本日のタイムセール

2014年8月15日金曜日

NHKスペシャル シリーズ日本新生「戦後69年 いま“ニッポンの平和”を考える」

戦後69年、日本を取りまく安全保障環境は激変している。
今年7月、政府は集団的自衛権の行使容認を閣議決定。

「積極的平和主義」のもと、日本の安全保障 の新たな枠組みの構築をめざしている。
2度と戦争の悲劇を繰り返さないと誓った戦後日本。21世紀に入り、世界の枠組みが大きく変貌する中で、日本の平和 をどう守っていくべきなのか。生放送で徹底討論する。

NHKスペシャル ドキュメント太平洋戦争 BOX

 「NHKは何を伝えてきたか」シリーズ第3弾!
NHK特集・NHKスペシャルの名作をDVDでリリースする「NHKは何を伝えてきたか」シリーズ。
「ド キュメント太平洋戦争」は、その完成度とインパクトの強さからシリーズをめぐって様々な意見が寄せられ、単に50年前の戦場での問題ということを越えて、 今日の私たち日本人に多くのことを問いかけた。インパール作戦の裏でどの様なことがあったのか追った「第4集 責任なき戦場」は、文化庁芸術作品賞を受賞し、改めて内外からの評価の高さを示した。

爆報!THE フライデー【芸能界 禁断の死の真相に迫る!】

ムード歌謡の女王・松尾和子、地獄の転落人生!一人息子を溺愛、尽くし続けた結果…借金7億4千万円!息子は覚せい剤所持で逮捕!そして、謎の転落死!事故?自殺?

 大ヒット曲「誰よりも君を愛す」を歌ったムード歌謡の女王・松尾和子、地獄の転落人生! 一人息子を溺愛し…借金7億4千万円!息子は覚せい剤所持で逮捕! 大バッシングの末、謎の転落死!事故?自殺?死の真相は!?

息子へ―松尾和子の遺言

 息子よ、正しく生きて。刑に服する我が子にあて母の愛をこめて綴った119通の手紙。それはスターの座と引き替えに、ひとり息子を暖かな家庭で育てられなかった母としての後悔の言葉であり、予期せぬ死を目前にした松尾和子の悲しい遺言でもあった。

笑神様は突然に… 、鉄道好きにはたまらない魅力的な列車が多く走る、鉄道王国、富山県へ!

★チーム 鉄道BIG4
メンバー:礼二(中川家)、南田裕介(ホリプロマネージャー)、吉川正洋(ダーリンハニー)、宮川大輔、宮川大好 / スタジオのみ 岡安章介(ななめ45°)

今回は、鉄道好きにはたまらない魅力的な列車が多く走る、鉄道王国、富山県へ!
懐かしい名車両に数多く会えて、テンションMAX!
そして、今回の一番の目的は、来年3月に惜しまれつつ運行を終了する、豪華寝台列車「トワイライトエクスプレス」に会うためでもある。さらに今回は謎の人が一緒に!?

鉄道コレクション 鉄コレ 富山地方鉄道14760形 (新塗装) 2両セット
 富山地方鉄道14760形は1979 (昭和54) 年から製造が開始された地鉄オリジナル車両で、同社初の冷房車として登場しました。

本製品では新塗装2両セットと増結用制御車クハ175を連結した旧塗装3両セットとの2種類を製品化いたします。 降雪期以外に使用されていたスカートを新規パーツとして封入予定です。
別売りパーツの動力ユニットはTM-12 (19m級A) 、走行用パーツセットはTT-04R、パンタグラフはPG16<0238>を推奨しています。

NHKスペシャル 靖国神社 占領下の知られざる攻防

NHKスペシャル 靖国神社 占領下の知られざる攻防

 国家の命令で戦争におもむき、命をおとした軍人・軍属などおよそ、246万人を神として祀る靖国神社。終戦直後の占領下で、靖国神社の廃止を巡って、日本とアメリカが激しい攻防を繰り広げていた。発見された極秘資料や生存者の証言をもとに知られざる日米の攻防を描く。

 “NHKは何を伝えてきたか”をテーマにした歴史ドキュメンタリーシリーズの「靖国神社」編。軍人や軍属などを神として祀る靖国神社。終戦直後の占領下で、靖国神社の廃止をめぐって繰り広げられた日米の攻防を、極秘資料や生存者の証言から紐解く。

