本日のタイムセール

2014年5月24日土曜日

世界ふしぎ発見!ダイエット最新事情教えます 脳と肥満のミステリー

先進国で問題になっている「肥満」。それは人間の脳と深い関係があった!? 脳を手なずけ、痩せる習慣力を養う方法を紹介! 現代の健康危機に対応する日米最新の研究に迫る!



 【GAIANP】アロマセラピー&ハーバルプロダクツより多くの方に「天然の精油」のすばらしさを伝えたい、その想いから常に高品質の素材だけを厳選し、お客様に常に信頼・安心していただける製品づくりを基本にしています。
その品質の高さから、専門店や医療機関でも高い評価と長年愛用いただいいているアロマブランドです。

「GAIA」はラテン語で「大地の女神」、「NP」は「NaturalProducts(ナチュラルプロダクツ)」を意味しております。
植物の豊かな生命力が凝縮された精油を通して、1人でもより多くの方にこのストレス社会の心身を少しでも癒すことができ、充実した日々をお送りいただけるよう、「本物の、100%ピュア」なアロマライフを提案し続けています。

    

前作『スリム美人の生活習慣を真似したら、1年間で30キロ痩せました』のわたなべぽんが再度、一念発起! 本当のスリム美人を目指して「あと5キロ」ダイエットに挑戦することに。
リバウンドせずに、さらに痩せる技が満載です。
目指すは「隠さなくていい女」になること!

土曜スペシャル「激走!トゥクトゥクの旅“日本の道百選”を制覇せよ」

タイの不思議な乗り物「トゥクトゥク」で関東エリアの日本の道100選を巡る新企画!歴史&絶景道の数々だが…豪雨やエンジン故障などトラブル続出!5日間で制覇なるか!?

 「トゥクトゥク」を運転するには、普通自動車免許・AT車の免許を持っていればOK。
関東の「道100選」は、誰でもが知る有名な道から、地元の人しか知 らない道まで様々。
道しるべとなる石碑は、ひっそりと建っていることが多く、3人は石碑探しに大苦戦!さらに豪雨やエンジントラブル等トラブルが連発!果 たして5日間で制覇できるのか?最後に待つ衝撃の結末とは!?



 大好評の『日本百名道』シリーズ、8年ぶりの新作! 北海道、東北など全国を7ブロックに分け、さらに北から順に並んでいるので、前2冊よりもわかりやすく、使いやすくなっています。掲載写真はすべて新規、鳥瞰図35本収録。

 

 ■CHECK NEW STATIONS
速報!最新「道の駅」16駅オープン

■千葉県・房総半島をキャンピングカーでめぐる
心花やぐ、房総「春ドライブ」

■プリウスPHVで行く、
“美食&絶景”お楽しみクルマ旅
能登半島の道の駅「充電ecoドライブ」

■「さんふらわあ」でゆったり船旅
フェリーで北海道へ行こう!

マサカメTV「見えないカビ&肺で育つカビに気をつけて!」

カビ対策のまさかの目のつけどころ!(1)しつこい風呂のカビの意外な原因は「見えないカビ」かも!(2)居間や寝室に、肺の中に根付くこともある恐いカビが住んでいる?

 風呂場のカビ、しっかり掃除をしてもすぐに同じ場所にはえる、なんてことはないですか?
それってもしかしたら、ある場所に広がる「見えないカビ」が空気中 に胞子をまきちらしているからかも?さらに居間や寝室には、強いアレルギー症状を引き起こす「フミガータス」というカビがひと晩で増えちゃう場所がありま す!
そしてそして、若い人のある持ち物に、「風呂と同じカビ」がはえているという新事実も!



