本日のタイムセール

2014年10月15日水曜日

ためしてガッテン「あなたの?に答えます~花粉症・緑内障・泡レシピ~」

視聴者からの様々な疑問やリクエストにお答えする特別編。
まずは、花粉症に悩む方必見!10月に保険適用になる「花粉症が完治する最新治療法」ってなに? そして、40代以上になると増加するコワイ目の病気「緑内障」。

なんと本当に“目が緑色”になって、2日で失明に至る「危険な緑内障」があった?
さらに、 6月に放送して大反響があった、しょうゆをフワフワの泡にする「泡しょうゆ」。うまくできないという悩みをズバリ解決!

NHKためしてガッテン こうすればアレルギーは防げる

 食物アレルギーはなぜ起こる? そのメカニズムは? アトピー性皮膚炎や花粉症など、アレルギーについて、マンガでわかりやすく解説。アレルギー小辞典も収録。NHKためしてガッテン「アレルギー総力対策」を基に構成。

NHKためしてガッテン 「目の老化」を防ぐ

新常識 ドライアイが原因で下がった視力は、トレーニング、手術なしで回復のチャンスが!疲れ目解消は遠くを見る!老眼鏡を使わず我慢しているとかえって目の老化が進む!照明を変えれば白内障の症状は軽減する!…などなど、目の老化を防ぐための新常識を一挙公開!!

クローズアップ現代「“百寿者” 知られざる世界~幸せな長生きのすすめ~」

100歳以上の人=「百寿者」が5万人を突破。研究も進み「老人的超越」という現象など「豊かな精神世界」に生きていることが明らかに。幸福な“超長生き”の秘けつとは。

長生きするのはどっち?

長生き心得帖

 【早死にしない138「秘訣」集めました! 】
100歳まで生きる秘訣、裏技、習慣全部教えます!

◆病気を見落とさないベストな受け方「人間ドックの心得」肺がん/PET-CT/内視鏡/脳卒中/ABC検査/下腹部MRI/無痛ドック
◆いざという時のために知っておきたい「病院選びの心得」/正しく選んで正しく使えば効果も高い「お薬&サプリの心得」/
健康な体であり続けるためにできること「健康維持&改善の心得」 /こんな習慣は今すぐ見直すべき「ムダな健康法」
ほか

酉の市 開運招福、商売繁盛を願うお祭り 2014年11月上旬~2014年11月下旬

酉の市といえば、11月の酉の日に各地の寺社仏閣で行われる、開運招福、商売繁盛を願うお祭り。浅草では長國寺と鷲神社で行われる。
江戸時代から続くこの 酉の市では、金銀に輝く豪華な熊手が並び、威勢のよい掛け声が飛び交って、縁日は夜遅くまで賑わう。
下町の江戸情緒を伝える初冬の風物詩にぜひ足を運んで みたい。

 2014年11月上旬~2014年11月下旬

  

モータースポーツジャパンフェスティバル2014インお台場

モータースポーツを通してクルマ・バイクの魅力を伝える国内最大級のモータースポーツイベント。入場無料で、大人からお子様まで楽しみながら自動車王国日本のクルマ文化を「見て」「聞いて」「体感」する事ができます。

 お台場特設会場(青海臨時駐車場)ほか
 2014年10月25日~2014年10月26日

1.レーシングカー助手席体験走行。
2.最新市販乗用車の助手席走行体験。
3.カート体験教室。
4.お母様対象自動車運転講習会、など。

東京ラーメンショー2014  2014年10月24日~2014年11月3日

都内でも最大規模を誇る野外ラーメンイベント「東京ラーメンショー」。
毎年おなじみ、日本各地で愛される「ご当地ラーメン」のほか、ここでしか食べられな いオリジナル「コラボラーメン」など、様々なラーメンが一挙に集結します。

