本日のタイムセール

2015年12月14日月曜日

松田聖子のデビュー35周年ベストアルバム「We Love SEIKO」

 「夏の扉」「チェリーブラッサム」「風立ちぬ」…。

松田聖子のデビュー35周年ベストアルバム「We Love SEIKO」を聴きながら、高校時代、女子の半数以上が聖子ちゃんカットだったことを思い出した。
 当時、サンミュージックとレコード会社のCBSソニーは、聖子とは別のアイドル歌手を一緒に大々的に売り出す計画だったという。

その歌手は外資系の化粧品のCMタイアップがつく予定だったが、直前になって薬事法の関係で化粧品の販売許可が下りず、CMも“お流れ”に。
そこで同じ化粧品会社の資生堂のCMソングに決まった聖子を、サンミュージックとソニーが急遽押すことになったという。

私立恵比寿中学 宇宙の平和を守るためやってきました! シャッキ~ン!!

8人組女性アイドルグループ、私立恵比寿中学が13日、年末恒例のライブ「年忘れ大学芸会」をさいたまスーパーアリーナで行い、新曲「スーパーヒーロー」など25曲を歌い踊った。

 戦隊ヒーローをイメージした衣装で登場した8人は「宇宙の平和を守るためやってきました! シャッキ~ン!!」とあいさつ。

この日は2日連続公演の最終日で、メンバーの真山りかは前日の公演で歌唱中にマイクを鼻にぶつけて出血したといい、「今日はワセリンを塗って止血しています。ボクサーになったつもりで歌います」と茶目っ気たっぷり。

安田レイ TBS系「結婚式の前日に」の主題歌「あしたいろ」

   

第57回日本レコード大賞新人賞に選ばれた歌手、安田レイが13日、東京・ラフォーレミュージアム原宿で全国ツアーの最終日を迎えた。

 アンコールでファンから「新人賞おめでとう!」の声が飛ぶと、「ありがとうございます。
皆さんのおかげです」と感謝し、TBS系「結婚式の前日に」の主題歌「あしたいろ」を熱唱した。

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」視聴率は関東で12・4%

花燃ゆ 完全版 第弐集

13日に終了したNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の全50回の期間平均視聴率が関東地区で12・0%、関西地区で13・0%だったことが14日、ビデオリサーチの調べで分かった。関東地区では2012年の「平清盛」と並び、過去最低となった。

 昨年放送の「軍師官兵衛」の期間平均視聴率は、3年ぶりに15%を超えたが、「花燃ゆ」は、平均視聴率が10%を割り込むこともあり、苦戦していた。
 13日放送の「花燃ゆ」最終回の視聴率は関東で12・4%、関西で12・8%だった。

SmaSTATION!! パン好きにはたまらない! 毎朝の食事に潤いを与える究極のトースター

バルミューダ「BALMUDA The Toaster」
今年も次々と最新家電が登場した中、驚きのアイデアで大ヒットした家電が「BALMUDA The Toaster」です。
    バルミューダ スチームオーブントースター
BALMUDA The Toaster
バルミューダと言えば、グリーンファンシリーズで扇風機革命を起こした、主に空調家電を扱う家電メーカー。
そんなバルミューダが今年6月、初のキッチン家電として発売したこのトースターは、2万円を超える価格にも関わらず、発売直後すぐに2万台が売れ、店頭でも品薄状態が続く大ヒットとなりました。
人気の理由は、誰でも簡単に、外はカリッと中はしっとりモチモチのプロが焼いたようなトーストが作れること。
ポイントは、トースターに開いた穴。ここに付属のカップ1杯(5㏄)の水を入れると、ヒーターによりスチームが発生!

水蒸気がパンの表面を覆うことで、パンの中の水分と香りを逃がさないのです。
この発想が生まれたのは、雨天のなか行われた、会社のバーベキュー大会。
肉を焼くかたわら、持ってきた食パンをトースター研究の足しになればと、雨にも関わらず炭火で焼いて食べたところ、あまりの美味しさに全員ビックリ。

パンに水分を与えるとおいしくなることを偶然発見したのです。
3段階(60℃、160℃、220℃)の細かい温度制御で焼いたトーストは、外は、カリカリ・サクサク、中は、しっとりでふっくらモチモチの食感に。
1日経ったクロワッサンもこれを使うと、焼きたてのようなパリッとした美味しさがよみがえります。

