本日のタイムセール

2016年3月2日水曜日

所さんのニッポンの出番!ご当地絶品お取り寄せ&浮世絵を愛したカナダ人

ご当地絶品お取り寄せを大発掘!地元愛が生んだ逸品に「美味い」の連発

さわらたたき 2kg お刺身 お寿司 炙りサワラ 沖さわらたたき 2kg 炙りさわら 業務用 さわらの炙りになります。ケース2kgには大小様々に約5パック程入っています。
色々な薬味でお召し上がりください。
▽浮世絵を愛したカナダ人男性!独学で学んだその作品が世界で大注目!彼の戦略にスタジオ絶句!

   大人の塗り絵画集 小倉百人一首 ~恋の歌~

ブル,デービッド
版画家。1951年、イギリス生まれ。5歳のときカナダに移住。トロントの画廊で浮世絵に出逢い、独学で版画製作を始める。1986年、より高度な技術を学ぶため来日。一線で活躍する版画師の元で修業する。1989年、勝川春章の百人一首を10年かけて復刻するプロジェクトに着手。
この業績が認められ、一躍注目を集める。現在、年1回の個展を開催するなど精力的に活動中
青嶋/ひろの
フリーライター。静岡県浜松市出身。詩歌文学、舞台芸術、フィギュアスケートなどを取材、執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

   世界が驚いたニッポンの芸術 浮世絵の謎

日本の古典絵画を代表する「浮世絵」。
葛飾北斎、東洲斎写楽、喜多川歌麿、歌川広重…など、名だたる絵師たちによる数々の名作は
教科書や美術書で誰もが一度は目にしたことがあるだろう。
しかし、なぜ、名画なのかといわれるとわからないという人も多い。
本書ではゴッホをはじめとした海外の画家に影響を与えた浮世絵の知られざる秘密に興味深く迫る!
浮世絵の技法や構図、隠された意味など、浮世絵の謎50を丁寧に紹介。

0 件のコメント:

コメントを投稿