本日のタイムセール

2016年5月8日日曜日

健康カプセル!ゲンキの時間 水溶性食物繊維を意識してとることが重要

大腸がんの原因の一つとして動物性脂肪のとりすぎがあります。
しかし、愛媛県の人は動物性脂肪をあまりとらない、ということはありません。
大腸を健康的に保つ秘訣の一つが、食物繊維を多くとること。
食物繊維には、水溶性と不溶性の2種類があり、不溶性は便を膨らませ、それが刺激になって腸の収縮運動を促します。

水溶性は便を柔らかくして、流れをスムーズにします。
不溶性は普段の生活でよく摂れるのですが、実は水溶性を意識してとることが重要で、愛媛には最適な食材があったのです!その食材とは!? さらに、腸を健康に保つある名物体操をご紹介します。

難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)

一般的に特保などでもよく使われている素材(難消化性デキストリン)です。
難消化性デキストリンとは、水溶性食物繊維の一種で、でんぷんを焙焼し、加水分解をしてその中の難消化性物質を取り出し作られたものです。
小麦由来のでんぷんが原料の難消化性デキストリンを採用しております。
整腸の働き、腸内環境改善、糖質吸収抑制、ミネラルの吸収促進、血中脂質の低減等など、数多くの良いことが多いですが、薬事法に抵触する可能性がございますので、具体的にはご自身でお調べ下さい。

日本人の成人は、男性女性問わず5g~10g/日、食物繊維が足りないと言われております。
一日の摂取量の目安は個々に多少差があると思われますが、おおよそ5g~10g程度で良いと思われます。

所さんの目がテン! あなたの常識が覆る パスタの科学です

【見どころ】
パスタを科学します

【内容】
日本人のパスタの年間消費量は40年前と比べ3倍近くまで増加
ゆでる時に塩をいれていますよね
でも科学的にいうと、入れなくてもいい?!
あなたの常識が覆る パスタの科学です
アナタの常識が覆るパスタの科学

▽家でマネできる本当においしい作り方
 塩は入れない
 フライパンで蒸す 少量の水で8分 プロも驚く触感と美味しさ

▽プロ料理人もやっている「塩を入れて茹でる」で麺はおいしくならない!?科学で徹底検証▽「麺をたっぷりのお湯で茹でる」に科学者が異論!少量のお湯で茹でると超高級パスタに大変身?…本場の味を知り尽くすジローラモも認めた「目がテン流・蒸しパスタ」とは?

バリラ No.5 スパゲッティー 5kg

本場イタリアで3人に1人が選ぶパスタブランド。 イタリアで一番人気No.1のおいしさです。
バリラ社は1877年イタリア北部、パルマにオープンして以来、常に高品質のパスタを送り出すために代々受け継がれた技術を守り続けています。
あらゆるソースとバランスがとれて、シェフにもっとも愛されているスパゲッティ1.7㎜。 ボロネーゼ(ミートソース)やトマトソースなど、お好きなソースに合わせられます。

遠くへ行きたい 徳光和夫「馬と生きる!愛情物語」岩手・遠野~青森・十和田

iwatemirai.com

競馬好きで知られる徳光和夫が岩手県から青森県へ「馬と人の絆」に触れる旅。
岩手では人と馬とが共に暮らす「南部曲り家」や、巨大馬を自在に操る馬搬の現場、若き「装蹄師」東北唯一の馬具職人の父娘を取材。馬への思いを聞く。
青森では日本で唯一女性だけの流鏑馬大会を取材。気鋭の女子中学生騎手と馬の絆に触れる。

スーパーフード ブロッコリースプラウト ダイエットに効果!

ブロッコリースプラウト栽培容器

簡単に栽培ができ虫がわいたりする心配がありません。
かいわれ大根、スプラウト、ビタミン菜、小松菜、アルファルファ等の野菜や、クレソン、ペパーミントバジル、カモミール等のハーブが易しく楽しく栽培できます。
ご家庭でも簡単に栽培できる「スプラウト野菜」植物の新芽には、ビタミンやミネラルが豊富に含まれており、健康野菜として人気があります。

特にブロッコリーには「スルフォラファン」(一名イソチオシアネートの一種)でアブラ科野菜の中でも多く含まれ、がん予防効果、ピロリ菌抑制効果等があるとされています。
「お正月テレビ放送」でブロッコリーの芽がダイエットに効果!が話題になり、スーパーでブロッコリーの芽が品切れしたそうです。