沢尻エリカ 素に戻った自分を“セルフィー

女優の沢尻エリカが、サントリーチューハイ「ほろよい」のCMに出演することが13日、わかった。
CMは沢尻が今月1日から開始したインスタグラムと連動しており、部屋着姿のプライベートな雰囲気の中、ナチュラルなセクシーさを感じさせる内容になっている。

ほろよい公式キャラクター ほろよいエリカ/沢尻エリカ (@horoyoi_erika) • Instagram photos and videos

 CMでは、仕事が終わって帰ってきた沢尻が、頑張った一日の終わりに、「ほろよい」を飲みながらふっと素に戻った自分を“セルフィー”し、写真をインスタに投稿。
沢尻のアカウントに実際に写真はアップされており、CMとインスタ用写真の二重撮影として行われた。

モーニング娘。'15のエース・鞘師里保。5年間の軌跡を一冊に!!

モーニング娘。 鞘師里保 全集2011-2015

モーニング娘。'15のエース・鞘師里保。5年間の軌跡を一冊に!!
今年のカウントダウンコンサートをもって、モーニング娘。からの卒業を発表した鞘師里保。
弱冠17歳でありながら、その大きな決断はアイドル界に衝撃を与えました。

オーディション合格当初よりセンター、エースとして伝統あるグループを牽引し、存在感を存分に発揮してきた彼女だけに、早すぎる卒業に惜しまれる声もありました。
ただ鞘師里保という存在は、ここ数年のモーニング娘。、ま
たアイドル界にそれ以上のインパクトと、新しい風を吹き込んだといっても過言ではありません。
そこでそんな彼女の5年間の輝きをいっぱいに詰め込んだ一冊を、卒業直前の12月25日に緊急発売いたします!

2011年より弊社で撮りためた、約5万点以上の写真の中から厳選したカットの数々。
少女が成長していく過程、鞘師里保と歩んだキラキラな日々――自身のひと言コメントと新撮を加えて掲載。これこそ、モーニング娘。鞘師里保の決定版です!!

鎌田紘子 Blu-ray『恋のプロポーズ大作戦〜Operation Love』

鎌田紘子 Blu-ray『恋のプロポーズ大作戦〜Operation Love』

グラビアアイドル、鎌田紘子が13日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で、DVD&ブルーレイ「恋のプロポーズ大作戦 ~Operation Love」の発売イベントを行った。
 本作は7月にタイで撮影され「私が好きな男の子と一緒の大学のゼミで、タイに行って、彼にプロポーズをさせるために、あれやこれやと手を使ってセクシーなことを仕掛けていく内容です」とPR。

一つで二つの役割を果たしてくれるアイデアです まちかど情報室

12月14日(月)のまちかど情報室は、一つで二つの役割を果たしてくれるアイデアです。
    
マーナ お料理はかどる粉ふりスプーン

●料理の下ごしらえに、食材に均一に粉(片栗粉・小麦粉)をまぶせる
●袋から必要な分だけ取り出せて、粉が無駄にならない!
●袋にすっぽり入るコンパクトサイズ
●お菓子作りのときに、粉砂糖やココアパウダーにも使えます
●大さじ1(目安)が量れるライン付き
INBYTE ネックバンド スピーカー NB-S2

メタルグレイ iPhoneやスマートフォンと無線で接続し、首にかけたままで通話・音楽再生ができるBluetoothヘッドセット 1.スピーカー&イヤホン 便利な2通りの利用方法 本製品は「スピーカーモード」と「イヤホンモード」の2つの利用方法がございます。

「スピーカーモード」では、耳をふさぐことなく通話や音楽再生が可能となります。マイクも搭載し着信の応答も本体のボタンから可能となりますので、運転中やジョギング中にも安全に使うことができます。
「イヤホンモード」では、耳にフィットするカナル型のイヤホンを採用しておりますので、遮音性が高く高音質な通話・音楽を楽しむ事ができます。

ZIP! スーパーモデル ミランダ・カーに究極Q

ミランダ・カー/エンパワーユアセルフ[EMPOWER YOURSELF]

イベントには来日中のスーパーモデル、ミランダ・カーが登場。
Ami、藤井とともにトークショーを行ったほか、サプライズで登場したモデルのMEGBABY(メグベイビー)と観客をバックにセルフィーにチャレンジするなど、ファンとの交流を楽しんでいた。

Merry×Merry Xmas★

E-girlsが贈るスイートなウインター・ラブ・ソング!E-girlsにとって新鮮なスイングビートで奏でる、冬シーズンへむけて”ワクワク感”の高い楽曲。
「Diamond Only」や「Mr.Snowman」といったヒット・シングルを彷彿とさせる、E-girls王道のキラキラPOPが完成!