地域の食文化を応援する「東京ラーメンショー」は、ラーメンを通じ、観光や食 育、食文化を考え、啓蒙するという目的で2009年から毎年開催されています。
日本各地に存在する「ご当地ラーメン」は、昔から親しまれているものから、 近年では街興しの一環として地元の食材を使ったラーメンまでさまざま。
「ご当地ラーメン」と一緒に地域観光にも寄与できるような取り組みも進めています。
 2014年10月24日~2014年11月3日 駒沢オリンピック公園 中央広場

ご当地ラーメンセット 全国銘店ラーメン 4種類8食

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2014年 10/21号 [「イスラム国」の誘惑]


Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2014年 10/21号 [「イスラム国」の誘惑]

 Cover Story
「イスラム国」の誘惑

ネットを駆使する残虐集団ISISに引き付けられる若者たち
彼らが戦地で直面する残忍過ぎる現実とは

中東 若者を誘惑するISISの罠
トルコ 過激派が引き裂く家族愛
実態 戦いたくないジハード戦士たち
広報 若者の勧誘は人気ゲームで

英国はもうプリンセスに憧れない
英王室 意識調査が示す英国民のキャサリン妃に対する矛盾した思い

Robiの大きな魅力「おはなし」にフォーカスしたRobiジュニアの登場です!

Robi ジュニア

 Robiの大きな魅力「おはなし」にフォーカスしたRobiジュニアの登場です!
Robiと同じ声でおはなししてくれます。タイマー機能で、一日のあいさつもOK!声掛けにこたえてくれたり、頭部・手足のかわいらしい仕草もポイントです。

・音声人認識により、ユーザーの声に呼応してリアクショントークを返してくれます。
・二足歩行はしません。座らせて使用します。
・手・足・首がおしゃべりに合わせて動きます。
・目と口はLEDによって発光し、感情を伝えてくれます。
・両目には赤外線センサーがついており目の前にいるユーザーの方向を感知しておしゃべりします。
・おしり部分にスイッチがついており、持ち上げると「おろして」と促します。

中島美嘉、褒めたり怒ったりするベスト初回盤特典レア映像公開

TEARS(ALL SINGLES BEST)(初回生産限定盤)(DVD付)

 新人としては異例の60万枚セールスを記録したデビュー曲「STARS」から加藤ミリヤとのコラボで話題となった最新曲「Fighter/Gift」ま で、中島美嘉の全シングルタイトル40曲を、「明日のために頑張る涙」と「誰かを想って流す涙」をテーマに選別! 本作「TEARS」は後者をテーマにした楽曲が収録されており、"人を愛する喜びや哀しみ"を痛感する、涙なしでは聴けない一枚です! DVDには過去のライブベスト映像を10曲収録! (予定)

加藤ミリヤのデビュー10周年記念アルバム『MUSE』 

アルバム『MUSE』から、AI&青山テルマを迎えた“I'll be there with you feat. AI & 青山テルマ”の先行配信が本日からスタートしている。

MUSE(初回生産限定盤)(DVD付)

 10周年イヤーのアイコンとなる企画アルバム。
究極の片思いソング「YOU... feat. 仲宗根泉(HY)」やアメイジングスパイダーマンでも話題となった中島美嘉とのコラボ「Fighter」も収録。

さらに、女性アーティストを迎え、数々のコラボレーションに挑戦した今作は、10周年を迎えるにふさわしい豪華な内容となっている。
DISC2には、「Aitai」や「Love Forever」を始めとする、あの名曲たちの名リミックスを集めたリミックスベストを収録予定。

ふなっしーの弟“ふなごろー”が初お披露目 語尾は「なっぴー!」

ふなっしーの弟“ふなごろー”が初お披露目 語尾は「なっぴー!」 千葉県船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の弟“ふなごろー”が15日、都内で行われたバンダイ新商品『ふなっしーのめいっしー』発売記念イベントで初お披露目された。
初の“兄弟共演”を果たしたふなっしーは「一人でこっちの世界に来たから身内が来てうれしいなっしー!」と大喜びだった

