本日のタイムセール

2016年8月7日日曜日

日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

夏に自慢できる情報連発!
▼登山でハナタカ!富士山の頂上は静岡でも山梨でもない!?

▼海でハナタカ!お盆の時期に海で泳ぐとなぜ危ない!?
▼打ち上げ花火の音に(秘)事実(他)
テレビや雑誌・ネットなどで知ったこと他人に話しても大丈夫?もしかして有名な話かも…アンケート調査でわかった本当に自慢できる3割しか知らないことをご紹介!!

▼山に海に夏のレジャーで自慢できるハナタカ!“ビキニ"水着の名前の由来とは!?
花火を水につけても火が消えないのはなぜ!?富士山の頂上の意外な所有者って!?砂浜で砂をべたつかなくさせる(秘)グッズとは!?夏限定ハナタカ情報連発!!

ザ!鉄腕!DASH!! 夏が旬の高級魚「ジャンボ」

【DASH海岸】夏が旬の高級魚「ジャンボ」。 とはイサキ!?
達也はそいつを捕まえに東京湾へ。
TOKIOは基地を作る場所へ…そこは?
梅雨明けの東京湾に現れる高級魚。そいつは…通称「ジャンボ」。
大きければ大きいほど値が上がり、味も抜群に旨くなるという。早速、達也は千葉・館山沖へ。

【新宿DASH】新企画の舞台は大都会・新宿。

この差って何ですか?★足がつる人の差に久本雅美&山瀬まみ絶叫SP

夏だから気になるカラダの差
★寝ている間に突然ビーン!!足がつりやすい人とつりにくい人の差…は、昼間の○○の差!★食事が憂鬱になる、むせやすい人とむせにくい人の差…は、ノドの○○!
あなたは大丈夫?テレビの前で「むせチェック」&解消法公開★視界に虫のようなゴミのような、謎のうようよがある人は「飛蚊症」!この差は、目が○○かどうか!!
黒いゴミがたくさん見えている場合は要注意!?

ふくらはぎがつる事を「こむら返り」とも言いますよね。これは、昔、ふくらはぎの事を「こむら(腓)」と言っていた事に由来します。
ちなみに「足がつる」を漢字で書くと、「足が攣る」となりますから、「足が痙攣している」という意味になる事が分かりますよね。
また、たとえ「こむら返り」と言った場合でも、つった位置がふくらはぎに限定されることはなく、足全体のどこかに痙攣を生じていることを指して用いる場合が多いです。
これは下肢に起こる筋肉の痙攣がふくらはぎに起こることが多いため、このように使われるようになったと考えられています。
寝てる間にスッキリふくらはぎ! ほぐねる

寝ている間ずーっとほぐほぐ~!両面でこぼこ構造の締め付けないふくらはぎサポーターです。
長時間の立ち仕事などで脚の健康が気になる方へ。
ほぐねるは夜オヤスミ時に着用するふくらはぎサポーターなのです。

寝ている間に、裏表に加工されている21本のでこぼこがふくらはぎをソフトに押圧してくれます。
でこぼこが裏表にある事ででこぼこに厚みが生まれ、着用時にもこのでこぼこ加工が履くことで伸びてしまう事もなく、押圧感を感じられます。
よく伸びてフィット感のある生地なので気持ち良いです~。

相葉マナブ 包丁王子相葉、腕前検定! 築地で江戸前・旬の魚を捌く!先生の評価は?

包丁の腕前がどれほど成長したのか?今回はスズキとアナゴ。
最後は30kgクラスのマグロ!大きな魚に大苦戦。
相葉くんはうまく捌けるのか?絶品料理は食べられるのか?
築地の記憶 人より魚がエライまち

読んで、わかる。 みて、感じる。築地魚河岸の風情と粋を体感できる一冊。
「週刊朝日」「週刊 東洋経済」ほか各誌・各新聞でも好評。
2016年11月をもって、80年の歴史に幕を下ろす「築地市場」。古い、狭い、汚いなどと時代遅れのように言われるが、なぜ、これほどまでに皆、「築地市場」に魅せられるのか。伝統や生きざま、情熱、技や知恵など、この場所にしかない、長年の歳月によって培われた大切なものがあるからです。

