本日のタイムセール

2016年2月20日土曜日

天才!志村どうぶつ園【相葉VS近眼のサル▽日本犬の里に初雪▽伊野尾新企画】

近眼が原因でエサが見えなくなったチンパンジーの悩みを相葉が解決!?日本犬の里に大雪!生まれたてのヤンチャンの赤ちゃんたちは…JUMP伊野尾の新企画スタート!

寒がりチンパンジーのココに新たな悩み!それは…近眼!目が悪くてエサが見えない…相葉が得意の工作で悩みを解決!?その方法のヒントはあの映画!
日本犬の里に大雪!生まれたてのヤンチャンの赤ちゃんたちは… わさおの家の親友で捨て猫のグレコが我が子のように可愛がっていた子ネコに飼い主が決まり別れの時が…その時グレコは別れを惜しむかのように… 超かわいいネコが続々登場するJUMP伊野尾の新企画スタート!

   日本の犬: 人とともに生きる 飼い主への限りなき忠誠心、立耳や巻尾などの端麗な容姿、急峻な山道を踏破する俊敏性、そしてオオカミとの深いつながり――これら日本犬の特性はどこからきたのか。「古代犬」といわれる日本犬研究の最前線を行動、進化、人との関係からひもとく。

満天☆青空レストラン/山形スタミナ抜群の自然薯

雪の中で育てる自然薯!粘りと甘みが抜群!定番のとろろご飯、ホクホク食感のオイスター炒め、すき焼き…絶品レシピが続々!さらに自然薯入りの不思議なスイーツも登場!

山形県大石田町で今一番の旬を迎える食材、雪中自然薯!豪雪地帯であることを活かして生み出された「雪の下に埋めて育てる」という栽培方法により、粘りはもちろん甘味と食感が格別に!定番・とろろご飯に、しいたけとの相性が光るふわふわ揚げ、オイスター炒めと、スタミナ満点レシピをご紹介!最後は山形のブランド肉「尾花沢牛」と自然薯で豪華なすき焼きに!そして生の自然薯入り・不思議で絶品のロールケーキも登場!

美園 自然薯 じねんじょう 山芋

自然の物を掘るのは大変な努力で、その上曲がりくねっているので洗うのも容易ではありませんでした。
そこで自然に近い栽培方法を考え、田畑を利用して無菌、無機質の赤土をパイプに詰め、その中で成長させる方法が開発されました。
美園農園の土地は、自然薯に適し、水はけもよく、味は自然のものと変わらず、その上曲がりが少ないので、誰もが簡単に料理できるように成りました。

人生の楽園 「蔵王系」と呼ばれる伝統こけしを作り上げていく

【伝統つなぐ父娘のこけし】60年以上も伝統こけしを作り続けてきた86歳の父と、会社を退職して父親に弟子入りした48歳の娘。雪の東北で紡がれる温かい父と娘の物語。

内閣総理大臣賞の受賞歴もあるこけし職人の父。
娘は会社勤めをしながら、木地に絵付けをする手伝いを続けてきたが、その絵が愛好家の間で人気となり、44歳で会社を早期退職。本格的な修業を始めた。
師匠である父の教えを受けながら、木の角材を丸く削ることから始め、紙やすりで磨きをかけた上に顔を描き、「蔵王系」と呼ばれる伝統こけしを作り上げていく。
雪が降り積もる山形の小さな工房で、こけし作りに打ち込む父娘を紹介。

文学系ミュージシャン 黒木渚 ふざけんな世界、ふざけろよ

文学系ミュージシャンとして独自の路線を走り続ける黒木渚が、4月6日に全4曲入りのニューシングル「ふざけんな世界、ふざけろよ」をリリースする。

今作は、初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態となっており、初回限定盤Aには、今まで公開されることのなかったフルバージョンのミュージックビデオクリップ集を収めたDVDが、初回限定盤Bには、2016年1月11日に東京EX THEATER ROPPONGIにて開催されたライブの厳選音源4曲と映像4曲が付いている。
どちらもファンには堪らない必須アイテムだ。ラストラムのYouTube公式チャンネルでは、そのライブ映像の中から「アーモンド」も公開されたので、そちらも是非チェックしてほしい。

ふざけんな世界、ふざけろよ

※限定盤B CD+ライブ音源(4 曲)+ ライブ映像(4 曲) 2016 年 1 月 11 日に開催された『黒木渚 ONEMAN TOUR 「自由律」 FINAL』より 厳選したライフ㿆音源と映像を収録。ライブ音源は、「虎視眈々と淡々と」「君が私をダメにする」 「エジソン」「テーマ」を、ライブ映像は「カルデラ」「107」「革命」「アーモンド」をそれぞれ収録予定。