 バイオの力でお掃除の手間が省けてラクラク
バイオシリーズは様々な箇所に対応した商品がありますので、おウチの気になる場所に設置できます。

お風呂や押入れ、シンク下、げた箱など湿気が多く、「カビ」のお悩みが多いところにはカビ対策として、ゴミ箱や排水管、トイレや車など「臭い」のお悩みが多いところには臭い対策として適した仕様となっております。
芳香剤ではなく、無臭なのでご自分はもちろん、来客時にも香りの好き嫌いが出るということもないため、お使いいただきやすいシリーズです。

 

 除湿/防カビ/部屋干し/花粉対策/除湿機/ブラック

コンパクトでどこにでも置けて、持ち運び楽々!
湿った空気を吸収して、水分だけがタンクに溜まり、乾いた空気が放出されます。

人生の楽園 女手ひとつ 愛馬との牧場物語

『女手ひとつ 愛馬との牧場物語』 足を負傷して乗馬クラブでは働けなくなった愛馬を引き取り、故郷・愛媛県内子町に戻って小さな牧場を開いた女性の充実した日々を紹介。

楽園の舞台は愛媛県内子町。
京都で会社勤めをしながら週末ごとに乗馬を楽しんでいた主人公は、55歳で早期退職し、負傷した愛馬を連れてUターン。
故郷の 地に厩舎を建て、地元の人々が乗馬を楽しめる小さな牧場をオープンした。
馬の世話に追われながらも、充実した毎日を送っている。

ミニミニファームもりい 隧道探訪
四国の旧廃道にある「隧道」を紹介するHPです。
http://www.mafura-maki.jp/

 

 地方で起業・開業・就職
「あなたを変えるローカルワーク」
今号では地方での“起業・開業・就職”~ローカルワーク~を特集します。
地方での新たな仕事スタイルを先進事例とともに紹介。
さらに起業・開業のノウハウやそこで働く人たちの日々の生活にもフォーカスを当て、
ローカルでのさまざまな職のカタチや生き方をレポートします。

1.中洞牧場(岩手県)~大牧場で新しい人生をスタートする若者たち
2.ゲストハウスあなごのねどこ(広島県尾道市)~生まれ変わった尾道町家で人と人を結ぶ
3.パン屋・かどぱん(大分県竹田市)~東京からIターンしてはじめた人気のパン屋さん
4.山仕事創造舎(長野県)~林業家を個志す若者急増中
5.ラポーザ(長野県・戸隠高原)~環境調査で自然とともに生きる
6.artos Book Store(島根県松江市南田町)~「夢の本屋さん」をつくった2代目夫妻

ふるさと納税特産品ランキング 実質2000円で数万円の高級肉や稀少フルーツをゲット!



 ◎特別付録1
実質2000円で数万円の高級肉や稀少フルーツをゲット!
ふるさと納税特産品ランキング
01ブランド肉/02産直海産物/03もぎたて果実/04とれたて野菜/
05特選米/06ご当地グルメ/07地ビール・地酒/08銘菓・スイーツ/
09工芸品・化粧品

◎特別付録2
日本株投信選びの3つの条件教えます!

 ◎第一特集:
買っていい×買ってはいけない
高配当株

●危険な高利回りにだまされるな!
この5つの条件で高配当株はチェック!
●人気銘柄ズバリ判定!
配当アップを狙う3つの裏ワザ付き!
●発表! 買っていい5つの条件をクリアした
利回り4%以上も! 安心の高配当株24
●アナタの保有株は果たして大丈夫!?
人気高配当株99の買いか売りかを両断!

めざましどようび デジタルデトックスのすすめ 「つながり疲れ」を感じたら読む本

  

 「ムダな時間」「面倒な人間関係」…。
ネットがもたらすストレスを一気に解決しよう!
ネットに「使われる」かのように、どんどん流れてくる情報に振り回されてしまっているあなたには、本書で紹介する「デジタルデトックス」をおすすめします。

「デジタルデトックス」とは、デジタル環境がもたらす負の側面を“解毒"するために、ネットやスマホから「少し離れる習慣」を取り入れようというものです。
本 書では、「3ステップのメモでムダを見直す」「自分流のデジタルデトックスキャンプをやってみよう」などの、著者独自の実践法に加えて、「Googleや Facebookがなぜ禅を取り入れるのか?」「『つながり疲れ』の原因は“きずな依存"にあった」といった専門家への取材を重ねてわかった、ネットの怖 さを明らかにしています。
「デジタルデトックス」でネットに「使われる」生活から抜け出し、自分らしい生き方を取り戻す! !

