本日のタイムセール

2016年2月13日土曜日

朝だ!生です旅サラダ 週末行ってみっか! 銚子電鉄を楽しむローカル線の旅!

銚子電鉄を楽しむローカル線の旅!レトロな電車で銚子駅を出発。

鉄道ファン垂涎の年代物の車両に感動し、銚子港の海の幸を楽しめるレストランでブランド金目鯛をいただきます。
終点の外川駅では、絶品スイーツを味わい、銚子のシンボル・犬吠埼灯台へ!

本格3D鉄道紀行 銚子電鉄・大井川鐡道・箱根登山鉄道編

山岳鉄道ならではの急勾配を走る「箱根登山鉄道」では、渓谷を列車が走る様子や貴重なスイッチバックを。
そして、静岡を走る「大井川鐵道」では勇壮に煙を吐いて走るSLを。そして、ローカル線の中でも人気の高い「銚子電鉄」では、あじさいが咲き乱れる中、単線が走りゆくノスタルジックな光景を収録。

さらに銚子電鉄では鉄道会社からの全面的な協力を得て運転席から風景(前面展望)も始発から終点までまるごと完全収録!
かつてよりも立体感、奥行き感が増した新しい3D映像を熟知する「パナソニック映像」の協力を得ることで、まさにそこにいるかのような眼前に迫りくる列車の迫力とまるで実際に列車に乗っているかのような臨場感を実現しました。
この新しい3D映像を是非一度、体験して下さい!

サタデープラス【丸山&東MAX&蛭子…熱海健康旅

健康になる!サタデープラス流温泉旅!
心もカラダも休まるほっこり温泉旅。
普段のストレスも忘れてリラックス! しかし、そんな温泉旅、あなたの過ごし方は本当に大丈夫!?

熱海(静岡県)の観光情報

健康 2016年 03 月号
筋膜ほぐしで腰痛、ひざ痛が劇的解消 梅干しの黒焼き

めざましどようび 映画スティーブ・ジョブズ主演マイケル・ファスベンダー

今週末に公開される映画の注目作をピックアップする「今週シネマ」。
11日には、ケイト・ブランシェットさんとルーニー・マーラさんが共演し、第68回カンヌ国際映画祭で話題となった「キャロル」、12日には、2011年に亡くなった米アップルの創業者スティーブ・ジョブズさんの生き方を描いた「スティーブ・ジョブズ」、ダンス・ボーカルグループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」の初のドキュメンタリー映画「Born in the EXILE~三代目 J Soul Brothersの奇跡~」が公開。

     born in the exile ~三代目j soul brothersの奇跡~

13日には、俳優の野村周平さんの主演映画「ライチ☆光クラブ」が公開される。

    スティーブ・ジョブズ 1 II

取材嫌いで有名なスティーブ・ジョブズが唯一全面協力した、本人公認の決定版評伝。全世界同時発売!
未来を創った、今世紀を代表する経営者スティーブ・ジョブズのすべてを描き切った文字どおり、最初で最後の一冊!!

本書を読まずして、アップルもITも経営も、そして、未来も語ることはできない。
アップル創設の経緯から、iPhone iPadの誕生秘話、そして引退まで、スティーブ・ジョブズ自身がすべてを明らかに。本人が取材に全面協力したからこそ書けた、唯一無二の記録。

あさチャン!サタデー ウォーキング1日1万歩は歩き過ぎ!?

病気の9割は歩くだけで治る! ~歩行が人生を変える29の理由~ 簡単、無料で医者いらず

ベストセラー本の町医者が、簡単、ただで出来る、医者知らずの『とっておきの健康法』を初めて著す! 医者として多くの患者を診療しながら、多くの人気本を著している長尾和宏先生の新しいテーマ『歩くこと』による健康法。
平穏死という言葉をはやらせ、死を見つめたテーマ、ボケの問題、薬についてのうんちく、近藤誠教授へのアンチテーゼなどのテーマから、もっと健康で積極的に生きていこうというテーマへ。

やってはいけないウォーキング

1日1万歩論は、もう捨てなさい!
世界初! 5000人、10年以上の追跡調査だからわかった本当に身体にいい「ウォーキング」とはNHK「あさイチ」「おはよう日本」「ためしてガッテン」で紹介され、話題騒然!!
世界から注目を浴びる「奇跡の研究」が明らかにした「歩き方の黄金律」・「日本人の3人に1人が寝たきり」になる時代。

健康のために、「ウォーキング」を始める人は4000万人いるといわれている。
しかし、これまで「体によい」とされてきた歩き方の常識が、実は病気の引き金を引くものだったとしたら……

ズームイン!!サタデー 小学6年生が独りで作った図鑑のクオリティーに騒然

文房具図鑑 その文具のいい所から悪い所まで最強解説

文房具マニアの小学校6年生の男子が、夏休みの自由研究で提出した文房具図鑑。
お母さんにもらった白紙の本になんとなく描き始め、1年間で完成させました。
しかし、小学生と侮るなかれ。可愛い手描きの中に、文房具の長所も短所も語り尽くした最強解説本です。