靖國神社がよくわかる本 中国、韓国は黙ってろ! 日本の首相は絶対に参拝すべきだ

靖國神社がよくわかる本

 【中国、韓国は黙ってろ! 日本の首相は絶対に参拝すべきだ】
国安かれの一念のもと散った二四六万六千余柱の御祭神が眠る

聖戦 靖国神社参拝の何が問題か 自国の戦死者を追悼・慰霊

靖国神社参拝の何が問題か

 靖国神社の先の戦争は「聖戦」だったという歴史認識を問題にしている。端的に示される靖国問題の本質

 日本の首相が靖国神社を参拝すると、中国、韓国をはじめ、世界各国がこれを批判する。
一国の首相が自国の戦死者を追悼・慰霊することに何の問題があるの か?―問題はある。
靖国神社が、A級戦犯合祀や遊就館の展示で端的に主張する歴史認識=「先の戦争は正しかった」。
首相の靖国神社への参拝は、この聖戦史 観を支持し、戦後の平和秩序をご破算にする思想である。

敬老の日プレゼント 生花カランコエ花鉢と和菓子きんつばセット

敬老の日ギフト・プレゼント特集

敬老の日プレゼント 生花カランコエ花鉢と和菓子きんつばセット

 敬老の日プレゼント 生花カランコエ花鉢と和菓子きんつばセット
敬老の日にはお花の贈り物がオススメ♪今年の敬老の日は9月16日★
おじいちゃん、おばあちゃんが笑顔になれるお花&スイーツギフトをご用意しました!
ガーデニングが好きなおじいちゃん、おばあちゃんに超オススメ♪
さらに今回は、お芋きんつば&お茶の本場静岡から静岡緑茶もお付けします!
生花の鉢植えとスイーツが両方入ったこちらのセットが今なら早期割引中!!

ヒルナンデス! 映画「ホットロード初日舞台挨拶ライブビューイング

ホットロード 1

 コミックス累計700万部突破の伝説の青春ドラマ!!
2014年夏、能年玲奈主演で実写映画化決定!

子供のやさしさと正義を持ちながら。自分のことすら見えずただひたすらテイルランプの光を追う主人公和希。欠落した恐怖心と生意気な顔を持つ少年ハルヤマ…。追いかける瞳を笑うように、細いうしろ姿は一瞬の狂気を抱いて走っていた――。

映画「ホットロード」オフィシャルサイト 2014年8月16日公開!

■日程     8/16[土]
■時間     ≪1回目≫10:20の回 [上映終了後舞台挨拶生中継]
       ≪2回目≫13:45の回 [上映開始前舞台挨拶生中継]

ヒルナンデス!  たんぽぽ川村の金曜ミステリー! 目からウロコのマル秘便利雑貨&意外なグルメをご紹介

☆ 都内最大級の商店街・戸越銀座でNo.1うまいモノを探せ!
  昔ながらの絶品ナポリタン&新感覚の焼きショーロンポーに久本も感涙!?
  超人気ラーメン&ジューシー唐揚げに中村アンも大コーフン!
東京再発見・散歩と温泉巡り 8 (天然温泉・戸越銀座温泉)

 癒し系DVD「東京再発見・散歩と温泉巡り」シリーズ第8弾。
今回は品川区で、全国的に知名度のある戸越銀座。
商店街が約1.6kmと日本一の記録的に長 い名所の天然温泉「戸越銀座温泉」と、散歩で日本的な伝統のお菓子やスイーツを楽しみ、戸越ブランドの名品名物の紹介や歴史ある神社も訪ね、美容と健康を 案内するガイドです。

レジスタントプロテインを含む食材を摂ることが、ダイエット成功のカギといえそうです

■ダイエット成功のカギは“レジスタントプロテイン”
レジスタントプロテインとは植物繊維の一種であり、消化されにくいたんぱく質です。注目したいのは、このレジスタントプロテインの性質。なんと、コレステロールや脂質などの油を吸着して外へ出してくれる働きがあるのです。
また、便に脂質が増えることから、便秘改善も期待できると考えられています。
このレジスタントプロテインを含む食材を摂ることが、ダイエット成功のカギといえそうです。

