本日のタイムセール

2016年1月31日日曜日

相葉マナブ 『アレどうやって作っているの?を学べ!』ダンボール&接着剤工場!

ニッポンの職人技をマナブため “工場見学"へ!当たり前のように使ってるけど、どうやって作っているんだろう?という身近なものが出来るまでを学んじゃいます!!

嵐の相葉くんが日本の素晴らしさを学ぶため、旬の食材で究極の料理作りに挑戦したり、いろんなものを手作りしたり体験学習をしながら成長していくロケバラエティー

  工場見学 社会科見学 首都圏

新しいレジャーとして工場見学を提案するガイドブック
企業や施設のものづくりの現場を見て、子どもだけでなく大人も楽しめる「工場見学」。
まだ、工場見学に行ったことのない人にも「面白そう」と思ってもらえる内容作りに重点を置いたガイドブックです。
自動車から町工場まで幅広いジャンルを収録

がっちりマンデー!!あなたの会社にも絶対欲しくなる!「儲かる社員用ビジネス」

午後6時のオフィスにいきなりロッキーのテーマが流れる!?
突然昼休みの会議室にお弁当が山積みに!かゆいところに手が届く「社員用」のサービスが続々登場!

ハーフタックス 福利厚生プランのすべて

定評ある“福利厚生プラン活用の手引き"をリニューアル!
企業経営者の訪問ツールとして、新しい知識の習得教材として最適です。
企業経営の原動力は「人」。
「従業員が満足して働ける環境」づくりは、経営者として考えなければならない重要なポイントです。 本書は福利厚生制度を充実させるための手引書です。
情報ツールとして活用していただければ、保険の新規加入や見直しを提案できます。
また、新たに“逆ハーフタックス"についての最高裁判決(平成24年1月)を踏まえた考え方についても解説しています。

あなたの会社にはどんな「福利厚生」がありますか?今回は、あの手この手で社員さんを働きやすくしてくれる、最新サービスの会社が登場!
外に行かずに美味しいランチが!会議室が社食になっちゃう“シャショクル”って!?たった3畳のスペースが癒しの空間に!
ついつい何でも愚痴っちゃうリラクゼーションサービスとは?午後6時のオフィスにロッキーのテーマ、その瞬間社員達が取る行動とは!?きっとあなたの会社にも欲しくなる?

シューイチ あぶ刑事 舘ひろし&柴田恭兵があいうえお作文で褒めあい!

あぶない刑事

『さらば あぶない刑事』公開記念、スペシャルプライス版発売! !
1986年の放送以来圧倒的支持を得た、人気シリーズの劇場公開作品第1弾。

【ストーリー】
制ガン剤開発をめぐって争う製薬会社を舞台に起こった殺人事件。タレコミをもとに独自の捜査を進めるタカとユージは、製薬会社の研究所を傭兵に襲撃させ、ライバル薬品会社の株価を上昇させた鳴海という男に狙いを定める。
カマをかけても動じない鳴海に業を煮やしたタカとユージは、鳴海のマネージャー・結城緑を拉致監禁。鳴海たちの動きを待つが……。

あぶない刑事20年SCRAPBOOK すべてのTVシリーズ、映画の名場面フォト集、過去20年分!&舘ひろし、柴田恭兵、仲村トオル、ロングインタビュー収録。

サンデーモーニング 政権に打撃…甘利大臣が金銭授受で辞任

安倍政権に打撃…甘利大臣が金銭授受で辞任▽両陛下が比国で慰霊
TPPがビジネス、暮らしをこう変える

歴史的合意で、暮らしは、ビジネスは、どう変わる?
日経記者にしか書けない影響の深層、今後の展開、交渉の真実、日本国内の対策などをわかりやすく解説。これからのTPP(環太平洋経済連携協定)批准の議論に向けて必読の1冊です。
TPPは、日本、米国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、ベトナム、マレーシア、ブルネイ、メキシコ、ペルー、チリの環太平洋地域の12カ国が域内の関税撤廃や経済活動にかかわるルール作りを目指して交渉を進めてきました。

いわゆる自由貿易協定(FTA)の1つですが、12カ国の国内総生産(GDP)は世界全体の約4割、貿易量は4分の1程度を占めており、数あるFTAの中でもかつてない大型の通商協定です。
TPPの特徴の1つは、関税撤廃の対象となる品目の多さです。
日本から域内に輸出するほとんどの工業品・農産品が、いずれ関税ゼロで輸出できるようになります。
扱うルールの多様さもTPPの大きな特色です。

国境を越えるインターネット上の取引ルールを定める「電子商取引」分野、ある国が自国の国有企業を過度に優遇しないよう制限する「国有企業」分野、環境保護への配慮を求めた「環境」分野などは、過去のFTAにあまり盛り込まれたことはありませんでした。しかも、それぞれの分野に書き込まれたルールは各国に国内制度の見直しを求める内容になっています。