ふなっしー もっとがんばれ!ふなっしー 全5種類セット

 メーカー:ガチャ 商品名:ガシャポン もっとがんばれ!ふなっしー 全5種セット セット内容:はふん、ドッコイショ/ブラーン/体育座りなっしー!!/タスケテなっしー/モノカゲからのぞく2号

息をするように嘘をつく韓国 「こりあうぉっちんぐ」が初めて書き下ろしにより書籍化されました

息をするように嘘をつく韓国

 “嫌韓ではありません、笑韓です"
累計6000万PVを突破。韓国ウォッチャーの間で長年にわたり大人気を誇るブログ「こりあうぉっちんぐ」が初めて書き下ろしにより書籍化されました。
2014年に発生したセウォル号沈没事件の報道で、数多くの嘘が噴出したことが日本でも大きく報じられました。

しかし韓国メディアが報じる様々なニュースを分析すれば、日本人から見れば信じられないような嘘や捏造がまかり通る国。
それが韓国という、近代国家とは言い難い国家の実態です。この国はもう笑い飛ばすしかない!

「中国人、韓国人は日本に来るな!」「世界から嫌われるシナ人の下品さ!」

奈良県吉野郡吉野町にある世界遺産の吉水神社のブログが「中国人、韓国人は日本に来るな!」「世界から嫌われるシナ人の下品さ!」「韓国人は整形しても心の汚さは変わらない!」といったヘイトスピーチが満載だと話題になっている。

書いているのは佐藤一彦宮司(73)。中韓が憎くて書いているわけではなく人種差別でもないが、両国の日本に対するあまりにもえげつない行動に対し日本の政治家が何の行動も起こさない。
だからせめて「悪いものは悪い!」と示すために書いている、とのことで、「70歳を超えてから命は惜しくはないが、何も言わないまま死ぬのは嫌だ」と佐藤宮司は話している。

吉水神社の公式ホームページ 吉野山にある後醍醐天皇、豊臣 ...

www.yoshimizu-shrine.com/
吉水神社. 南朝皇居の吉水神社です。世界遺産に指定されました。
吉水神社では後醍醐天皇、源義経、静御前、豊太閤(豊臣秀吉)ゆかりの地で重要文化財、秘宝など多数展示しております。(桜、紅葉)

まるで洋書みたい!! ディズニーの世界観が味わえる、お洒落な手帳ケースが登場♪

≪全機種対応!!≫ディズニー☆ブック手帳ケース/Disney/ミッキー/キャラ/動物/黒/白/財布/docomo/au/softbank/スマホケース/カバー

『まるで洋書みたい!!』
ディズニーの世界観が味わえる、お洒落な手帳ケースが登場♪


★スマホが落ちない「新型吸盤」採用
★収納力抜群!!
(カード入れ×10、ポケット×2)
★装着したまま写真撮影OK!!

AKB48のお風呂スタンプをゲットしよう! キャンペーンマーク付きのパピコ

キャンペーンマーク付きのパピコを購入すると、お風呂あがりのAKB48メンバーたちがとってもキュートな限定スタンプがもらえるキャンペーンが始まりました!
スタンプに登場するメンバーは、渡辺麻友さん、島崎遥香さん、川栄李奈さん、小嶋真子さん、大和田南那さんの5名♪

   
グリコ パピコ(ホワイトサワー) 160ml(80mlx2) 20個
マイルドな口当たり、上質なおいしさが楽しめる生チョコを使用したパピコ<チョココーヒー>。主原料にドリップしたての香り・味が楽しめるチルドコーヒー、ミルクの濃密な味わいが楽しめる濃縮乳を使用し、上質で絶妙なおいしさです。

ノンストップ! 留守宅作る?巧妙手口空き巣予防策

SAFE CLOCK コレクション 小物入れ 収納 へそくり 金庫 金庫機能搭載 壁掛け時計型
隠し金庫付き掛け時計! あなたの貴重品を隠します。

あら~っビックリ! なんと時計の裏側に隠し金庫搭載!
泥棒さんもここなら見つけにくいはずです!?

