本日のタイムセール

2016年4月18日月曜日

めざましテレビ モアセブン 役立つ黄色い防災本

東京防災

1 「東京防災」とは  東京の地域特性や都市構造、都民のライフスタイルなどを考慮し、災害に対する事前の備えや発災時の対処法など、今すぐ活用でき、いざというときにも役立つ情報を分かりやすくまとめた完全東京仕様の防災ブックです。

2 「東京防災」の内容
(1) 大震災シミュレーション(地震発生の瞬間から避難、復興までをシミュレート) (2) 今やろう 防災アクション(今すぐできる災害の備え)
(3) そのほかの災害と対策(地震以外の東京に潜む様々な災害と対策の解説)
(4) もしもマニュアル(災害発生時に役立つ知恵や工夫をイラスト付きで解説) (5) 知っておきたい災害知識(災害に関する知識のまとめ)
(6) 漫画 TOKYO“X”DAY(かわぐちかいじ氏オリジナル漫画)

クロワッサン特別編集

女性目線で徹底的に考えた 防災BOOK 東日本大震災からもうすぐ5年。
テロの脅威や暮らしの不安は高まっていますが、防災意識は薄れつつあるというのが現状ではないでしょうか。しかし、大地震は突然やってきます。

2014年に出した『防災BOOK』を元に、家族とペット、そして自分自身を守るために、日頃からどんな備えが必要なのかを改めて考えます。
また、大きな家具や台所の刃物類や食器、パソコンなど揺れたら凶器に変わるものでいっぱいの家の中を、どのように片づけておけば安全か、2015年本誌の片づけ特集から再録。

0 件のコメント:

コメントを投稿