小松菜奈20歳の誕生日 Instagram 

モデルで女優の小松菜奈が20日、自身のInstagramを更新。
今月16日に20歳の誕生日を迎え、ファンから祝福の声が多数寄せられているそうで、感謝の思いや今後の決意をつづっている。

    小松菜奈1st写真集「Trabzon」

トルコの田舎町“トラブゾン"で見せた10代最後の夏。
ロケ地はアジアとヨーロッパの文化が混じり合った独特な文化の発達するトルコ東北部に位置する田舎町・トラブゾン。
作り込まれた世界観ではなく、トルコの原風景に溶け込み、まるでトルコで生まれ、生活する「現地の女の子になること」をテーマに、現地で調達した衣装やアクセサリー、民族衣装などを身につけ、広大な自然に囲まれた異国情緒溢れる数々のシチュエーションで現地の人々とふれ合う姿を見せている。
また、一面塩の銀世界に覆われた幻想的な塩湖「トゥズ湖」では真っ白な衣装を身にまとい、ナチュラルで神秘的な小松菜奈など、本作でしか見ることのできない数々の写真を収めた1冊。

秋山莉奈 初めて抱っこした我が子

“オシリーナ”の愛称で人気のグラビアアイドル、秋山莉奈が19日午後5時すぎに第1子となる男児を出産した。
20日、自身のブログで報告した。体重は2370グラムで母子ともに健康という。
   秋山莉奈:シリーナ 秋山は「初めて抱っこした我が子は、小さくて愛おしくて出産の疲れも吹っ飛んでしまいました」と喜びを表現。
ファンや関係者に感謝を示しながら、「レースの合間に一生懸命サポートしてくれた主人に感謝の気持ちでいっぱい」と夫でボートレーサー、後藤翔之に改めてお礼の言葉をつづった。

石ちゃん&美女軍団 青森大盛り津軽線ツアー! 極上マグロ丼&絶品タコ鍋まいう~!

今回の石ちゃんと平愛梨ちゃんが向かったのは、3月に北海道新幹線開通を控える青森県津軽地方。彼らが冬の津軽で出会った数々の絶品グルメとは・・・

▽新鮮な海鮮を自由に選べて自由にのっけられる「のっけ丼」に超まいう~!
   古川市場のっけ丼
▽石ちゃんもたじろぐ超大盛り「生姜焼き定食」にびっくりまいう~!
▽地元アイドルおすすめの「シャモロックラーメン」につるつるまいう~!▽銀座なら一万円!?お得な絶品マグロ丼に、悶絶まいう~!
  
地鶏青森シャモロックコラーゲンラーメン 2人前×2セット たまご麺2人前×2セット

食彩の王国 いま女性に大人気の「ほうれん草」

新感覚のサラダやジュースで、いま女性に大人気の「ほうれん草」。
ちょっとしたアイデアで家庭料理でも主役に!今回は、東京・宮城を舞台にほうれん草の魅力を紐解きます。

まずは、目からウロコのアイデアシレピ。ほうれん草を使い尽くすプロのワザをご紹介。さらに、野菜のアーティストが創作する驚きの料理も。
いつもの、お浸しやゴマあえが華麗に大変身!!宮城県で出会ったのは、葉がしわしわの「ちぢみほうれん草」。

メロン並みの糖度を誇る甘~いほうれん草です。
全国ブランドの地位を築いた背景には、生産者の奮闘物語が!さらに、数々の文人に愛されたとっておきの「ほうれん草鍋」も登場します。

安うま食材使いきり! Vol.11 小松菜・ほうれん草 60162-64 食材をむだなく最後までおいしく食べきる料理本シリーズ。

第11弾は「小松菜・ほうれん草」。
食感の違いで使い方が微妙に違う青菜を、それぞれに合った使い方で、主菜から小鉢、ひと皿ごはんなど、幅広く紹介!

ぶらり途中下車の旅 東武東上線 街と駅の1世紀

東武東上線 街と駅の1世紀

池袋で石井さんと待ち合わせをしてぶらり旅のスタート。
まずは上板橋で幻と呼ばれるチーズケーキをいただくことに。
新河岸で、豚さんが従業員の不動産屋さんへ。
こちらのお店は以前石丸謙二郎さんも一度お邪魔しています。

続いては「おすし」をモチーフにした雑貨を販売している「おすし雑貨研究所」へ。
その後河原で凧あげをしている方にお話を聞き、川越へ。
小江戸・川越らしく、伝統的手工芸などを生かした商品を販売しているお店へ。
最後は北坂戸で、シャモもお米も野菜も自家製の「シャモすき」をいただきます。

