本日のタイムセール

2016年4月16日土曜日

めちゃ2イケてるッ!ましゃ旬クン鬼ちゃんもきっと笑ってしまう20周年感謝スペ…

福山に岡村ド緊張!小栗を地元で襲撃!菅田にCMネタ強要
▽あの名キャラ達に再会連発
▽メンバー家族総出演濱口仰天のアッキーナ
▽哀川翔またもや爆破▽日本一周
箱根に今夏“めちゃイケ温泉“が出現することが15日、分かった。
 16日放送の「めちゃ×2イケてるッ!」春のスペシャルでは福山雅治、小栗旬、哀川翔、菅田将暉ら番組史上最も豪華なゲストが勢ぞろいし、今秋の20周年メモリアルイヤーに花を添えるが、さらにビッグなプロジェクトが発表された。

池上彰のニュースそうだったのか!! 緊急生解説! 2時間スペシャル

池上彰とメ~テレが真剣に考える 南海トラフ巨大地震から命を守れ!

徹底解説&取材 南海トラフ巨大地震から命を守れ!
南海トラフ巨大地震はいつ起こっても不思議ではない状態にある。
その地震が起こった際に受ける被害は甚大なものになることが予想されている。
しかし、私たちの防災意識や備えはまだ十分とはいえない。

本書では、名古屋テレビ(メ〜テレ)の番組「池上彰と考える!
 巨大自然災害から命を守れ」などの放送内容を中心に、防災意識を高め、巨大地震への備えを進めるためのノウハウをまとめた。
東海3県を中心にしつつ、一般的な地震対策本としても活用できる内容になっている。気になる火山情報も掲載。

地震について池上彰が緊急生解説!活断層は全国にある!?プレート型地震と断層の地震はどう違う?最新情報を交えて詳しく解説します!
マンション・地震に備えた暮らし方 戸建には戸建の、マンションにはマンションの防災のカタチがある。
インテリアテイストを損なわず部屋の安全性を高めるテクニックから限られた収納スペースでもできる備蓄のコツ、そしてマンション全体の防災力を高めるヒントまでをまとめたマンション居住者必読の地震防災マニュアル。

人生の楽園 軽井沢の中心から少し離れた場所に豆腐店をオープン

【夫婦が育む高原の豆腐】 軽井沢に移住して手作り豆腐店を始めた夫婦を紹介。
自家栽培の大豆から作る豆腐は美味しいと評判で、リゾートホテルの朝食にも使われている。

軽井沢豆腐 白ほたる豆腐店

自然の中での暮らしに憧れた主人公夫婦は、軽井沢に移住して再就職。
共稼ぎを続けていたが、妻は通っていた料理教室で、間もなく閉店する豆腐店のことを知り、その技を引き継ごうと一から豆腐作りを学んだ。

そして3年前、軽井沢の中心から少し離れた場所に豆腐店をオープン。
さらに会社を早期退職した夫が、本格的に大豆作りを始めた。
早朝から丁寧に手作りする木綿豆腐、寄せ豆腐、油揚げなどは、どれも美味しいと地元で大評判。

満天☆青空レストラン/福岡名物・高菜漬け(秘)レシピ!志村けん来店

ご飯のお供・高菜漬けはどうやって作られるのか?仕込み真っ盛りの福岡みやま市へ!そのままでも旨いが調理しても最高!明太ポテサラ・れんこん揚げ・チャーハンに舌鼓!
福岡県みやま市は博多名物の高菜の一大産地。
    菜漬逸品めんたい高菜

今が年に一度の収穫から仕込みの真っ盛り。
平安時代から作られているという高菜漬けはそのままでも酒のアテやご飯のお供に抜群だが、料理に使えばレシピの幅も広がる!
明太ポテトサラダ、レンコンとオクラのネバシャキ揚げ、豚肉との炒め物に定番のチャーハン…アイデア満載レシピが続々!手軽でおつまみとしても最高の辛子高菜の作り方もご紹介!志村けんもそのウマさに大興奮



重要文化財 阿蘇神社 「楼門」と拝殿が全壊した

阿蘇神社

熊本県阿蘇市の阿蘇神社によると、16日午前1時半ごろに発生した地震の影響で、日本三大楼門の一つで重要文化財の「楼門」と拝殿が全壊した。
また、境内に3カ所ある神殿がいずれも損壊状態という。