ズームイン!!サタデー 映画「ジャングル・ブック」凄すぎるリアルCGの世界


ジャングル・ブック
ジャングルで、オオカミに育てられた人間の少年モーグリ。
クマや黒ヒョウ、大蛇らと交流し、ジャングルの掟を教えられる一方で、人間を敵視する大トラや、獰猛な赤犬の群れとのはげしい対決をくりひろげていく。
人間社会の縮図のような動物社会の中で、少年がさまざまな冒険を経て成長していく姿を描く名作が新訳で蘇る。

グラビア尻職人・倉持由香 100cmのもっちりヒップ



グラビアアイドルの倉持由香が自身のブログで、表紙&巻中グラビアを務めた『アサ芸Secret』で、お気に入りだというセーラ服を着たオフショットを公開している。
倉持は、セクシーなお尻が特徴であることから、「100cmのもっちりヒップ」をキャッチコピーに、自身を「尻職人」と称している。
また「グラドル自画撮り部」を発足し、グラビアアイドルの自撮り写真の投稿を促すとともに、自身はお尻を強調したバックショットを数多く披露している。

NMB48 スペシャルイベントが、東京・タワーレコード渋谷店で開催

アイドルグループ「NMB48」の15thシングル「僕はいない」の発売記念スペシャルイベントが8月5日、東京・タワーレコード渋谷店で開催。
キャプテンの山本彩、8月9日に同グループを卒業する渡辺美優紀ら人気メンバーに続く、今後の活躍が期待される次世代メンバー代表として太田夢莉、須藤凜々花、白間美瑠、矢倉楓子、渋谷凪咲、薮下柊が登壇した。


ミュージカル『王家の紋章』 現代からタイムスリップ

帝国劇場『王家の紋章』

ミュージカル『王家の紋章』が8月5日(金)、東京・帝国劇場で幕を開けた。
原作は、連載開始から40年を迎える少女漫画の金字塔。主演は浦井健治。

出演はほか、キャロル役(Wキャスト)に宮澤佐江、イズミル役(Wキャスト)に平方元基、ライアン役に伊礼彼方、アイシス役に濱田めぐみ、イムホテップ役に山口祐一郎ら。公演は8月27日(土)まで、東京・帝国劇場にて。

帝国劇場では、この夏ミュージカル『王家の紋章』を上演致します。
連載40周年、総発行部数4000万部を数える少女漫画の金字塔を原作とした本作は、古代エジプトの若き王と現代からタイムスリップした少女が繰り広げる愛とロマンの歴史大作であり、今回が世界初演となります。
そしてこの度、各界から注目を集める帝劇渾身の大型新作上演に先駆けて、製作発表を開催することとなりました。
この製作発表にご参加頂けるオーディエンスの皆様を200名様ご招待させていただきます!
当日は出演者が荘厳な舞台衣裳で登場致します。『王家の紋章』の世界観を体感できる貴重なこの機会に、多数のご応募を心よりお待ち申し上げております。

王家の紋章(61)(プリンセス・コミックス) シバ王国からの帰国途中、新たな香の交易を開くためにアトバラの奥地を目指すメンフィス。
だが、その背後にはメンフィスの命を狙う怪しい影が…! ? 一方、ヒッタイト王国では、王の強要するトラキアの姫との政略結婚を拒否したイズミル王子が王城を飛び出し…! ?

嗣永桃子と夏焼雅、℃-ute鈴木愛理の3人で結成されたユニット


2007年にBerryz工房(2015年3月無期限活動停止)嗣永桃子と夏焼雅、℃-ute鈴木愛理の3人で結成されたユニット Buono!が、2012年8月に発売したミニアルバム『SHERBET』以来、約4年ぶりとなる新作の発売をオフィシャルYouTubeサイト「Buono!channel」にて発表した。

大原櫻子 CONCERT TOUR 2016 ~CARVIVAL~

6月に発売された2ndアルバム『V(ビバ)』の収録曲をはじめ、代表曲「瞳」「真夏の太陽」などを披露。これまでのライブにはなかった演出も含め、期待の高まる初日となった。

女優で歌手の大原櫻子が5日、神奈川・厚木市文化会館で自身最大規模の全国ツアー『大原櫻子 CONCERT TOUR 2016 ~CARVIVAL~』(全18公演)をスタートさせ、満員の観客を熱狂させた。
フジテレビ系月9ドラマ「恋仲」出演、「NHK紅白歌合戦2015」出演等、シンガー、アクターとして更に注目を集める大原櫻子、 全13曲を収録した待望の2ndアルバムが発売!
CDショップ大賞入賞の前作に続く亀田誠治プロデュース。 初回限定“VIVA盛盤"には、特典DVD&PHOTOBOOK(全64P)が付属!