SKE48 「やいづ親善大使」を務める青木詩織

 
SKE48が19日、静岡市の清水文化会館マリナートで、全国ツアーを8カ月ぶりに再開した。

これまではチーム単位で行っていたが、今回からメンバーをシャッフルしての再スタートとなった。
 焼津市出身で「やいづ親善大使」を務める青木詩織にとっては、地元静岡での初コンサートとなった。オープニングでは、大場美奈、木本花音、日高優月とご当地ネタを披露。

板野友美が初主演 映画『のぞきめ』は4月2日より全国ロードショー

板野友美が初主演を飾るホラー映画『のぞきめ』のポスタービジュアルが解禁となった。

     のぞきめ

板野演じる主人公・綾乃が怯えながらも後ろを伺う様子、そしてその背後から「覗かれると死ぬ」というド直球な恐怖のコピーと共に、怪異“のぞきめ”が格子戸から不気味な表情で覗く強烈なビジュアルに仕上がっている。

原作は、同じ場所で起きた時代の異なる2つの事件をベースとした同名ホラー小説。
過去・現在に共通するのは、事件のキーとなる怪異“のぞきめ”の存在。
日常のあらゆる場所に存在するほんの数ミリの隙間から視線を投げかけ、目があった人間を恐怖のどん底に突き落とす。
『トリハダ ‐劇場版‐』シリーズの三木康一郎監督がメガホンを取り、ある青年の怪死事件への取材を通し、“のぞきめ”にまつわる真相を追う新米ADの姿を描く。

めざましどようび インフルエンザ高い水準で流行


インフルエンザは普通のかぜとは異なり、突然の38℃以上の「高熱」や、関節痛、筋肉痛、頭痛などの他、全身倦怠感、食欲不振などの「全身症状」が強く現れるのが特徴です。

新・週刊フジテレビ批評 新ユニットNGT48が誕生した

去年、新潟にAKBグループの新ユニットNGT48が誕生した。
大阪、博多などに続きナゼ今「新潟」のアイドルなのか?劇場支配人・今村悦朗氏にプロデュース戦略を聞く
    
  


AKB48の新たな姉妹グループとして、1月に劇場デビューしたNGT48。
新潟から全国へ、そして世界へと羽ばたくためには、ダンスと歌以外にも学ぶべきことはたくさんある。
48グループの未来を担う若きメンバーたちが、異分野のプロ、エキスパートに教えを乞うこの連載。第1回は、キャリア8年目にして新プロジェクトを任されたNGT48のキャプテン・北原里英が、「新潟発・全国展開」の大先輩である、「ばかうけ」でおなじみの栗山米菓社長・栗山敏昭氏にリーダー論を学ぶ。

所さんのそこんトコロ【仰天ニッポンSP!あなたはナゼ秘境駅へ?】

国民的ドラマの舞台となった秘境駅へ!でも乗客ゼロ…吹雪の朝に奇跡の出会い!?
▽ナゼ高いのに売れる?16万円スマホケース
▽定期代3ヵ月70万超えナゾの遠距離通勤夫婦

寒い冬を吹っ飛ばせ!ニッポン全国熱い人&熱いモノ大集合2時間SP
▽中身より高額!?ご祝儀袋の最高級品を発見!豪華ご祝儀袋がつなぐ母娘の絆
▽ロケット部品をつくる町工場が手掛ける最高級スマホケースの実力とは!?
▽関東圏を超えて…夫婦で超絶・遠距離通勤!遠距離をものともしない2人の夢とは?

いま行っておきたい秘境駅2 秘境駅オーソリティ牛山隆信厳選第2弾!いますぐ行くべき46の秘境駅ガイド!廃止された秘境駅の過去と現在、秘境信号場の現状取材!

ネプ&イモトの世界番付【世界の激かわネコ大集合&豪華海外ロケ4連発SP】

豪邸紹介inハワイ
猫を飼う国ランキングでは各国100人あたりが飼っている猫の数をランキング化(53か国)
1位のニュージーランドでは、家の外で放し飼いにしている家庭が多いため
猫の数が増えてしまっていることも理由にあがっているという
スタジオにいるG20に、世界のびっくりするような猫を教えてもらいます。

「G20プレゼンツ!世界のヤバすぎ番付」
ランキング形式でご紹介する世界のびっくり猫
またスタジオには日本でも飼えるかわいい猫ちゃんたちがスタジオに

       ときめく猫図鑑 (ときめく図鑑

世界の変わった日本食を調査した、世界が食べる!びっくり日本食
世界には日本と同じようなものとして伝わっている食べ物もあるが
それとは違った形で伝わっているようなものもあるという

美しい村ランキングもVTRでご紹介しますが
スタジオにいるG20は、世界のヤバすぎる村をランキング形式でご紹介!
巨大洞窟の中にある村・・・どんな生活をしているのか
また村人全員がある芸に従事している村などが登場

コレ考えた人、天才!?~役立つ生活の知恵~ダイエットの裏技で食べても痩せたSP

正月太りに悩む方必見!≪誰でも簡単、マネしたくなるダイエットスペシャル!≫
▽結婚して幸せ太り進行中のスギちゃんが挑むのは「1日1食!食べ放題ダイエット」!
   
