本日のタイムセール

2015年12月3日木曜日

けんコン 笑いヨガ 高血圧の改善にも効果があることがわかってきています

2015年12月1日(火)
最近の研究では、笑うことで芽ね気力が向上したり、高血圧の改善にも効果があることがわかってきています。
この笑いに注目した、笑いとヨガを組み合わせた体操が、いま注目を集めています。
笑いヨガ協会代表の高田佳子さんに教えていただきました。

笑いヨガで超健康になる!

「笑い」が、ストレス発散をはじめ、糖尿病や高血圧の改善、痛みの緩和、免疫力の向上などに役立つことが多くの研究で判明しています。
「笑いヨガ」とは、インドで生まれた笑いの体操です。「だれでも・いつでも・どこでも」簡単に実践できて、すばらしい笑いの健康効果を得ることができます。
実際に、「血糖値、血圧が下がった」「10㎏以上のダイエットに楽々成功」「便秘が改善してバナナ便が出た」など、喜びの声が絶えません。
臨床医師・医大教授も大推奨の、一人でもすぐにできる特別DVD付録つき。

0 件のコメント:

コメントを投稿