本日のタイムセール

2014年11月30日日曜日

ザ!鉄腕!DASH!! 最高級の一等米にするのが明雄さんの悲願だった

☆★∵━━━━━━━
ザ!鉄腕!DASH!!
━━━━━━━━━━
▽0円食堂・佐賀県~日本一の干満差を誇る有明海に面する太良町周辺で、捨てちゃう食材探し!城島は、以前お世話になったレンコン農家さんを訪ねて白石町へ。長瀬は、名物のカニを求め、漁港へ
【今月のお買い得】秋田県産あきたこまち・新潟県産こしひかり など

▽DASH村~福島県・新男米~毎年、収穫の際に種を残しながら作り続け、今年で14度目。実は、2年前、米の等級検査で惜しくも二等米だった新男米を、最高級の一等米にするのが明雄さんの悲願だった。果たして、今年の米の出来は!?

真相報道 バンキシャ! 2年間引きこもり…統合失調症患者 家族の苦悩

統合失調症の患者を抱え苦悩する家族に密着。2年間に及ぶ弟の引きこもり生活に、姉の決断は?

臨床精神薬理 第17巻12号〈特集〉治療抵抗性統合失調症への挑戦

統合失調症 正しい理解と治療法
統合失調症のすべてを詳しく解説。病気とのつきあい方、日常の過ごし方。家族とみんなで理解し、正しい対処を。

真相報道 バンキシャ! 天空の城ブーム全国に…バンキシャが見た神秘の絶景

「天空の城」「日本のマチュピチュ」と呼ばれる兵庫県の竹田城跡の人気に続けと、全国でわが町の「天空の城」を売り出す動きが…バンキシャが見た絶景

一度は行ってみたい日本の絶景
冬山の樹氷、天空の城、渓谷の清流、峠の雲海、南国の原生林…感動と癒しの名景へ。究極の風光明媚77選。

ドラGO!【さかなクンと行く静岡ドライブ!さかなクン&ガレッジ川田&菊地亜美】

さかなクンと行く静岡ドライブ!!魚博士・さかなクンの案内で恵み豊な駿河湾沿いをドライブ!静岡のお魚スポットをたっぷり紹介!魚の魅力を心ゆくまで堪能できる30分!!

深海生物大百科

▼さかなクンおすすめの水族館へ!!深海魚や駿河湾を再現したコーナーなど見所満載!さらに通常未公開のバックヤードにも潜入!
▼魚介の宝庫・駿河湾で 地引網に挑戦&地引網で獲れた鮮魚をキャンプ場で調理!!
▼御前崎市で新鮮でお得な魚介が並ぶ人気の市場をご紹介!幻の高級魚をフルコースで堪 能!一度味わったら他の魚は食べられないという美味に3人大満足!見て、触れて、味わって、魚の魅力を心ゆくまで堪能!

相葉マナブ 「1日限定!ご当地マナブ駅弁」 クックパッドの冬レシピ

今回はオリジナルマナブ駅弁を作っちゃいます!向かったのは、相葉くんの故郷・千葉県!!メンバー全員で、山へ畑へ湖へ繰り出し、駅弁づくりに挑戦します!
嵐の相葉くんが日本の素晴らしさを学ぶため、旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、いろんなものを手作りしたり体験学習をしながら成長していくロケバラエティー

クックパッドの冬レシピ
シリーズ累計100万部突破!
『クックパッドの秋レシピ』に続き、今回は『冬レシピ』!
寒い季節だからこそ食べたい、体の芯から温まる白菜や大根を使ったレシピや、お鍋やスープレシピが勢ぞろい。

冬は、クリスマス、お正月、バレンタインといった、シーズンイベントも多く、メニューに迷ってしまう方も多いですが、そこは冬レシピ!
しっかりフォローしていますので安心です。
もちろんプレミアム会員だけが検索できるランキング上位のレシピも掲載しています。冬をより楽しむための1冊です。

がっちりマンデー!!「儲かるお魚屋さん」 大 人気巨大お魚店には大量のお魚を残らず売り切る儲かり作戦が!

今回のがっちりマンデーは儲かるお魚屋さん!
お魚大国ニッポンで、いろんな工夫でお魚を売ってがっちりな会社を取材しました!

驚異の廃棄率0.05%!大 人気巨大お魚店には大量のお魚を残らず売り切る儲かり作戦が!離島のお魚をその日の内に東京へ!スピードが売りの居酒屋チェーンは自らお魚をとってく る!?
突如スマホで漁をリポートし始めたナゾのオジサンの正体とは!?今日のご飯はお魚で決定!お魚尽くしでお届けします!

水産市場特集
【築地の達人】 ふぐちり鍋セット 鮮度、食感抜群、ボリュームたっぷり 国産とらふぐ使用! 3~4人前 ふぐちり鍋セット
【 海鮮市場 北のグルメ 】ギフト ・ 贈答 におすすめ 浜ゆで 毛がに ( チルド ) 2尾で900g前後 北海道産 蟹 毛蟹 セット

健康カプセル!ゲンキの時間 『~原因は自分で作っていた!?~冬に要注意!「乾燥肌」と「かゆみ」』

『~原因は自分で作っていた!?~冬に要注意!「乾燥肌」と「かゆみ」』
▼肌のかゆみや乾燥のメカニズムと対策法を紹介!危険なかゆみの見分け方も紹介します!!
冬が近づいてくると、足や腰など様々な場所がかゆくなるという人も多いはず。
しかし、どうして乾燥するとかゆくなるのか? その原因は実は自分の生活習慣が作り出しているケースが多いのです。

肌のかゆみや乾燥のメカニズムと対策法を紹介していきます!
肌のかゆみや乾燥と大きな関連があるのが、入浴時の行動なんだとか。
男性のみならず女性もついつい、やってしまいがちなお風呂のNG習慣とは?更に、肌の かゆみが意外な病気の前兆のことも!?危険なかゆみの見分け方も紹介していきます。

薬用ユースキンS ローション
ソンバーユ 無香料
ソンバーユは馬油のみを配合した皮膚保護用化粧品。赤ちゃんやデリケートなお肌の方にもお使いいただけるオイル。また、人の皮下脂肪に成分組成が近似しており、お肌になじみやすいので、ベタつきすぎず、お肌をしっとりさせて保護することができる。

遠くへ行きたい原田龍二「秘湯!珍味!銘酒!冬じたくの手伝い」新潟県

俳優の原田龍二が、冬支度の始まる新潟県を旅する。 長岡市の栃尾地区で名物の巨大な「あぶらげ」を食べ、老舗酒蔵で始まったばかりの仕込みを手伝 う。
見附市では珍しい「うるめ(メダカ)の田舎煮」を見つけ、メダカを飼育する養魚場でメダカ獲りのお手伝いをする。
「金物の町」三条市で農具を作る 工場を訪ねて鍬づくりを手伝う。 三条市の山奥に一軒だけある秘湯の宿を訪ね、風呂掃除をお手伝いして温泉につかる。

新潟銘酒飲み比べ720mlx3本ギフトセット 越乃寒梅別撰、久保田千寿、八海山本醸造

「八海山 本醸造」
やわらかな口当たりと淡麗な味わい。 冷やしてよし・燗でよしの、八海山を代表するお酒です。燗をつけたときのほのかな工事の香りもまた、このお酒の楽しみの一つといえます。
アルコール度数:15.5度