本日のタイムセール

2015年12月24日木曜日

グッド!モーニング 澤穂希が有終Vへ王手

今季限りで引退する澤穂希が所属するINAC神戸は仙台を2―0で破って決勝に進出した。

夢をかなえる。 思いを実現させるための64のアプローチ

夢は見るものではなく、かなえるもの――。
この言葉は、澤穂希が中学生の時から心に刻んできたものです。
そんな澤選手が、大切にしている言葉、普段心がけている思考と習慣をコンパクトにまとめたのが、本書になります。

かつてワールドカップの舞台で、アメリカやドイツにまったく歯が立たなかった頃から「いつか世界一になる」という夢を追い続けた彼女は、本書のなかで、夢をかなえるプロセスを、レンガづくりの階段になぞらえています。
コツコツと夢のレンガを積み上げ、世界の頂点に立ってからも、今なお自分を高めようと努力している彼女の言葉と思考と習慣は、ジャンルを超えて多くの人に生き方のヒントを与えてくれるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