本日のタイムセール

2014年5月6日火曜日

幸せ!ボンビーガール アーサは食物繊維が豊富で、沖縄では定番の食材なのです

乾燥アーサ(アオサ) [15g×5個]

 定番はやはりお吸い物と思いますが、天ぷらやオムレツ、出汁巻き卵などいろいろな料理に使えます。天ぷらは桜海老や他の野菜と一緒に掻揚げも美味しそうです。

アーサとは、沖縄の岩場に生える緑色海藻のことで、「あおさ」とも言われます。
アーサは食物繊維が豊富で、ミネラル、カルシウム、カロチン、ビタミンなどの栄養素もたっぷり!消化も良くて沖縄では定番の食材なのです。
手軽に取り入れられる「アーサ」を是非どうぞ!

  アーサせんべい 12袋入り×5個セット

 磯の香り広がるアーサを使い、風味豊かな味わいの美味しいおせんべいに仕上げました。
サクッとした食感に、しっとりと口の中で溶けていく感覚が魅力的なお菓子です。

伊是名島産 美ら海 アーサ佃煮 140g×2瓶

 あおさ(ヒトエグサ)を沖縄ではアーサといいます。 他の海藻よりも、高タンパクでより多くの食物繊維を含んでいるとされており、沖縄では古くから健康食品として親しまれてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