めざましどようび 総工費30億円がかけられた豪華列車「ななつ星in九州」

   

 総工費30億円がかけられた豪華列車「ななつ星in九州」。
現在、最も予約が困難と言われるこの列車に試乗取材を敢行。

九州一周のコース案内や「ななつ星 グルメ」、厳選された宿、DF200-7000車両データなど、「ななつ星」のすべてを詰め込んだ一冊が、DVD付きでついに完成しました。
鉄道ファン、 旅行ファンが待ち望んでいた、おもてなし列車の全貌が明らかになります。
いつかは乗りたい「ななつ星」の魅力を、写真と記事、さらに映像で堪能してくださ い。

ズームイン!!サタデー TOKYO餃子トレンドリサーチ:“薄皮餃子”が急増&“肉汁こだわり”店増加

▽TOKYO餃子トレンドリサーチ:“薄皮餃子”が急増&“肉汁こだわり”店増加&新ご当地?“広島餃子”‥声優&餃子達人・橘田いずみプレゼンツ

  

豚肉とキャベツに、にら、にんにく、生姜を加え黒コショウで味付けし薄皮で包んだ一口サイズの餃子。
皮のパリッとした食感も楽しみの一口餃子です。
あっさりとポン酢でお召し上がり下さい。
スープ餃子はスープを楽しみながら餃子をお召し上がり頂けます。具と皮が織り成す食感をお楽しみ下さい。  

▽上重は見た!:旬なバラの知られざる世界“バラ盆栽”とは?&バラ界の貴公子・大野耕生登場

  

 “ようこそ!ローズスタイリストの世界へ”大野耕生の魅力満載!
 バラの楽しみ方いっぱい、もっと暮らしの中に取り入れて、豊かで潤いのあるローズライフを!ローズスタイリスト大野耕生がその素敵な世界へ貴方をご案内します。

シューイチプレゼンツこども展~巨匠が描いたこどもたち!

こども展 名画にみるこどもと画家の絆
www.roppongihills.com/events/2014/04/macg_kodomo_exhibition/
2014/04/19 - モネ、ルノワール、ルソー、マティス、ピカソなど錚々たる画家48人の巨匠たちが、画家としてだけではなく、親として我が子を、あるいは身近な子どもを描いた愛情と温かみ溢れる肖像画、全87点が一堂に集います。

現在六本木ヒルズで行われている「こども展」!ルノワールやピカソが描いた売りに出すことが目的ではなかったわが子の絵などを集めたこの展示の見所をお届けします!

 ルノワールやピカソが描いた売りに出すことが目的ではなかったわが子の絵。
オルセー美術館やオランジュリー美術館だけでなく遺族が代々大切に保管してきた通常は見られない貴重な作品およそ90点を集めた「こども展」の見所をお見せいたします!

 

小さな旅 「母なる流れ~宮城県石巻市北上町~」

宮城県石巻市北上町。
東北一の大河「北上川」の河口に沿って広がる町です。
震災で、津波は川を遡り、深い爪痕を残しました。

それでも、北上川に群生するヨ シ原では、今年も春の火入れが行われます。
浜では、ワカメの出荷作業。全てを失いながらも、作業場を再建し、船を手に入れ、海に向かう家族がいます。
そし て、さら地となった故郷に通い、畑を耕し続ける女性。集落では、春の祭りが復活します。復興へ歩む人々を訪ねる旅です。



 三陸のわかめは滋味豊富な海で育つため、その肉厚さから歯ごたえ旨みが違います。
塩蔵ですので水で塩抜きをしてからご利用ください。
出し汁を沸騰させたと ころに、わかめをくぐらせポン酢等で食べる、わかめしゃぶしゃぶ。
サラダや味噌汁に。わかめが主役になります。是非一度お試しください。

水産市場特集
 築地、札幌、大阪の水産市場から、「市場のプロ」たちの目利きした新鮮で豊富な海産物をお届け。