本日のタイムセール

2015年1月17日土曜日

超潜入!リアルスコープハイパー新旧乗り物スターが夢の共演!新幹線&SL2時…

今回のリアルスコープハイパーは新幹線&SLの貴重映像をお届けする!  2016年に開業が予定されている北海道新幹線の車両基地に潜入。

東北 新幹線「はやぶさ」でおなじみの美しい流線型、15メートルのロングノーズといった、塗装前の貴重な姿を公開する。2014年10月、北海道新幹線の最初 の車両「H5系」が函館港に到着したときは多くの見物客が集まったという。
また「H5系」の目玉でもある最高級客室「グランクラス」の様子も紹介される。 1車両に18席のみ、津軽海峡・函館湾をイメージしたブルーのじゅうたんが敷かれ、柔らかい本革シートを用いたバックシェル型のリクライニングシートでリ ラックス空間を演出している。

 日本全国で空前のSLブームが起きているなか、特に人気を集めているのが「D51」(通称:デゴイチ)。蒸気機関車の王 様とも言われ、独特な汽笛が印象的な「デゴイチ」を一目見ようと、群馬県高崎駅には、入線を待ち構えるお客さんで大盛況。今回は高崎駅から水上駅まで走る D51復活記念イベントに密着する。

車内で販売されるD51特製弁当や途中停車駅(渋川駅)での写真撮影サービスなどがお客さんを満足させている。また水 上駅から折り返し運転を行うため、転車台で方向転換する映像にはスタジオの出演者も驚く。

0 件のコメント:

コメントを投稿