夏のひんやりスイーツ特集

■レジスタントプロテインを含む食材4つ
(1)そば
そばに含まれるレジスタントプロテインが、糞中への中性ステロールへの排出を促進させ、コレステロールを抑制。体内での脂肪合成を抑え、体脂肪を低下させるといわれています。


レジスタントプロテイン配合 ラクティックファイバー【酒かすサプリ/酒粕サプリ】

 バイオが生んだ酵母発酵米「プロファイバー」配合サプリメント! レジスタントプロテイン・食物繊維の凝縮配合で、ダイエットを強力にサポートします。
 さらに、アップルファイバー、海藻繊維末、酸化マグネシウム、ビタミンB6、乳酸菌を配合。
臭いがなく、お手軽に酒粕のパワーを実感していただけるサプリメントです。
 【お召し上がり方】 栄養機能食品として1日3~6粒を目安に水またはぬるま湯などでお召し上がりください。

モーニングバード! 消防白書 灯火による火災の原因の多くは、仏壇・神棚で日常的に

総務省消防庁が発行している『消防白書』によると、1998年~2008年の10年間に発生した灯火による火災は、約650件にのぼる。
火災全体からみれば数が多いわけではないが、10年間を通しての発生件数の増減は少なく、毎年ほぼ一定の数で火災が発生している。

 灯火による火災の原因の多くは、仏壇・神棚で日常的に使用されているロウソクによるものだ。このほか、近年ではリラクゼーションのひとつとして、灯りや香りを楽しむためのアロマキャンドルの使用が流行しており、それを原因とする火災も発生している。
中には、電気・ガスを止められ仕方なく使用したロウソクによって発生した火災で死亡したというようなケースもある。


パナソニック 住宅用火災警報器【熱式】Panasonic ねつ当番薄型定温式

 薄型のシンプル&コンパクトデザイン。
インテリアになじむ薄型のシンプル&コンパクトデザイン
約90dBの声と警報音でハッキリお知らせ
位置合わせ不要でクルッと回すだけの簡単取り付け

■ 仕 様 ■形状:露出型作動方式:熱式(定温式)警報音:1mにて約90dB音声警報:「ピューピュー 火事です 火事です」電源:専用リチウム電池[ SH38455252 ]電池寿命(約):10年復旧:煙・熱がなくなると自動的に警報が停止寸法(約):直径100×高さ36.3mm質量(約):100g(電池含む)付属 品:専用リチウム電池


マッチ・ライター・配線不要のコードレス LEDろうそく 仏壇 安心 簡単 癒し

 底部分に穴は空いておりますが幅が広いため蝋燭台に立てて使用する場合は発泡スチロール等で工夫して使用していただく必要がございます。

マクドナルドでまた「衛生問題」 しかも今回は中国でなく日本の現場だ

マクドナルドでまた「衛生問題」が発覚 私服の親子を厨房へ、本社は全店に点検指示 「期限切れ肉」問題で揺れる日本マクドナルドで、また衛生面のずさんな実態が明らかになった。
しかも今回は中国でなく日本の現場だ

特大ハンバーガーセット

 子供の誕生会などのパーティーはもちろん、大人だけのホームパーティーやギフト用としても、楽しんでいただけると思います。このサイズのハンバーガーな ら、ピザのハーフ&ハーフの様にトッピングの具材を変えて、片方はチーズタップリのピクルス入り、もう片方はレタスとトマトとオニオン等など…それぞれの 好みに合わせて色々アレンジ出来ちゃいます♪
【コチラは送料無料商品です:発送完了後に送料を返金いたします。】

モーニングバード! 脱線あわや谷底…紙一重で転落免れる

スイスで列車脱線、邦人ら11人負傷 土砂崩れが直撃
スイス東部グラウビュンデン(Graubuenden)州ティーフェンカステル(Tiefencastel)近くの山岳地帯で13日午後0時半(日本時間同7時半)すぎ、8両編成の列車が土砂崩れに巻き込まれて脱線、客車のうちの1両が斜面に突っ込み、地元警察によると日本人2人を含む11人が負傷した

