本日のタイムセール

2015年9月16日水曜日

図説 米中軍事対決 台湾海峡で本格的な軍事衝突

図説 米中軍事対決

超大国アメリカと中国が尖閣諸島や沖縄、台湾海峡で本格的な軍事衝突に至った場合どのような状況に陥るのか? ステルス戦闘機部隊の台湾沖航空戦シュミレーション図やグアム・沖縄ミサイル防衛最前線、中国本土空爆作戦等ビジュアル図解で徹底的に検証する。

中国航空戦力のすべて 中国の技術力は世界にどれだけ迫っているのか?

中国航空戦力のすべて 中国の技術力は世界にどれだけ迫っているのか?

これが中国空軍の現戦力と最新動向だ!!

国産空母を有し、ステルス戦闘機を自国で開発できるまでになった中国。
しかし欧米諸国と比べると情報はあまりに少なく、予想の域を超えない部分もある。

本書はそんな中国の空軍戦力に、長年航空ジャーナリストとして
世界中の戦闘機を追い続けてきた著者が、科学的かつ客観的な情報をもとに迫ってゆく。
中国空軍の歴史から現戦力の詳細、そして今後の動きまで知ることができる一冊。

緊迫シミュレーション!! 自衛隊VS中国人民開放軍 「血戦!!7番勝負」

緊迫シミュレーション!! 自衛隊VS中国人民開放軍 「血戦!!7番勝負」

毎年膨大な防衛費を投じ、軍拡に血眼な中国。
海洋権益の拡大にも躍起で、日本固有の領土である尖閣諸島の領有を主張、
南西諸島を掠め取らんとしている。
日中の軍事的緊張が高まる今こそ、彼我の戦力を冷静に分析しておきたいもの。
本書では、陸戦、海戦、空戦はもとより、島嶼防衛、サイバー戦、
保有ミサイルの優劣と、網羅的に日中軍事力を比較している。

  日本の防衛―防衛白書〈平成27年版〉

自衛隊兵器の真実 2015年 10 月号