本日のタイムセール

2014年10月6日月曜日

バンクーバーの朝日 西山繭子のBoa sorte日記

2014W杯はドイツの優勝で幕を閉じました。いやー、強かった。
予選リーグの勢いから文句なしの優勝ですね。レーブ監督、おめでとうございます。
今度、ビールをごちそうさせて下さい

【映画ノベライズ】バンクーバーの朝日

 「海の向こうで三年働けば、日本で一生楽に暮らせる」。
見果てぬ夢・国家・戦争・差別に翻弄された悲劇の日系移民たちにとって、“わが街"の野球チーム《朝日軍》は、かけがえのない心の支えだった――。
戦前の カナダ・バンクーバーでフェアプレーの精神を貫き、人々に勇気と希望を与えた青年たち、その家族、同朋らが織りなす涙と笑い、感動と驚きに満ちた人間讃 歌。

1914年から1941年まで実際に活動し、2003年にはカナダ野球殿堂入りを果たした日系移民たちの野球チーム“Asahi"の軌跡をダイナミックに 甦らせた映画『バンクーバーの朝日』(妻夫木聡 亀梨和也 勝地涼 上地雄輔 池松壮亮/佐藤浩市ほか

出演 ■監督:石井裕也 ■脚本:奥寺佐渡子/2014年12月公開)に先駆けて発売する公式ノベライズ。映画本編とその背景になった史実を基に、才媛・西山繭子が鮮やかに描いた 奇跡のチームの感動的な青春物語。

0 件のコメント:

コメントを投稿