有吉ジャポン【夏のオネエNEWS番外編!新人ヘビー級オネエに完全密着】

今年、新宿歌舞伎町老舗ゲイバー「ひげガール」でショーのメンバーに抜擢された新人ヘビー級オネエ。

トップゲイへの階段を歩んでいた彼女に、オネエ人生最大のピンチが!
生き残りをかけ決意の10キロダイエット…すると予想だにしない事態が!
新人オネエはショーの舞台に返り咲くことができるのか?涙?のドキュメント!
さらに、夏注目のオネエイベントを大紹介!

アナザースカイ中条あやみがイギリスで曾祖母と10年ぶりに涙の再会。

話題のCM美女・中条あやみが父親の実家イギリス・ヨークへ。
曾祖母と10年ぶりに再会し思わず号泣。
代々伝わる家庭料理に挑戦。
家族と再会して得たものとは?

【内容】
話題のCM美女・中条あやみがイギリス・ヨークシャー州の街・ハルへ。
父親の実家を訪ねる。
親戚一同が集まりパーティー。
曾祖母と10年ぶりに再会し、思わず号泣。
彼女の活躍をみんなどんな風に捉えているのか?
大阪出身でデビューのきっかけはスカウト。
そこからどのようにして人気モデルの道を歩むようになったのか?
そしてこれからの目標とは?想いを語る。
代々伝わる家庭料理に挑戦。
家族と再会して得たものとは?

今週の週プレは、
写真集2冊同時発売で話題沸騰!水着満載・深田恭子、CMにドラマに映画に大活躍・中条あやみ、“福岡の奇跡”衝撃の初登場・吉崎綾、「世界のドローン兵器」はここまで進化している!
あのサブマリンは今・・・渡辺俊介、
緊急警報!オレたちの年金12兆円が消えた!?

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!

気になる素朴な疑問やお悩みを、人生の達人・所ジョージがすっきり解決!
学校では教えてくれない世の中の裏側や知られざる真実を、笑いながらお勉強!

▼密着!ニッポン真夏のアツイ現場SP
▼標高2100M!夏だけ現れる天空の温泉小屋!
雪渓を超え…過酷な道の先に現れた 秘境での知られざる作業に密着!
長野県白馬鑓ヶ岳の標高2100メートルに、夏にだけ現れる天空の温泉小屋があるという。そこは、山頂を目指さずその温泉だけ利用して山を下りる客がいるほどの“極上露天風呂”だということで、東ともひろが現地を取材。
足場が悪く、6月でも雪が残る過酷な急斜面を登っていくと、湯気が立ち込めるスポットを発見。
何もない山の中に突如現れる温泉小屋の秘密に迫る。


白馬岳登山 早朝の白馬鑓温泉は天空の露天風呂

めざましテレビ さのさんぽ 東京湾クルーズ



めざましテレビ 世代別ランキング スポーツの時に聞きたい曲

スポーツドクターがすすめる 爽快ウォーキング

近年、生活習慣病予防など健康への関心が高まる中、ウォーキングの効果が科学的にも実証され、厚生労働省でも積極的に奨励しています。
それによると健康のためには、現代人には少々長めの「1日1万歩」が理想だか・・・。
そこでデラより、ウォーキングに対するモチベーションを高めながら毎日楽しく続けていただくためのウォーキングCDの提案です!
おしゃべりしながら寄り道しながらのだらだら歩きは効果が期待できませんが、一定のリズムでウォーキングを続けることにより、自律神経のバランスが整い、健康増進には断然効果的なのです。
楽やせダイエット・メソッド スロージョギング&ダイエット 「1分走って、30秒歩くだけ!」田中宏暁教授考案の“楽やせダイエット・メソッド”がCDになりました。体力に自信がないけれど、どうしても痩せたい!という人にぴったりの、“スロージョギング”のサポートCD!