スルフォラファン

濃縮ブロッコリー!で健康をサポート♪
話題のスルフォラファン含有サプリ!
スルフォラファンはアブラナ科のブロッコリーに微量に含まれる健康成分です。

SmaSTATION!! うなぎ!肉たっぷりカレー食べ放題!巨大寄せ鍋

この安さ…知らなきゃ損!1日100食以上売れる!めちゃ売れワンコイングルメ!!全部500円以下…ステーキ!うなぎ!肉たっぷりカレー食べ放題!巨大寄せ鍋は衝撃の108円!
東出昌大vsめちゃ売れワンコイングルメ!
★近江牛たっぷり絶品カレー&○○○がワンコインで食べ放題!

  亀戸 焼肉 - 炭火焼肉 きっちょう 亀戸店

★京都の新鮮野菜&おばんざい&おかゆ&絶品パン食べ放題!ドリンク飲み放題!で驚きの○○円!

  都野菜 賀茂 | バイキング・フリードリンク | 京都 四条烏丸/水族館前/河原町

★奇跡のタッグ…ぷりっぷりホルモン×濃厚卵!「ホルタマ丼」の衝撃!
★肉&貝がたっぷり3~4人前入った豪華鍋が108円!安さの秘密は絶品のダシって?
★朝5時から満員…中華ダシで作った大ボリューム豚汁定食!
  神戸 ホル玉丼十八番 本店 大阪府大阪市北区天神橋7-2-13

白肉屋 ステーキ丼
博多 善 おいしいラーメン
亀戸 うまいもんどころ 味一番
川越 太麺やきそば まことや
宇奈とと うなぎ

スーパーフード バージンロー ビーパナシア

バージンロー ビーパナシア

セレブも愛用中!万能薬として知られているスーパー補助食品。 ハチミツをベースとしたダイエットサプリメント(栄養補助食品)です。
パナシアは万能薬という意味ですが、ひとつのジャーの中に、ハチミツ、ビーポーレンをメインに、スーパーフードがぎっしりと詰まったまさに栄養の塊。この中に含まれるスーパーフードは、スピルリナ、クロレラ、マカ、シラジット霊芝などで、免疫力アップや身体のクレンズ、お肌などに効果的です。

世界一受けたい授業【5月が最強!? 最新スーパーフード】

●坂元美子【さかもと よしこ】先生
体を助けるスーパーフードの秘密!
神戸女子大学 健康福祉学部健康スポーツ栄養学科准教授。管理栄養士。
人間総合科学大学 心身健康科学専攻修了。

平成7年 オリックスブルーウエーブ球団専属管理栄養士。在職中リーグ優勝、日本一。履正社学園医療・スポーツ専門学校非常勤講師などを兼任しつつ、
平成10年 履正社学園医療・スポーツ専門学校非常勤講師現職
平成19年 株式会社アヴィススポーツ栄養指導担当現職
平成21年 神戸女子大学健康福祉学部健康スポーツ栄養学科 准教授現職

豆力 インド産 良質アマランサス

アマランサスの栽培化は古く、紀元前5000年~紀元前3000年には、アンデス南部の山岳地帯でアステカ族という民族が栽培しておりました。
栄養素は、カルシウム、ビタミンB6、葉酸、鉄、亜鉛が穀物の中でもかなり多く含まれております。白米に混ぜて炊くと粘りのある上品な味わいになります。

プチっとした食感が魅力♪ おいしい召し上がり方
1)白米1合に対して、大さじ1杯程度入れてください。
2)水加減は加える本品と同量の水を余分に加えてください。
3)白米だけのときよりも少し長め(1時間程度)に水浸させて炊き上げてください。4)やや長めに蒸したあと、混ぜほぐしてお召し上がりください。

タイガーナッツ 皮無し

スペインでは600年以上も前からタイガーナッツから作る Horchata de Chufa(Chufa=TigerNuts)オルチャータデチュファと呼ばれる、 それはそれはクリーミィで天然のやさしい甘さとコクのある飲み物があります。

