本日のタイムセール

2014年10月31日金曜日

日銀が予想外の追加金融緩和を決定し、市場は再び驚きに包まれた

金融緩和って何を目的に行うの? :日本経済新聞

www.nikkei.com 
2012/11/10 - 海外の経済成長が鈍って、日本の景気も悪くなりそうよ。そこで日本銀行が「金融緩和という対策を打ったわ。
 
日銀が予想外の追加金融緩和を決定し、市場は再び驚きに包まれた。
31日の市場では「バズーカ砲」と呼ばれた前回の量的・質的量的緩和に匹敵する株高・円 安をもたらした。
ただ、黒田東彦総裁がこれまでの「強気の看板」を下ろしたともいえ、市場や家計の期待に働きかける力を疑問視する見方も出てきた。
米国を 除いた世界経済が減速感を強める中で、サプライズの余韻がどこまで続くか注目される。

0 件のコメント:

コメントを投稿