本日のタイムセール

2014年6月30日月曜日

私の何がイケないの?SP 【元タカラジェンヌのレズビアン夫婦を江角マキコが直撃】

特別企画・東京ディズニーシーで初の女性同士の同性結婚式!
元タカラジェンヌのレズビアン夫婦 東小雪さんと増原裕子さんを江角マキコが直撃!

▼昨年ディズニーシーで女性同士の結婚式を挙げ多くのメディアで取り上げられた話題のレズビアン夫婦が初登場!江角マキコが直撃!レズビアンを隠し続けた宝塚時代、カミングアウトの苦悩、周囲の偏見、両親との確執、そして自殺未遂…。性的マイノリティーとして生きる苦悩の半生にスタジオ涙。

なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白

 ――私は実の父から性虐待を受けて育った。
そのことをこうして告白するには、長い時間が必要だった。
記憶が意識から切り離され、自分の被害を思い出せなかった時間……。つらすぎる記憶に、恐れ、とまどい、逃げ回り、葛藤した時間……。

レズビアン的結婚生活

 それぞれの思春期、周囲との軋轢と孤独そして運命の出会いから試練多きプロポーズを経て、TDR史上初の同性結婚式へと―。二人の軌跡のすべてを、繊細かつビビッドに描く初にして唯一の、コミックエッセイ!

ふたりのママから、きみたちへ (よりみちパン! セ) (よりみちパン!セ)

 未来のふたりの子どもに向けて、ふたりの関係性をていねいに説明し、国際的な同性婚法の流れやLGBTの基本的な知識を織り込みながら「家族」や「パートナーシップ」、「自由」について考える。
「よりみちパン! セ」HPに連載し、好評を得ていたものに大幅に加筆、修正。
新しい時代の新しい「家族のかたち」を模索する、静かな問題作! 同時刊行のコミックエッセイ『レズビアン的結婚生活』とぜひ併読を!

0 件のコメント:

コメントを投稿