本日のタイムセール

2014年7月4日金曜日

特報首都圏「世界遺産 誕生までの舞台裏~富岡製糸場~」

世界遺産として正式に登録が決定した群馬県の「富岡製糸場」。
明治以降の産業遺産としては日本初となる。

富士山や小笠原諸島などと異なり、「モノづくり日 本」の原形を築き上げるなど、当時の日本人が成し遂げた偉業が評価されている。
また比較的知名度の低かった文化財を世界遺産にまで押し上げた地元の運動も 注目されている。番組では、富岡製糸場の歴史秘話や、世界遺産への道のりの舞台裏を徹底取材。知られざる魅力に迫る。

  

富岡製糸場世界遺産登録記念「シルクの美粒子3箱+絹.re」セット

創業100年!シルク生業会社が厳選した絹素材を使用したシルク化粧品(1個)とシルクパウダー(3箱)の割引セットです。
富岡製糸場の世界遺産登録を記念して、人気シルク商品のセットをおトクな割引価格で提供させていただきます。
明治創業シルクひとすじ100余年!日本国皇室ゆかりの蚕糸作業所に今も出入りし、内閣府より3つの褒章を受章したシルク専業店直系「SILKMILK」と「ドクターシルク」ブランドの純正品です。
商品の詳細は、それぞれの商品ページ(単品でも出品しています。)をご参照下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