本日のタイムセール

2014年5月18日日曜日

ソロモン流 【賢人:安東英子】 「片付けの天才」「DIYの達人」「肝っ玉かあちゃん」

住まいの空間プロデューサー・安東英子。
その仕事は、片付けはもちろん、リフォームや新築物件のアドバイスなど多岐にわたる。5人の子供を育て日々忙しくしてきた普通の主婦が、カリスマ主婦と呼ばれる様になったのはナゼか?今回は、本人史上最大級と語った難宅に挑みます。

主婦目線で生み出した凄技や、今やプロ級といわれるDIYの腕前、そして家庭で試せるマル秘テクニックまで大公開!安東流片付けの極意を紹介します。



3000人の様々な悩みを解決してきた住まいのトータルプロデューサー『安東英子』。RKB毎日放送『今日感テレビ』で、過去74回放送された『リフォーム大作戦』の中から厳選された予算3万円から900万円まで、全5話を収録。

掃除が楽な収納方法や無駄のない作業動線、居心地の良い間取りの作り方など『快適な住空間』を紹介!! さらに80ページの小冊子『安東英子のわが家をキレイにしたくなる本』付き。
詳しくは安東英子ホームページにて。

日曜ビッグバラエティ「完成!ドリームハウス 頑丈で安全なコンクリート住宅SP」

本当に“安全”で“頑丈”な家とは何なのか?“頑丈さ”と“暮らしやすさ”は両立するのか?四方を家で囲まれた東京の住宅密集地で、頑丈で明るい家はできるのか?

 東京・杉並の住宅街。老朽化した築38年の家。
北側の玄関以外は四方住宅に囲まれているため、昼間でも真っ暗。
家のつくりも古くとにかく寒い。少しでも明 るい家にできないかと、今回建て替えを決意した。
敷地面積:59.4坪(196.37m)、建ぺい率50%、容積率87%。

 施主は、「明るい家」「対面式キッチン」のほか、都会にいながら自然の中にいる雰囲気を味わいたいと「緑を見ながらゴロゴロできる部屋」を希望。
当初木 造でと考えていた施主だったが、東日本大震災をきっかけに、とにかく“安全”で“頑丈”な家にしたいと考えるように。安全で頑丈な家とはいったいどんな家 なのか?

   

女性の木工初心者でも簡単に作ることができる小さな家具の作り方を、わかりやすく解説しています。
さらに、カリスマ木工作家さんが、ご自身の人気作品を簡単に作れるよう特別にアレンジして、プロセスを大公開。不器用さんでも、作ることができますよ。 

ダーウィンが来た!生きもの新伝説 「世界遺産・屋久島 南限のニホンザルに密着!」

青森県・下北半島を北限に、日本各地に生息するニホンザル。その生息地の南限は鹿児島県・屋久島だ。

一年中暖かく、食べ物が豊富な森で、サルたちは群れの 仲間と仲良く暮らす。
でも食べ物を巡り、他の群れとはケンカばかり。
豊かなはずなのに、いったいどうして?さらに秋、恋の季節にはメスを巡ってオスたちの 激しい戦いが勃発!世界遺産・屋久島の森で繰り広げられる、サルたちの波乱に満ちたドラマを紹介する。



 屋久島の森と里を旅する旅行者のためのガイド。
屋久島の森を旅するためのトレッキングコースガイド&ハウツーのほか、
海の魅力に触れるウオータースポーツ、屋久島の里を歩くための情報を満載。
個人旅行に不可欠なアクセス・島内交通・滞在情報などをバランスよくご提供、
自分らしい旅を実現させたい旅人を応援します。

●縄文杉パーフェクトガイド
●屋久島ベストトレイル10
●カヤック・沢登り・シュノーケリング&ダイビング
●屋久島ポタリング案内・釣り・キャンプ
●屋久島ステイマニュアル
●タウン案内
●屋久島データページ

