本日のタイムセール

2016年5月3日火曜日

極上!旅のススメ 林家たい平のルーツを探る旅

秩父観光なび 行きたい秩父見つけた

小学時代は秩父で生徒会長をつとめたほどの少年が…デザイナーをめざし美大に進んだ青年が…なんの因果か落語の世界に足を踏み入れ今年で28年。
同級生が社会で活躍する中、そうじ、洗濯、お使いに明け暮れた修業時代…大粒の涙を流しながら食べた思い出の天丼…大人気落語家・林家たい平のルーツを探る旅。お楽しみに!

   林家たい平

 快笑まくら集 林家たい平のテレビじゃ見られない落語家の顔。
その卓越した話芸の中でも、現代的なセンスがもっとも輝く「まくら」をズラリと並べてご機嫌を伺います。
寄席の世界の愉快な人々、師匠や家族との爆笑エピソード、取り直した運転免許の顛末、花見の風情、震災と原子炉問題に対する痛烈な風刺まで「林家たい平」にかかると世の中がたまらなく面白い。

卓越した人物描写、庶民の批判眼、天賦の話術で語られる長短33編でお楽しみの程を願います。ご通家の方には、もう一つのお楽しみ。
「まくら」の内容から、その後に続く古典落語を推理する「演目当てクイズ」付。是非お試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