本日のタイムセール

2015年7月28日火曜日

めざましテレビ ど~YOU KNOW  斎藤工が挑む被災地復興に独占密着

三陸人――復興を頑張る人を応援する旅

豊かな漁場と美しい景色に恵まれた三陸地方には、自然とともに、先人の知恵を受け継ぎながら、前を向き、ひたむきに生きる人たちがいます。
『三陸人』は、 ここにいる素敵な人々100人以上の姿を通して三陸の魅力を紹介する観光ガイドブック。豊かな海産、細やかな工芸、味わい深い体験。
楽しみながら復興を応 援する旅を提案します。

復興支援ボランティア、もう終わりですか?―大震災の中で見た被災地の矛盾と再起

ボランティアの目線で見た復興支援の真実の姿。
被災地に渦巻く行政の矛盾、報道差別がもたらす悲劇とは?炊き出し、ヘドロ撤去、産業支援にまで奮闘するボランティアたち…その7人のボランティアの活動も紹介。

0 件のコメント:

コメントを投稿