スイス山岳列車の旅

 山間の湖水をめぐるブリューニック線、静かな山里ハスリベルク、SLで行くロートホルン鉄道、ミニ列車で訪ねる展望台等、スイス山岳列車の人気コースを網羅。途中下車での寄り道も楽しい、スイス鉄道の第一人者による決定版。

しゃぶしゃぶ木曽路、松阪牛と偽り安い肉提供 単価の安い和牛だった

しゃぶしゃぶ木曽路、松阪牛と偽り安い肉提供 しゃぶしゃぶチェーンの木曽路は14日、一部の店舗で「松阪牛」「佐賀牛」として提供したしゃぶしゃぶや、すき焼きの肉が、実際は松阪牛や佐賀牛より単価の安い和牛だったと発表した。

農業ビジネスマガジン vol.6 (“強い農業"を実現するためのビジュアル情報誌)

 時代の流れに翻弄されない農業を営むためには、少しずつでも着実に利益の上がる事業体質をつくることだ。
立地や作目を利用したプラスα、自分の強みを活かしたオリジナルサービス、新しい手法や資材によるコストカットなど、多くの事例を取材。
また、営農型の太陽光発電事業や、個人で始めやすい「スマホ農業」の実際も。第二特集は「ワンバレーが長野の農業を変える」。
ワイン専用ブドウの栽培→ワイン造りやワイナリー運営という6次産業化を通じて、
就農者が増えたり、活気づいたり、地域農業が少しずつ変わりつつある長野県各地をレポート。

シルヴィ・ギエムさん引退表明 100年に1人のプリマ 世界的バレエダンサー

シルヴィ・ギエムさん引退表明 100年に1人のプリマ 世界的バレエダンサーで来日公演も多いシルヴィ・ギエムさん(49)が2015年いっぱいで引退すると14日、明らかにした。
東京バレエ団創立50周年の記念公演に29日から客演する予定で、日本のファンに向けたコメントとして、日本舞台芸術振興会を通じて発表した

  シルヴィ・ギエム パリ・オペラ座の伝説

 19歳でパリ・オペラ座バレエの最年少エトワールとなった、シルヴィ・ギエム。
いまや伝説となったギエムの、オペラ座でのシーズンを追ったドキュメンタリー作品。
華やかなガルニエ宮での『ライモンダ』の舞台映像に対比するように、
フォーサイスの新作や、ヌレエフ版『シンデレラ』など、厳しいリハーサルの日々が描かれます。
つねに進化しつづける天才ダンサーの肖像! ※1987年制作

これまでの放送はこちら| 暑い季節もムレずに快適に過ごせるアイデアです 

2014年8月15日(金)これまでの放送はこちら| 暑い季節もムレずに快適に過ごせるアイデアです。

背中に密着しないリュック
 mont-bell モンベルバッグ BAGサイクールパック 10Cycool Pack 10【10L】 1130304 【3カラー】
モンベル サイクールパック 10 サンセット

 荷物をたくさん詰め込んでも空気抵抗を少なくする流線型シルエットを採用したバックパックです。本体に内蔵できるヘルメットホルダーや、アクセスしやすいウエストポケットなど、便利な機能を多く搭載しています。

さらっと快適なジーンズ風のパンツ
足の裏専用のスプレー
湿気を吸い取るマット

めざましテレビ ココ調 洞くつ探検ケイビングを木村拓也アナが体験

ケイビング―入門とガイド (YAMAKEIアドバンスド・ガイド)

 洞窟は地球上に残された最後の秘境でありアウトドアスポーツのエッセンスが詰まっている。未知の空間に分け入るには突発的な出来事に対処できる技術と精神力がいる。必要最小限の情報とテクニックを紹介。

防水登山4モード21 LEDヘッドランプ
 タイプ ヘッドランプ, LED懐中電灯 電源 バッテリー 電池タイプ 単四電池 電池数 3 電球数 21 モデル 4 モード 4(高>中>低>点滅) 特徴 防水 用途 キャンプ/ハイキング/ケイビング 本体色 ブラック 本体素材 ABS サイズ(cm) 9 X 7 X 7 正味重量(kg) 0.085 セット内容 1ヘッドランプ Примечание 電池は含まれていません