熊本出身のスザンヌがブログを更新した 震度7の地震


熊本県益城町で発生した震度7の地震では15日6時半現在で9人の死亡が確認され、3万3000人が避難を行っている。
こうした中、熊本出身のタレント・スザンヌのブログにはスザンヌや家族を心配する声が多数寄せられた。そうした状況を受け、スザンヌは15日にブログを更新した。

熊本城 国重要文化財 大きな被害を受けた。

  
熊本市の熊本城は、周辺を囲む((国重要文化財))の長塀が約100メートルにわたって崩れ、天守閣の東西にあった2つの瓦製のしゃちほこが失われるなど、大きな被害を受けた。

 熊本城総合事務所によると「頬当御門」と名付けられた正門や天守閣の入り口周辺など、少なくとも6カ所の石垣が崩落した。建物の壁のひび割れも相次ぎ、入場者の受け入れを中止した。

たけしのニッポンのミカタ!~なぜ売れる!?世界が欲しがるニッポンの食~

  マルタイ 九州 ご当地 棒ラーメン シリーズ 九州各県のおいしいラーメンがご家庭で! マルタイラーメンご当地シリーズ 8種詰め合わせセットです!! 長崎 大分 佐賀 宮崎 久留米 鹿児島 博多 熊本 8種類×2食セット!!

ご当地ラーメン [乾麺]味くらべ 15食
●内容:札幌(味噌味)・小樽(塩味)・秋田(醤油味)・米沢(醤油味)・喜多方(醤油味)・尾道(醤油味)・熊本(とんこつ味)×各2、帯広(醤油味)×各1
●化粧箱入り
日本のイチゴ、「マルタイ」のラーメン、鹿児島県の養殖ブリが外国人に人気のワケに迫る!また、アジア最大級の食の見本市に潜入!外国人バイヤーが狙う次なる日本食とは?
▼ニッポン人は知らない!?NIPPONみやげ ▼鵜の目鷹の目!ニッポン食で一山当てろ ▼WHYジャパニーズ!?外国人の好むツボ ▼イチ押しは「スブリ」!?元気な離島のヒミツ

所さんのそこんトコロ【開かずの蔵&金庫でお宝ザクザク大発見SP!】

大河ドラマもビックリ!280年老舗旅館の女将も知らない隠し扉から真田家ゆかりのお宝が出た~!!

四万温泉 つばたや旅館

▽地元紙もビックリ!
豪商屋敷に眠る開かず大金庫から歴史的お宝発見だ!!(他)
開かずの蔵&金庫でお宝ザクザク大発見スペシャル!

アクセス - 株式会社矢野

▽本邦初公開!長野県の温泉街で真田家ゆかりの老舗温泉宿に開かずの蔵…謎の扉の向こうに驚きのお宝が!? ▽開かずの金庫を開けろ!
12代続く群馬の豪商屋敷に眠る巨大金庫!“難攻不落”金庫に眠る、地元がザワついたお宝とは!?

沸騰ワード10 春本番スペシャル

「沸騰ワード10」は、一般の人は聞いたことがない!でも特定の業界内で、実は話題にのぼっている超ホットなワードを徹底調査!ディレクターが日本・世界を駆け巡り、半年後に絶対ブームになる「流行の源泉」をどこよりも早く見せる『業界リサーチバラエティー』です。

【内容】
<旅行業界>
◎ガイドブックに載っていない沸騰島
 ・伊良部島(沖縄県)
 ナゼ今伊良部島に観光客が殺到?沸騰するその島の見どころを探る!
 橋が架かったから?謎の名物料理がスタジオに登場!?
 ・フランス領コルス島
 コルシカ島という名前は聞いたことがあるものの、
 日本人が意外と知らないコルス島の全て!

<そりゃないよ!勝手に進化する「メガネ」業界>
 とにかくこのVTRを見たら「メガネ」のすべてがわかる!モノ。
<そりゃないよ!勝手に進化する「ソース」業界>
 とにかくこのVTRを見たら「ソース」のすべてがわかる!モノ。
   大阪地ソース 人気の3種 食べ比べセット
ヘルメス・タマリ・パロマソース 大阪 人気の地ソースを3種類セットにしました。 当店の店頭でもネット販売でも人気の高い商品です。
ネット販売では全国各地から注文が入ります。 テレビや雑誌で紹介された商品ばかりです。 ・ヘルメスとんかつソース 900ml 石見商店 ・ヒシウメたまりソース 900ml 池下商店 ・パロマソース 1000ml 和泉食品