人生の楽園 おかあさんの復興そば はなや蕎麦(そば)たろう

【おかあさんの復興そば】 津波による塩害で荒廃した畑を復活させようと、仲間と力を合わせて畑にそばを植え、収穫した実を使ったそば屋さんを始めた54歳の女性を紹介。

東日本大震災の津波で大きな被害を受けた岩手県宮古市。
主人公の自宅も波にのまれて全壊し、市内の海沿いの畑も全滅した。

震災から3年…。「荒廃した畑一面に白い花を咲かせれば、みんなの気持ちも明るくなるのでは」と考えた主人公夫婦は、仲間に声をかけ、そばの種をまいて実を収穫し、去年10月、そば店をオープンした。
今も更地が広がる海辺にぽつんと立つ小屋での営業だが、昼時は常連客でにぎわい、人々に喜ばれている。

健康カプセル!ゲンキの時間 真田幸村ゆかりの地・長野編

「~日本一の長寿県をぶらり!~真田幸村ゆかりの地・長野編」

▼今回は、名将・真田幸村が愛したという健康グルメや、秘湯をご紹介。
長野のアンチエイジングの秘密に迫る! 今、大河ドラマの舞台となり注目を集めている長野県は、実は、長寿No.1を誇る健康な県。

     
そこで今回は、名将・真田幸村が愛したという健康グルメや、秘湯をご紹介。

長野のアンチエイジングの秘密にせまる。長野県で出会った驚きのスキーヤー軍団…。
あざやかなターンやトレーニングを披露してくださるみなさまは、なんと80歳超えのご長寿!そんな元気なご長寿のみなさんの健康の秘訣は、長野県の美味しいグルメ。
健康の源となっているのは、長野県名産の野菜・果物や発酵食品。

野菜の摂取量も長野県は全国1位だと言う。
そして長野といえばやはり蕎麦!そんな長野県から、野菜のおすすめの食べ方や、長野の蕎麦の特徴を学ぶ。
そのほか、真田家の湯治場として愛された温泉の効果を自宅で体験する方法をご紹介します。

所さんの目がテン! かがくの里2016始動

かがくの里2016始動
▽科学者たちの田舎暮らしに新展開、今年は「里山再生」に挑む▽餅つき大会!里でとれたもち米、大豆で絶品きなこ餅を堪能

▽専任プレゼンター登場 科学者たちが理想の田舎暮らしを目指す長期実験企画が「かがくの里」として2年目のスタートを切ります
▽今年の新たな目標は周辺の里山を再生すること。
専任プレゼンターが里山再生に携わる人を訪ね、理想の里山をご紹介します。
▽新年を祝って「かがくの里」周辺に住むご近所さんと餅つき大会を行いました。
もち米もきなこもすべてこの土地でとれたもの。
砂糖を使わなくても甘い幻の大豆を使って絶品きなこ餅を堪能します。

田舎暮らしの本 2016年 01 月号
田舎暮らしの本 2016年 03 月号 [雑誌]

AKB48 SHOW! たかみな総監督のお説教部屋

「AKB48 SHOW!」の人気コーナー「たかみな総監督のお説教部屋」へ峯岸みなみが登場。
そんな峯岸から、高橋へお願いが。

それが「本当にちょっと…卒業を…やめてもらえないかな」という意外なものだった。
自分はよく会えるので卒業が悲しいわけではないが、「AKB48にたかみながいないってこと考えたときにスゴイ不安」と高橋が総監督として活躍してきた歴史を語る。
高橋は、涙ながらにAKB48への想い、峯岸、そして小嶋陽菜に対する想いを話し、峯岸の頬にも涙が流れ落ちる。

「リアルに考えたときに30歳までAKB48をやれますかということになるんだよね。
それは違うよねって。
世代交代、そんな簡単に上手くいかないことだってリアルにわかってるけれども、行かなきゃいけないタイミングもある」と今後のAKB48の未来についてアツく語った。

DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る スペシャル・エディション

演歌歌手の岩佐美咲の卒業発表 ごめんね東京

AKB48のメンバーで演歌歌手の岩佐美咲さんのファーストコンサート「〜無人駅から 新たなる出発の刻(とき)〜」が台東区の浅草公会堂で行われ、コンサートの最後に突然の卒業発表が本人の口からファンに告げられた。

デビュー5周年を迎え、1月6日に発売された第5弾シングル「ごめんね東京」もオリコンウィークリーランキング初登場6位を記録した岩佐さんの満を持してのファーストコンサートは、これまで大御所の演歌歌手を数々輩出してきた浅草公会堂にて行われた。

ごめんね東京

デビュー5周年を迎える、AKB48初の演歌歌手・岩佐美咲。 今作も秋元康氏がプロデュース! 期待の5thシングル!

有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村【かわいい動物の大好物実験!】

有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村【かわいい動物の大好物実験!】
世の中の気になることに、“ひろいき村"のメンバーがカラダを張って挑戦し、ニッポンを元気にする番組『有吉のニッポン元気プロジェクトおーい!ひろいき村』。

    動物占いSPECIAL 人間関係

今回は2つの実験にチャレンジ。
 今回は「動物の大好物実験!スーパーで売っている食材と超高級食材ならどっちを食べる?」として、トラは高級なお肉と普通のお肉のどちらを食べるか?を実験!また、日光さる軍団の猿は、高級なイチゴと普通のイチゴのどちらが好きか?も検証する。
 さらに、「本気で走っている姿を見たことがないアスリートが50m走をしたら、どのスポーツ選手が速いのか?」と題して、普段体を鍛えているが走るのが本業ではないスポーツ選手は、足が速いのか?を実験する。果たしてその結末は?

