本日のタイムセール

2016年2月17日水曜日

女優主演賞は『海街diary』綾瀬はるか

 「第70回毎日映画コンクール 表彰式」が16日、神奈川県川崎市で行われ、受賞者の綾瀬はるか、長澤まさみ、野田洋次郎、塚本晋也監督ほかが登壇した。

 女優主演賞は『海街diary』でしっかりものの長女を演じた綾瀬に、助演女優賞は同作で自由奔放な次女を演じた長澤に贈られた。
 黒のワンショルダードレスで登場した綾瀬は「このような歴史のある賞をありがとうございます」と喜びのスピーチ。

「私の演じた“さち姉”はチャキチャキしていて明快で、普段はすごく優柔不断な私とは真逆の役で、難しいなと思っていたのですが、撮影の中で、これまで気付かなかった新しい自分を発見することができたりして、とっても挑戦的な役でした」と振り返った。

    海街diary Blu-rayスペシャル・エディション

●第68回カンヌ国際映画祭コンペティション部門正式出品作品。
第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、マンガ大賞2013受賞の、吉田秋生のベストセラーコミックを、「そして父になる」の是枝裕和監督が映画化!
●今、一番見たい"四姉妹"が実現。
長女に綾瀬はるか、次女に長澤まさみ、三女に夏帆、異母妹の四女に広瀬すず。
今を咲き誇る女優たちが是枝監督のもとに集まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