本日のタイムセール

2015年7月9日木曜日

モデル、知花くらら 開発途上国での支援活動が認められ、特別賞を受賞した

モデル、知花くらら(33)が8日、東京・南麻布のフランス大使公邸で行われた今年度の「ロレアル-ユネスコ女性科学者 日本奨励賞」の授賞式に出席した。

2005年に日本の若手女性科学者の奨励を目的に創設された賞。
  国連WFP日本大使を務める知花は、8年にわたる開発途上国での支援活動が認められ、特別賞を受賞した。
エメラルドグリーンのドレス姿で晴れやかな笑顔を 迎え、「本当に光栄です。
世界の状況を伝えるのが私の務めですが、たくさんの方々が、お耳を貸してくださることで活動が結実する」と感謝していた。

くららと言葉
知花くららが大切にする
55の言葉をキーワードに綴る
初の書き下ろしエッセイ!

世界全体と未来を見据え、美しく輝くヒントがここにある!
「一人か二人でも理解してくれる人がいたら、それで十分じゃない?」
憧れの人・黒柳徹子さんとの対談も収録

0 件のコメント:

コメントを投稿