家庭用 ハンガー式隠し金庫 シークレットボックス
通帳・カード・パスポート・印鑑など、貴重品の保管場所にお困りのあなたへ!
洋服に忍ばせてカモフラージュする隠し金庫「シークレットボックス」がおすすめです!

ノンストップ! モデル冨永愛壮絶半生いじめ&息子との関係亀裂も

Ai 愛なんて 大っ嫌い

幼児期のたったひとつの父親の思い出から、奔放な母親に翻弄された幼少期、
身長がゆえにいじめられた思春期、荒れた反抗期のなかで見つけたモデルへの道。
アジア人への偏見の中、怒りだけをバネにのし上がっていった二十代。
恋愛、結婚、出産、離婚。引退宣言と母としての葛藤……。

Aiとは、LOVEの愛であり、冨永愛のAiであり、英語のI=「わたし」のAi。
すなわちこれは、2000年代、世界のランウェイを闊歩したトップモデル、冨永愛がはじめて語る、愛と自分自身を探し続けた半生の物語であると同時に、
すべての女性に共通する、「わたし」を探し、居場所を求める、心の叫びの記録でもある。
32歳の今、衣装を脱ぎ、鎧を脱ぎ、メイクを脱ぎ、家族の絆を取り戻し、自分自身を取り戻し、彼女が出会った「本当のわたし」とは?
読むうちに、誰もが、自分と同じ「冨永愛」に涙し、彼女とともに「わたし」に出会い、「愛」に気づき、そして、「再生」していくことになるだろう。

モーニングバード! 「雷おこし」は、江戸の昔から浅草の雷門のあたりで売られていた

   常盤堂 雷六撰

浅草で店を構える老舗「常盤堂」、6種類の雷おこしをお届け。
サクサクの食感が人気です。是非ご賞味ください。
「雷おこし」は、江戸の昔から浅草の雷門のあたりで売られていた、お菓子です。
伝統的製法を守りながら、甘みをひかえめにするなど工夫を加え、よりみなさまがたに親しまれるよう製造致しております。

あさイチ「女性リアル 40代からの“セクハラ”」 疑問スッキリ!

疑問スッキリ!セクハラ相談の基本と実際
セクハラ研修用ブックレットに最適!

横山ノック事件、京大矢野事件、法テラスなど、コラム充実11本! 二次被害、PTSD、セクハラ神話などのキーワード解説13本で、セクハラの基本知識バッチリ。
また、「おばさん」という呼び方や肩を軽くポンとたたくという行為をどう考えばいいのか、など役立つ豆知識が盛り込まれているので、とくに管理職の方には有効です。リスクマネジメントに必携。

手を休めてちょっと一服、コーヒーや紅茶を手軽に楽しむアイデア まちかど情報室

10月16日(木)のまちかど情報室は、手を休めてちょっと一服、コーヒーや紅茶を手軽に楽しむアイデアをご紹介します。

  
シリコンボトル 500ml 折りたたみボトル ウェイブシェイプ ブルー×グリーン
アウトドアに、スポーツに、お弁当のお供に、飲み終わったらカンタンに畳んで小さくできます!
35mmの大口径なので中身を入れるのが簡単。

厚さ1.2mmのポリプロピレン製のリングでしっかりホールドしている為、折りたたみがスムーズで握っても
中身があふれ出にくい!

中川政七商店 THE 醤油差し CLEAR 80ml
醤油差しに必要な機能は、何をおいても「液だれしないこと」。 『THE 醤油差し』の開発は、これをクリアすることから始まりました。
まずは、注ぎ口を一から設計。 試作を繰り返し、上部に「くちばし」がないにもかかわらず気持ちいいほどの醤油切れの良さを実現しました。形状は、もっとも醤油差しらしいフォルムを目指しました。

技あり!アイディア容器
ロックグラス koma (GR)
ロックグラス koma (GR)