ページ数は112ページ、掲載アイテムは168個。
そのすべてが実物大の手描きで模写され、文房具を使用した時の感想も小学生とは思えない鋭い突っ込みとともに書かれています。
大人の想像を超えた熱量がこもっている一冊です。
健太郎くんが完成した文房具図鑑を行きつけの文具店に持っていき、
その文具店のSNSからウェブメディアに取り上げられ、瞬く間に情報が拡散され、話題に。
その完成度は「小学生の宿題の域を超えている」と、大人の文房具ライターやマニアの方々も絶賛。
その後、朝の情報番組「ビビット! 」「スッキリ! 」「所さんの目がテン! 」に立て続けに取り上げられました。

所さんのそこんトコロ【都民の99%がたぶん知らない驚きの東京SP】

東京駅から最も近くに住む人とは?驚きの暮らしに密着

首都東京の表玄関「東京駅」。
1日の乗降者数およそ82万人の巨大ステーション
その東京駅、実は大手町駅など4つの地下鉄の駅に囲まれている。
つまり、「最寄り駅」が東京駅と言えるのはこの赤い部分に住んでいる人に限られる。
半径250m程度の広さ。
東京駅を最寄り駅として使っている住民はいるのか?
そして、どんな生活を送っているのか?
まずは東京駅の皇居側にあたる
丸の内から調査開始!

▽営業前から行列!東京の銭湯の一番風呂に入る客はどんな人?
▽ナゼ高級住宅街に!?
東京こんなトコロに無人直売所(他)
人気スポットが続々登場!東京都民の99%がたぶん知らない東京大追跡SP!
▽行列のできる銭湯!一番風呂に入る客ってどんな人?熱い風呂でつながる絆
▽東京駅まで徒歩○分!?東京駅最寄住民の驚きの暮らしぶりとは!?

▽こんなトコロに無人直売所!目黒で!?世田谷で!?高級農産物を発見!

郊外でよく見かける無人直売所。
大根、長ネギなど、畑で採れた新鮮野菜がその場で売られている
中には、コインロッカー型の無人直売所もあり
なんと東京で甘~い完熟イチゴが買える!
それもこれも郊外ならわかるのだが…
なんと高級住宅街にも無人直売所があった!
東京の高級住宅街の無人直売所一体どんな人が何を売っているのか?

コレ考えた人、天才!?~役立つ生活の知恵~芸能人宅に出張!シミ抜き魔法水SP


洗濯物の悩みを次々と解決する“魔法水”でおなじみの「クリーニングの神様」横倉さんが、衣類の汚れに悩む芸能人の家に出張サービス!今回は2人の芸能人宅を訪問! まず、1人目の芸能人は家事をしているイメージの全くないマイケル富岡。

【作り方】
・重曹小さじ1
・衣類用液体漂白剤 小さじ3
・食器用中性洗剤 3滴

横倉さんに久保純子、児嶋(アンジャッシュ)も同行したどり着いた豪邸!そこで見たマイケル富岡の服の汚れとは!?2人目の芸能人は体操のお兄さんでお馴染みの佐藤弘道。
鬼奴も参加し、そこで発見した驚きのモノは、泥汚れでも汗ジミでもなくひろみちお兄さんの几帳面な性格!奥さんも口出しできない佐藤弘道の洗濯へのこだわりに横倉&鬼奴が絶句! 主婦必見!実は知らない正しい洗濯機の使い方も紹介!!

沸騰ワード10【北海道&京都冬の絶景SP!幻の輝く氷柱&泊まれる古民家とは?】

「沸騰ワード10」は、一般の人は聞いたことがない!でも特定の業界内で、実は話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査!
ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」をどこよりも早く見せる『業界リサーチバラエティー』です!

<ホテル旅館業界>
◎ダイヤモンドダストの町、北海道美瑛の絶景を撮れ!
絶景をカメラに収めたい素人カメラマンが殺到する北海道・美瑛。
白の雪原が青に染まる?青の絶景「美瑛ブルー」とは?
滅多に見られない「サンピラー」の撮影に成功!
  美瑛時間:美瑛町観光情報サイト

◎かやぶきの里
話題沸騰!京都の泊まれる古民家集落「かやぶきの里」。
京都府美山市にあるこの集落に外国人観光客が殺到している。
何故かやぶきの古民家がここまで残ったのか!?
絶品鍋でおもてなし!その食材とは?泊まれる古民家、人気の理由に迫る!
  京都美山 かやぶきの里北村

<食材ハンター>
◎地方に出向き、新たな食材を発掘する食材ハンター
全国に25店舗を展開する中華料理店「南国酒家」の久保寺総料理長に密着!
食材ハンターが今までに日本全国に広めた食材は「白ゴーヤ」や「四角豆」など。
彼が発掘した食材は、翌年スーパーでヒット商品になるのだとか。
今回は福岡県での新食材発掘の旅に密着!次なるヒット食材と出会えるのか!?