めざましテレビ モアセブン コップのフチ子のおもちゃリポート

ガシャポン コップのフチに舞い降りた聖夜の天使 コップのフチ子 クリスマス 5種アソート

メーカー:奇譚クラブ 商品名:ガシャポン コップのフチに舞い降りた聖夜の天使 コップのフチ子 クリスマス 5種アソート セット内容:クリスマスのフチ子/ワインのフチ子/ギフトのフチ子/結晶のフチ子/サンタのフチ子
★おみくじのフチ子 レア込 全5種セット フチ子 奇譚クラブ

奇譚クラブ 10周年のフチ子 限定

コップのフチ子 全3種 新品、宅急便にて即発送致します。
 こちらの商品はAmazon専用在庫ですので品切れはありません。
また、コンビニ・Edy・ATMでのお支払いが可能です。
下線部のtreasureshopをクリックすると他のセール品などがご覧になれます。

めざましテレビ ココ調  どこまで伝わる?2015女子高校生の流行語

がんなえ 「なえる」の最上級を意味
イケ化  イケメン化の略
り  了解の略。「りょうかい」
ナウしか  NOW(今)しかないの略
秒で  すぐに、急いで
きゃわたん  かわいいものをみたときに使う
TNJ女子  「大したことないじゃん女子」

ksnm  「くそ眠い」の意味
それな  「そうだよね」の意味
tkmk  「ときめき」を意味する
ともちげ  「と思ったけどやっぱちげーわ」の略
メンディー  「面倒くさい」という意味
イチキタ  一時帰宅の略
トモ充  友だちとの関係が充実

SmaSTATION!! ペットもグッズもネコが大ヒット! 猫ブーム

今年、ペット業界で、大きな盛り上がりを見せた動物がネコ!

実際、ペットにネコを飼い始める人が急増しています。
そんな中、短足で愛らしいマンチカンやたれ耳で真ん丸な顔が特徴のスコティッシュフォールドといった定番人気のネコたちに続く、新たな人気ネコが!

    子猫のマンチカン

今年人気急上昇中の2種類のネコを紹介しましょう。
まずは、「アメリカンカール」。特徴は、くるんと後ろにカールしている耳。
性格は、人懐っこくて甘えん坊。おとなしく、しつけやすいのもポイントです。
続いては、「エキゾチックショートヘア」。

大きな瞳と顔が丸くて、つぶれた小さな鼻が特徴の、今流行りのブサカワネコ。性格もおっとりとしていて、飼いやすいのがポイントです。
そして、この猫ブームは、ペットとしてだけではなく、様々な広がりをみせています。
今、世界中で話題になっているのがシャツの胸ポケットからかわいらしいネコが顔を出す「ねこシャツ」。実はこのネコは、手縫いで作ったもの。

奈良県に住む主婦のhirokoさんが40色ほどの糸を使い手刺繍で作っているのです。
自分が飼っているネコの写真を送ると、本物そっくりに作ってくれる、世界にひとつだけのオリジナルシャツ。
あまりの注文の多さに一人では賄いきれず、一時受注をストップしているほど人気を集めています。
さらに、ネット動画でもネコが大人気となっています。

【動物認印】猫ミトメ40・アメリカンカール・長毛トラ ホルダー:イエロー/朱色インク

動物認印は浸透印タイプのスタンプです。正式な印鑑ではありません。
・初回(発送時)に補充されたインクで1000~2000回程度捺印できます。
回数は絵柄の黒の分量、捺印の圧力によって変わります。

欅って、書けない? メンバー内で自分は何位だと思っている?

【渡辺梨加】(非売品)ポストカード UTB セブンネット限定特典 欅坂46 公式グッズ

2015年8月に結成された欅坂46の初の冠番組!彼女達がアイドルとして成長していく姿がみられるバラエティ番組です!
▽まだまだ暴かれるメンバーの深層心理 先週に引き続き、まだまだ暴かれるメンバーの深層心理。
他のメンバーのことをどう思っている?グループに不満を感じていることは?メンバー内で自分は何位だと思っている?
診断結果にスタジオ大荒れ!個性豊かな珍回答が続々登場。またしてもメンバーが涙し、先生大慌て?