内村光良も衝撃!全国民の流行を爆笑体験!「み〜んな、やってますヨ!」

ウッチャンも衝撃!国民1億3千万人の間で今ホントに流行っているものを体当たりロケ!あの芥川賞作家が…ローラが…バナナマン日村が…狩野が…「み~んなやってますヨ!」
「み~んな、やってますヨ!」を合言葉に、旅、遊び、グルメなど、話題の最新の流行を人気芸人や、旬のタレントがガチンコで楽しむ“笑える体験バラエティー”。

メインMCは内村光良!あの芥川賞作家の隠れた趣味とは!?最先端ブームの火付け役ローラは石垣島で爆笑体験!?爆笑!日村&土田は絶景ウォーキング!

Mizuno WAVE RIDER 19
綾部&澤部&児島も参加!吉川美代子&狩野は七福神巡り

厄除け開運 日本最古 みやこ七福神巡り

京都は七福神信仰の発祥の地といわれます。 福神信仰は、室町時代における京洛の民間信仰で、その神として恵比須神と大黒天が 「えべっさん」、「大黒さん」と親しみを持った呼び方で、町衆の間で広まりました。

福神信仰の思想は、古代社会からすでに根差していたようです。
古代の人は、海からやって来る神が、人の世に幸せをもたらすとされ、 海辺の漁民や農民の生活に息づいていました。

その神が財宝の神として崇められるようになるのが、 室町時代の京洛における商工業の発展にあります。
商売繁盛、開運を願った福神信仰が商工業者の世界に深いつながりをもつに従って、福の神は 多い方がよりご利益があるということか、それまでの二神が七神となり、七福神が誕生しました。

ごはんジャパン 本物を探す旅へ~岩手県野田村 荒波で揉まれて育つ極上ホタテ~

日本を代表するグランシェフとゲストが日本各地に赴き、四季折々のおいしい食材を探求すると共に、おいしさの秘密を科学的に紐解いていく。
今回注目する食材は、煮て良し、焼いて良し、生でも良しの“ホタテ"。

    思わず目を瞑る旨味甘み!450g前後の天然の大粒帆立 野付産 天然活帆立×4枚セット

世界的にも有名なフレンチの匠・吉野建シェフと女優の田中律子が、岩手県野田村を訪れる。
荒波で育てられ、その名も“荒海ホタテ"と呼ばれる肉厚のホタテとは、一体どんなホタテなのか!?2人は荒海ホタテがおいしく立派に育つ理由を科学的に検証。

ホタテ漁に密着取材することで、これまでの常識を破って荒海でのホタテ養殖に挑んだ荒海団メンバーの「逆転の発想」とこだわりに注目する!漁から戻ると、港で豪快なホタテ料理をご馳走に!!網焼き、蒸し焼き、汁物…絶品の漁師飯に感動した吉野シェフが、お礼に漁師の方々を招いてホタテのうま味を存分に引き出したフレンチ料理を披露!その美しさに漁師たちもビックリ!?

満天☆青空レストラン 山形・雪菜&米沢牛

雪国・山形で雪の中で育つ「葉モノ野菜」雪菜を収穫!その姿は白く、生で食べればシャキシャキ食感、炒めれば甘くなる!米沢牛とすき焼きにすれば味がしみて絶品の味わい!

  
米沢の冬の味覚・雪菜をご紹介!雪菜とは、全国でも珍しい雪の中で育つ野菜で新芽の部分だけを頂く。

豪雪地帯で生きる先人の知恵が生んだ賜物であり、今なお愛され続けている伝統食材!カリカリベーコンと一緒にサラダで、海鮮とオイスター炒めに、牛肉で巻いてフライに…風味も食感も格別!さらに!梅のエキスを寒天で固めた和菓子、米沢に古くから伝わる「乃し梅」作りに挑戦!最後はやっぱり米沢牛のすき焼きで乾杯!

人生の楽園 おかあさんの復興そば はなや蕎麦(そば)たろう

【おかあさんの復興そば】 津波による塩害で荒廃した畑を復活させようと、仲間と力を合わせて畑にそばを植え、収穫した実を使ったそば屋さんを始めた54歳の女性を紹介。

東日本大震災の津波で大きな被害を受けた岩手県宮古市。

主人公の自宅も波にのまれて全壊し、市内の海沿いの畑も全滅した。
震災から3年…。「荒廃した畑一面に白い花を咲かせれば、みんなの気持ちも明るくなるのでは」と考えた主人公夫婦は、仲間に声をかけ、そばの種をまいて実を収穫し、去年10月、そば店をオープンした。
今も更地が広がる海辺にぽつんと立つ小屋での営業だが、昼時は常連客でにぎわい、人々に喜ばれている。