本日のタイムセール

2016年6月21日火曜日

世界の村で発見!こんなところに日本人 革命のキューバ&ルワンダ

ヒマラヤ山脈の国・ネパール!ヤギも乗る爆走バスがパンク…女優・池上季実子ご立腹!断崖絶壁の一本道の先、険しい山岳の村でたった一人テント生活を1年以上続ける49歳女性が!!しかも夫は王家の末裔で、娘と一緒に日本に住んでいるという。

革命の国・キューバ!そこは半世紀前にタイムスリップしたような町並み。いまだ食料などは配給制だという社会主義国。
そんな未知の孤島に28年前、言葉も分からぬまま飛び込んだ一人の男性が!母の愛に支えられ、一体何を!?アフリカ・ルワンダ!20年前の内戦で80万人が虐殺された国。
千原せいじが人喰い蟻、マウンテンゴリラと遭遇しながら、国境近くの小さな村で出会った日本人とは!?

ノンストップ! 機能性食品 脂肪の吸収を抑える

幸せ!ボンビーガール 森泉DIYinHAWAII 2時間SP

【見どころ】
森泉の100均生活in Hawaiiは、ハワイの大学に留学中のボンビーガールが登場。シェアハウスのプライバシーを確保したいという部屋を、泉お嬢様がDIY。
ハリセンボンは、北海道に移住し夢に向かって頑張るボンビーガールの元へ。リポートに長瀬智也が参戦!
DAIGOは元ヤンボンビーガールに会いに行く。

【内容】
お金がなくても強く、たくましく、幸せに生活している女の子、
何かひとつをガマンすれば激安の家賃で暮らせるワケあり物件、
お金がなくても幸せに暮らせる生活情報などなど、どど〜んと紹介!
スタジオには過去に貧乏生活を乗り越えたあの実力俳優や、ワイドショーで話題となったアノ女性も登場!!!

○森泉100均生活in Hawaii

森泉お嬢様は大好評100均生活特別編!再びハワイへ!
今回泉お嬢様がDIYするのは、ハワイの大学に留学中でシェアハウスに住むボンビーガールの家。
プライバシーを確保したいというガールに泉お嬢様は…!?

○ハリセンボンの二人は、「広大な大地の北海道に憧れて、九州から移住!家賃2万円で1日食費100円生活だけどお風呂も車も洋服も全部タダだから幸せなボンビーガール」の元へ。
しかも今回は超スペシャル版!長瀬智也がリポートに参戦!!

○DAIGOはボンビー元ヤンガールの元へ。
大阪で一世を風靡したレディース初代総長に会いに行く。そのスゴイ過去にびっくり。

○スペシャルボンビーゲストには、数々の映画やドラマで大活躍している、過去に貧乏生活を乗り越えた実力俳優と、つい最近ワイドショーを大いに賑わしたアノ女性が登場!

ZIP! 即興ラップブーム 選挙年齢引き下げをラップ

優しい人なら解ける クイズやさしいねチーム対抗戦SP【具志堅さんありがとう】

世の中の製品、システム、様々な仕組みには、人々が少しでも快適に、暮らしやすく過ごせるように、「やさしい」アイデアや「思いやり」にあふれた工夫が生かされている。

その「やさしさ」をキーワードに厳選した問題に、スタジオの「優しい(!?)」パネラー陣が解答する。 豪華ゲストが「やさしそう」チームと「やさしくなさそう」チームに分かれて対抗戦!世間のイメージ通りなのか、それとも…?「やさしい問題」とは、例えば〈スーパーなどで購入できるお寿司。
最近一部の容器についたやさしい工夫とは?〉といったもの。
正解は、「しょうゆの受け皿がついている」というもの。

消費者のことを考えたやさしさがあふれている!! 忙しすぎる日本人が忘れてしまった「やさしい気持ち」で考えれば、「やさしい答え」が見えてくる!「間違えてもいいよ!どんどん答えて スピードやさしい」など、テレビの前の皆さんもぜひ挑戦してみてください! 「優しい人ならわかる」というのは、裏を返せば「優しくない人には解けない」ということ。
芸能界で「いい人」の仮面をかぶった、実は邪悪な人は誰なのか!?出場者全員で「やさしさ偏差値」の向上を目指す! 出演者

めざましテレビ 東京ドールハウス・ミニチュアショウ

日曜ビッグバラエティ 「18歳選挙」もついにスタート!

参議院選挙まであと3週間!選挙の争点となり得る“ニッポンの大問題”を池上彰流の解説で解き明かす。 番組では、今ニッポンの大問題だと思うことを1000人にアンケート。
そのアンケートをもとに、池上がスタジオに招いた各世代合わせて100人とともに考える。

池上彰の あした選挙へ行くまえに いよいよ18歳選挙。

あなたの1票で世の中は変わる! おなじみの池上解説で、選挙と政治がゼロからわかる。

池上彰の 政治と選挙のニュースが面白いほどわかる本

「18歳選挙」もついにスタート!
政治や選挙のニュースを見聞きしたときに感じる素朴なギモンを解消するためのポイントを、イラスト図解を使いながらわかりやすく説明。
日本の選挙制度や議会のしくみ、憲法など、“知らなかった"政治・選挙のキホンをやさしく解説する一冊です!