本日のタイムセール

2014年6月9日月曜日

ザ!鉄腕!DASH!! 「農業の達人」三瓶明雄さん(享年84) 死去

 「明雄さん、僕たちは正直まだ、心の整理がつかずにいます。本当は今年の米を一緒に収穫したかった。もう会えないなんて、今は信じることができません」と、大切な人を失った悲しみの気持ちを吐露。

 そして「明雄さん、僕たちは明雄さんに教えてもらった、自分の手で作り、育てることの素晴らしさや大切さを、ずっと忘れずにやっていきます。たから、僕 たちがしっかりやれているか見守っていてね。そして、天国で少しはゆっくり休んでください。TOKIO」と静かな口調で、誓っていた。

 三瓶さんは同番組の人気企画「DASH村」で、メンバーに農作業や山仕事を指導し「農業の達人」として慕われていた。

 

 野菜の育て方から五右衛門風呂の作り方まで昔ながらの知恵がギッシリ!!DASH村から産地直送でお届け。

 三瓶/明雄
昭和4年11月27日生まれ。農業一筋65年のスーパー農民。『ザ!鉄腕!DASH!!』のDASH村では、農業指導者として、米や野菜のつくり方からヤギや犬の飼い方まで多岐にわたって村を支える

0 件のコメント:

コメントを投稿