本日のタイムセール

2015年6月19日金曜日

アナザースカイ人気作家・湊かなえがトンガ王国へ。その地を選んだ意外な理由とは。

☆★∵━━━━━━━
アナザースカイ人気作家・湊かなえがトンガ王国へ。その地を選んだ意外な理由とは。
━━━━━━━━━━
大ベストセラー「告白」の作者・湊かなえが南太平洋に浮かぶ島国・トンガ王国へ。20代の頃、青年海外協力隊の一員として彼女はトンガ王国で家庭科を教えていた。

17年ぶりに当時の学校、暮らしていた寮を訪問。学校で生徒たちが歓迎のサプライズ!圧巻の大合唱に思わず涙が…
そして作家になったきっかけのひとつともいえる日本人女性の元へ
彼女が作家を志した原点がこの国にあった。

   告白

「愛美は死にました。しかし事故ではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです」我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白 から、この物語は始まる。
語り手が「級友」「犯人」「犯人の家族」と次々と変わり、次第に事件の全体像が浮き彫りにされていく。
衝撃的なラストを巡り物議 を醸した、デビュー作にして、第6回本屋大賞受賞のベストセラーが遂に文庫化!“特別収録”中島哲也監督インタビュー『「告白」映画化によせて』。

0 件のコメント:

コメントを投稿