その名の通り、1日1食であれば何をどれだけ食べてもOK!マネージャーの伊藤ちゃんも急遽参加し、中華やパスタ、スイーツまでも好きなだけ食べまくる!運命の最終測定で体重計に驚きの数字が…!?
   
レインフォレストハーブ 有機JASオーガニックバージンココナッツオイル

▽もうひとりのチャレンジャーは春香クリスティーン。
一見、スリムな彼女だが下半身が大きい洋ナシ体型!ライフハックご飯「ココナッツオイル入りおにぎり」を食べ続ければ食事制限がいらなくなる!?さらに気になる下半身の為に「1日5分間」ダイエットも決行!「動いて休む」の繰り返しの5分間に一体どんな秘密が!?努力した実感もない程のノンストレスダイエット!その結末は!?
▽世界のちょっと怪しいダイエット法もご紹介!

    着圧ハイウエストレギンス入浴で 脚・おなか・ヒップやせ 体重が減ってもやせない下半身。着圧ハイエストレギンスをはいての入浴法ならみるみるむくみがとれて、美脚・美尻・おなかやせ! 監修の和田清香さんは、自らが15㎏以上の減量に成功した経験を持つダイエットエクスパート。

300種類以上のダイエット法を試してみて、一番効いたのが「レギンス入浴法」とのことです。ダイエットして体重が減ってもなかなかやせない下半身。
やせるのはいつも上半身ばかり・・・そんな悩みを持つ方は、ぜひ「着圧ハイウエストレギンス入浴法」を試してみて下さい。

1日で足のむくみがとれ、確実に細くなります。付録のハイウエストレギンスは胸下位置までくるロング丈仕様で、お腹まわりのダイエットにも有効。
足首からふくらはぎ・太ももにかけて少しずつ圧がかかる設計なので、心臓から足先へと送り出された血液を再び心臓へ戻すポンプの役割を補助してくれ、むくみ防止に役立ちます。
レギンスをはいて半身浴をするだけで、いつもより代謝がアップ! さらにマッサージやピラティス的な動きを加えることで、水中ウォーキングをしているような運動効果を得ることができます。本書では、そんな脂肪燃焼に導いてくれるマッサージ法、お風呂ピラティス法もご紹介!

宝塚歌劇団 「Shakespeare」「HOT EYES!!」

宝塚歌劇団宙組公演「Shakespeare」「HOT EYES!!」が19日、東京・有楽町の東京宝塚劇場で初日の幕を開けた。
 没後400年のシェークスピアを主人公としたオリジナルミュージカルと、33年ぶりに全場面で大階段を使用するショーの2本立て。

上坂すみれ 黒い魔女風ファッションで登場

  20世紀の逆襲

声優で歌手、上坂すみれが19日、東京・ラフォーレミュージアム原宿で行われた「魔女の秘密展」のプレス内覧会に出席した。
 同展・東京会場のオフィシャル・アンバサダーとなった上坂は、黒い魔女風ファッションで登場。「魔女は憧れ。黒一色っていうのが魔女っぽいかなあと。

でも展示を見るとこんな華美な魔女はいないですね」と苦笑い。
欧州の魔女裁判で実際に使用された拷問道具なども展示されるが、「拷問にかけたい人はいるか?」と問われると、「昔はよく(したいと)思ってました。
でも大人になったら拷問にかけるのにもお金が要るなあと」と笑いを誘っていた。同所で19日から3月13日まで開催。

酒井若菜が膠原病 ペットボトルも開けられねえとか言ってるしさ

酒井若菜が膠原病と闘っていることが18日、分かった。
25日発売の対談・エッセー本「酒井若菜と8人の男たち」の中で明かしている。
昨年初めに発症し、同2月に診断されたという。

 同書は、酒井がつづったエッセーのほかに、親交のあるナインティナイン岡村隆史をはじめ、板尾創路 佐藤隆太 水道橋博士 バナナマン日村勇紀 マギー サンボマスター山口隆 ユースケ・サンタマリアという幅広いジャンルの面々との対談も掲載している。

酒井若菜と8人の男たち

長文ブログが人気で、過去に小説、エッセイ集も出版し、文章力に定評のある酒井若菜。
そんな彼女と親交のある、お笑い芸人、俳優、ミュージシャン、総勢8人の男たち。

すぐに使えるリウマチ・膠原病診療マニュアル改訂版〜目で見てわかる、関節痛・不明熱の鑑別、治療、専門科へのコンサルト