旅ずきんちゃん▼ロック女の修学旅行! 金沢で普段見せない素顔を披露

Glamorous Show ~Japanese Legendary Rock Covers

寺田恵子(SHOW−YA)、中村あゆみ、相川七瀬の3人が金沢を旅する。旅の同行者は、ますだおかだの岡田圭右。

chameleon

中村あゆみのデビュー30周年(2015年時)企画第2弾となる、約1年8カ月ぶり(同)通算15枚目のアルバム。玉置浩二、宮沢和史、尾崎亜美ら豪華アーティスト&作家が楽曲を書き下ろし、中村あゆみ本人も知らない“中村あゆみ”の魅力を存分に引き出した一枚。
戸沢暢美の生前最後の作品に、松井五郎が加筆して仕上げた「おびえる果実」も収録。

Treasure Box -Tetsuro Oda Songs

相川七瀬がデビュー20周年を記念して10/28リリースする、自身初のカバーアルバム「Treasure Box ­-Tetsuro Oda Songs-­」は デビューのきっかけを作った、プロデューサー織田哲郎の楽曲のみをカバーするという企画。 収録楽曲を見るだけでもワクワクするこの内容に、更にゲストのパワーが加わり、本当に発売が待ち遠しい作品となった。

情熱大陸【植草歩/東京五輪金メダルを目指す「空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ」】

DVDで学ぶ空手道 めざせ黒帯! 昇級審査対策の完璧マニュアル

空手選手/植草歩▽昨年世界選手権で銅メダルを獲得の美人空手選手!
国内で群を抜く実力選手は「歯が欠けても絶対勝つ!」キュートなルックスの“空手界のきゃりー”
23歳の植野は今年3月、大学卒業を機に空手を引退するつもりだったが2020年東京五輪で空手が正式種目として採用される可能性が濃厚になったことから現役続行を決意。

現在は警備会社に勤務する傍ら、母校の道場で稽古を続ける日々だが、空手を離れるとお洒落が趣味で遊ぶのも大好きというイマドキの女性だ。
番組では、放送当日(12月13日)日本武道館で開催される今年最後の大舞台「全日本選手権」に挑む様子に密着する。

乃木坂工事中 若月佑美!メンバーからのタレコミ

乃木坂46 公式生写真 webshop限定 2015 ハロウィン 5枚セット 【若月佑美】

今回のフィーチャーガールは、若月佑美!メンバーからのタレコミでも真面目すぎる爆笑エピソードが続々…自分にはユーモアが足りないと悩む若月が、ユーモア教室の先生に弟子入り、ユーモアの極意を学ぶ!そして生まれ変わった若月がスタジオに登場!ユーモア自己紹介を披露するも、失笑の嵐…さらに、日村先生のユーモア講座も加わって、被害は他のメンバーにも拡大…若月の覚醒を見逃すな!

SmaSTATION!! キュートでビッグなフワフワわたがし! TOTTI CANDY FACTORY 原宿店「Tottiの3色わたがし」

東京・原宿。
若者で賑わう竹下通りに今年、クレープに続く新たな食べ歩きスイーツが誕生。そのお店の店内は、若い女性たちであふれています。

TOTTI CANDY FACTORY/トッティキャンディファクトリー

そんな女性たちのお目当ては、わたがし!今年8月にオープンした「TOTTI CANDY FACTORY 原宿店」は、オープン直後から女子中高生を中心にSNSを通して広がり、休日にもなると1日800本以上売れ、最大3時間待ちという人気店に。
お店の前は、わたがしを食べている人たちでいっぱいです。

そこには、外国人の姿もありました。そんな人気の理由は、見た目がかわいいだけでなく、一度で色々な味が楽しめること。材料は、4色のザラメ。
白はプレーン、赤はいちご、黄色はマンゴー、水色はブルーハワイの味がします(※4つの味は季節ごとに変わります)。
好みの色のザラメを機械に入れたら、竹串にクルクルとふんわり巻きつけていくのです。色は、3色と4色が選べ、さらに、ハート形のわたがしも選べます。