屋久島を訪れる旅人のうち、「島の自然に触れたい」「滞在そのものを楽しみたい」
という旅人に向けてスロートリップを提案するガイドブックです。
自分で旅をプランニング、自分スタイルの旅を楽しむ方に向けて、
山や森、川、海のアウトドアアクティビティと、
屋久島ステイを満喫するための情報を満載しています。

シューイチ 梅雨~夏のトレンド予測…行列必至!台湾スイーツ


 1回のシャッターで、あなたを取り囲む全ての景色を簡単に撮影することができます。
カメラを傾けた状態で撮影しても、自動的に傾きを補正するため、撮影時の構えを気にする必要はありません。あなたが撮りたいその瞬間を、撮影することができます。

携帯性にこだわり、重さわずか約95gの超小型、軽量ボディを実現しました。気軽に好きな場所へ持ち歩き、いつでもどこでも全天球イメージの撮影を楽しむことができます。

 
 アメリカで開発された、超強力撥水スプレー「ネバーウェット」!
2種類のスプレーをふきかけると、あらゆるものが、濡れなくなるのだ!

驚くべきネバーウェットの威力、その秘密は一体どこにあるのか? 物体にネバーウェットをかけると、表面に薄い膜ができる。 

   
 全世界の超合金ファンとハローキティファンに贈る超合金ハローキティ!前代未聞の脅威の3モード変形、ハローキティが超合金ロボットに乗り込み、水中を泳 ぎ、陸を走り、空を飛んで大冒険!目が3モードにチェンジ。頭部にはキティが搭乗。
【付属品】専用台座、ミニフィギュア、水陸空パーツ

マンゴー チャチャ
住所:    渋谷区神宮前4-25-35 原宿メイプルスクエア 2F
電話:    03-6434-0789
最寄り駅:    明治神宮前駅[エレベータ]から徒歩約4分-道案内
営業時間:    10:30~22:00


日本!食紀行 今回は“江戸 前はまぐり”の魅力をたっぷりとご紹介します

磯の香りを堪能、焼きはまぐり!シンプルなのに深い味わい、はまぐりのお吸い物!絶品、煮はまぐりの握り寿司!漁師料理の“はまぐり味噌”…

今回は“江戸 前はまぐり”の魅力をたっぷりとご紹介します。
かつては東京湾でたくさん獲れたのですが、一度は死滅した幻の貝…しかし今、再び市場に出回っているので す。

高度経済成長期に海水汚染や干潟の消滅で東京湾から姿を消しましたが、漁の復活を願う年配漁師達の熱い思いがきっかけで、復活プロジェクトが始動。
同 種のはまぐりの稚貝を千葉県木更津市の干潟で育成することで、再び食べられるようになりました。熱い思いで漁を復活させた漁師の知恵と情熱に学びます。



 市場では国産のハマグリを(地はまぐり)と呼びます。国産特有の旨みが濃いのが特徴でその美味しさは絶品です!

うまいッ!「ぷりっぷりで絶品“とびうお”~東京・八丈島~」

東京・八丈島の周辺は日本有数のトビウオの漁場。
島の浅瀬に産卵にやってくるトビウオを漁船で追いかけ、海中に流した刺し網に勢いよく突き刺さったところ を引き上げる。

迫力いっぱいの漁の様子を食材ハンターがリポート。
プリプリでクセのない身が特徴のトビウオ。
その名の通り、海面近くを滑空するユニークな 体の構造が味にも深く関係している意外な事実や、その味を島の外に広めようとするさまざまな取り組みも紹介する。

   

天然醸造醤油をベースに、飛魚のだし&北海道産昆布のだし&枕崎産カツオのだしを独自の製法で『飛魚の旨み』が活きるよう美味しくブレンドしました。


女子会プラン


ANA・全日空で行く 格安国内ツアーはスカイツアーズ
関東発/関西発の沖縄・北海道・九州など全国の旅行商品を全て自社で仕入・企画