本日のタイムセール

2015年2月7日土曜日

プリン体ゼロの「ゼロゼロ」戦争 特に、「極ZERO」でゼロゼロ分野を先行したサッポロビール

「ゼロゼロ」覇権争い白熱化 ビール各社、機能系含め健康志向狙う 昨年後半、盛り上がりをみせたビール各社の発泡酒での糖質ゼロ・プリン体ゼロの「ゼロゼロ」戦争。

今年もゼロゼロの新商品が続くほか、それらの物質を完全にはゼロにはしない第3のビールや発泡酒も「機能系」として参戦し、消費者の健康志向の取り込みを進めていく。
特に、「極ZERO」でゼロゼロ分野を先行したサッポロビールが、国税当局に対し、追加納付した115億円の返還を求めており、認められれば、各社の第3のビールでのゼロゼロ商品製品化のハードルが低くなる。
そうなれば各社の開発競争も加速しそうだ
サッポロ 極ZERO 350ml×48缶 350ML*48ホン

0 件のコメント:

コメントを投稿