本日のタイムセール

2014年10月2日木曜日

京都・久御山 ラーメン人気の影響で、京野菜の九条ねぎの生産が増えている

ラーメン人気で九条ねぎ生産増 京都・久御山 ラーメン人気の影響で、京野菜の九条ねぎの生産が増えている。
京都府久御山町内の6農家は昨春、JA京都やましろ久御山支店にネギ部会を発足した。
JA京都やましろによる府南部のネギの集出荷の拠点施設が来春、同町中島に完成する。
おいしい九条ねぎを出荷しようと若手農家が張り切っている

京都産  京野菜 九条ネギ 12本前後入り

 甘く軟らかい逸品のネギです。カロテン、ビタミンBを豊富に含み、葉の内部にヌメりが多く、このヌメりに甘みと香りが凝縮されています! 1年中流通しますが、夏は細くなります。
冬の太いネギはもっとも風味がいいネギです。

京都 一乗寺 ラーメン 高安 (たかやす) 6食セット (2食入X3箱) (ラーメン激戦区 京都一乗寺の超有名店 ご当地 ラーメン)

 京都のラーメン激戦区にあってその存在、味わいは唯一無二の存在です。
豚骨・鶏がらベースの白濁スープはまろやかさを極め、麺は素直なストレートにしてスープが絶妙に絡みつく。

京都府一乗寺に行った際には、一度は行く価値のある超人気ラーメン店の味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