本日のタイムセール

2015年5月28日木曜日

今井雅之さんは、昨年8~9月に体調の異変を感じ、11月中旬に、「末期の大腸がん」と宣告された

 末期の大腸がんであることを告白し、闘病していた俳優、今井雅之さんが28日未明、東京都内の病院で死去した。54歳だった。

関係者によると、治療、リハビリに懸命に励んでいた今井さんだったが、容態が急変し、午前3時5分、帰らぬ人となった。
今井さんは、昨年8~9月に体調の異変を感じ、11月中旬に、「末期の大腸がん」と宣告された。
同月下旬に手術で約2センチの大きな腫瘍と3つの小さな腫 瘍を切除。その後、病院を転々としながら抗がん剤治療を開始し、4月28日から6カ所目となる都内の病院に入院し、2日後の同30日には、主演舞台 「THE WINDS OF GOD」の降板会見を開き、「末期がんでステージ4」と自身の病状を報告。
かつての面影はなく、激ヤセした姿で懸命に声を振 り絞り「病には勝てなかった」と涙を浮かべる場面も。
その一方で、俳優業に対するアツい思いを告白。「この仕事を命がけでやっていきます」と再起を誓った が、その願いはかなわなかった。

ウィンズ・オブ・ゴッド

漫才コンビの田代と金太が交通事故に遭い、そのショックで昭和20年戦争末期の特攻隊基地へとタイムスリップしてしまう…。今井雅之、山口粧太ほかで贈る、漫才コンビと特攻隊員の交流を描いた作品。

0 件のコメント:

コメントを投稿