ドライフルーツ インカベリー

苦味や毒性のある観賞用ホウズキとは違い、インカベリーは柑橘類のような甘酸っぱいオレンジ色のミニトマトのような果実を乾燥したものです。
インカベリーの特徴は高い抗酸化物質ときわめて多くの食物繊維・タンパク質をもち、ビタミンC・鉄分・カリウムなども豊富に含んでいることです。

南米コロンビアの高地で無農薬で栽培された果実をHACCPやISO-9001の認証を受けた「TERRAFERTIL」社の衛生的な工場で選別・洗浄・煮沸・乾燥し、製品化しています。砂糖やそのほかの添加物は一切使わず、熟した果実を乾燥しただけの無添加食品です。

ガイドブック 表紙センターに、渡辺麻友

AKB48総選挙公式ガイドブック

2016 6月18日に新潟・HARD OFF ECOスタジアム新潟で開催される『第8回AKB48選抜総選挙』の公式本『AKB48総選挙公式ガイドブック2016』の表紙センターに、渡辺麻友が抜てきされたことが6日、わかった。

センターの両サイドは、4月に発売した写真集も大ヒットでますます勢いに乗っている昨年の女王・指原莉乃と、一大ブームを巻き起こしたNHKの朝ドラ『あさが来た』の主題歌「365日の紙飛行機」のセンターを務めた山本彩。
2列目には昨年2位の柏木由紀をはじめ、松井珠理奈、宮脇咲良、横山由依が登場している。

サタデープラス【脳の若返りSP…脳トレ&認知症検診★春の大人気観光列車】

梅沢富美男が勇気の認知症検診!

シリーズ企画≪第7弾≫「勇気の認知症検診」。
今回は、舞台にテレビに多忙な日々を送る梅沢富美男が受診。
「好きなものを好きなだけ食べ、飲みたいだけ飲む」という梅沢。
しかし最近物忘れが多くなったという…。
梅沢富美男、初めての認知症検診!その結果やいかに?

ぜんぶわかる認知症の事典―4大認知症をわかりやすくビジュアル解説

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

振付師・パパイヤ鈴木に密着!

AKB48の大ヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」など名だたるアーティストから、CMまでを手がける振付師。
また「おやじダンサーズ」として自らも舞台に立ち、最近では子どもたちのダンス教室も開講! 4年前に家族とともに沖縄に移住し、現在は休日は家族とともに沖縄、平日は東京で単身赴任という生活を送っている。
週末移住を選んだパパイヤ鈴木のお金の使い方を密着取材!

紫吹淳が春の大人気観光列車を学びます!

話題の大河ドラマ「真田丸」をきっかけに盛り上がる長野県は、観光客も一気に倍増! そんな長野県を、もっと楽しめる大人の観光列車があるという。紫吹淳が

土屋太鳳 恋愛初心者の歌子「JK」 禁断のラブストーリー

PとJK(7): 別冊フレンド

女優の土屋太鳳がヒロインを務める映画「PとJK」の制作が決定。原作は、2013年から講談社「別冊フレンド」で連載されている三次マキ氏の同名人気コミックで、亀梨演じるイケメン警察官・功太の「P(=POLICE)」と、恋愛初心者の歌子「JK」が秘密の結婚をするという禁断のラブストーリー。

■土屋太鳳コメント【女子高生・歌子(カコ)役】 私は今、とても緊張しています。
原作がとても魅力的だということ、そしてその世界を創り出す映像の中で大先輩である亀梨和也さんと御一緒し、歌子として存在するということ。
ものすごく嬉しい気持ちと同時に、ものすごく大きな責任を感じます。
でもだからこそ、歌子として生きる心に、全力で集中しようと思います。

土屋太鳳1stフォトブック「DOCUMENT」 平成27年度前期連続テレビ小説「まれ」ヒロインの 土屋太鳳の1stフォトブックが完成!

京都や山口、関東各地など、今まで仕事で訪れた思い出深い場所や 大学などのプライベートな空間、さらには、彼女自身が初めて訪れた石垣島での 開放感溢れるロケーションなど、数多くのシチュエーションでの撮影を収録。

飾ることのない、しかしハツラツとした笑顔での海辺のカットや 夕暮れに佇むシリアスなカット、感極まって涙する表情など、 まさに素の彼女が詰まっています!
さらには、20歳直前の現在の心境を赤裸々に告白した10000字を超える インタビューも掲載。 彼女の歴史、そして今が分かるフォトブックとなっています。