本日のタイムセール

2014年10月2日木曜日

便秘に効果的とされる栄養素は、やはり食物繊維 栄養素を豊富に含むドリンク、ココア

■さまざまな栄養素を豊富に含むドリンク、ココア

 ココアの原料となるの は、チョコレートと同じカカオ豆。

でも、砂糖や脂肪分などを加えるチョコレートに対し、粉末ココアは脂肪分を取り除いたもの、という大きな違いがありま す。
抽出液であるお茶やコーヒーとも異なり、そのまま溶かして飲むため栄養素をあますことなく摂取できるのも特徴。
これらの栄養素は美容と健康によいとい われており、抗酸化作用や癒し効果、冷え性対策、殺菌効果など、実はさまざまな点で期待が寄せられています。
そんなココアに含まれる成分と、その効果をご 紹介しましょう。

ベラジオ チョコレートトリュフココア  

■抗酸化作用をもたらすポリフェノールがたっぷり!
■ココアの香りと成分で、ほっとひと息リラックス
■便秘のお悩みを解消する食物繊維も豊富

便秘に効果的とされる栄養素は、やはり食物繊維。ココアにもリグニンという不溶性の食物繊維 が含まれており、便のかさを増やして腸に刺激を与える効果があるとされています。
腸の働きが活発になれば、不要物を上手に排出できるというもの。
もちろ ん、これだけ摂っていれば大丈夫というものではありませんが、便秘に悩んでいるなら、ココアを心にとどめておきたいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