六本木ヒルズの66プラザで「朝の太極拳 2016」を開催

夏の朝、ちょっと早起きして涼しいうちに体を動かすのは気持ちがいいもの。
朝のまだ人の少ない都心で、太極拳に参加できるイベントなら、ヘルシーな週末を始められそう。 講師は、上海で太極拳を学んだという真北斐図(まきたあやと)老師。
太極拳の入門書や気功体操などの著書も多く、分かりやすい指導で人気の先生なのだとか。今回、習うのは真北老師による「簡化24式太極拳」という入門編で、初心者・経験者を問わず、気軽に参加できるのが嬉しい。

朝の太極拳 2016
TEL: 03-6406-6000(総合インフォメーション)
住所: 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ 66プラザ 
開催日:2016/8/6(土)、7(日)
開催時間:7:30~(約45分間)
東京メトロ:日比谷線「六本木駅」1C出口よりコンコースにて直結、南北線「麻布十番駅」4出口より徒歩8分、千代田線「乃木坂駅」5出口より徒歩10分
都営地下鉄:大江戸線「六本木駅」3出口より徒歩4分、「麻布十番駅」7出口より徒歩5分
参加費:無料
講師:真北斐図(まきたあやと)老師

阿佐ヶ谷の神社が異国・バリになる2日間

美しいビーチやスパが豊富な憧れのリゾート地のひとつ、インドネシアのバリ島。
そんなバリには、宗教儀式や冠婚葬祭などで演じられる“バリ舞踊”があり、バリの人たちの生活に欠かせないものなのだとか。

日本ではあまり馴染みのないバリ舞踊だけど、阿佐ヶ谷にある神社・阿佐ヶ谷神明宮では、2002年から「阿佐ヶ谷バリ舞踊祭」が毎年開催されている。

15回目となる今年は、8月6日(土)、7日(日)の2日間に、1日10演目ずつ行われる予定。ソロの踊りから大人数で踊るものなど内容も多彩で、さらにインドネシアの民族音楽・ガムランの生演奏による演目もあるから両日行くのもおすすめ。
また、バリ舞踊の衣装はとてもきらびやかで、見ているだけで楽しめるはず。

阿佐ヶ谷神明宮境内 能楽殿
TEL.03-6454-7128(パノラマ★アワー)
東京都杉並区阿佐谷北1-25-5
アクセス/JR中央線阿佐ヶ谷駅より徒歩約2分
開催期間/2016/8/6(土)~7(日)
開催時間/開場16:00、開演17:00~
入場無料

8月7日(日)開催!河北裕介メイクアップステージも 「バーバリー」コスメイベント開催中

「バーバリー」の新作リップスティック「バーバリー フルキス」発売にちなんで、 8月3日(水)~9日(火)に西武池袋でスペシャルなコスメイベントを開催中。
イベントでは、この新商品「バーバリー フルキス」14色を始め、「バーバリー」のコスメのフルラインナップをお試しできる。

【DATE】
池袋西武 バーバリー ビューティ ボックス
03-3987-8618
開催日:2016年8月3日(水)から9日(火)
開催場所:豊島区南池袋1-28-1 1F 西武池袋本店1階 化粧品売場 イベントスペース
「ヘア&メイクアップアーティストの河北 裕介さんによる、メイクアップステージ」
開催日:2016年8月7日(日) 15:00~16:00
開催場所:豊島区南池袋1-28-1 1F 西武池袋本店1階 化粧品売場 イベントスペース
講師:ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介氏
※無料参加

日本磁器誕生・有田焼創業400年事業

日本磁器誕生・有田焼創業400年事業

佐賀県ではこれまでの有田焼の歴史を「エピソード1」として捉え、これからを「エピソード2」とし、3年前から有田焼創業400年事業を始めたそう。
そして創業400年を記念する今年は、有田町を中心にさまざまなイベントを開催。
有田焼を含む佐賀の焼き物の風格を堪能したいなら、8月11日(木)~9月25日(日)までの特別企画展「人間国宝と三右衛門」をぜひ訪れて。

佐賀県立九州陶磁文化館 第2・3展示室
TEL.0955-43-3681
佐賀県西松浦郡有田町戸杓乙3100-1
アクセス/JR佐世保線有田駅より徒歩約12分
開催期間/2016/8/11(木)~9/25(日)(月曜休館、祝日の場合は開館)
開催時間/9:00~17:00
観覧無料

めざましどようび どんどん若くなっていく女優の深田恭子

先日、Instagramをスタートさせた女優の深田恭子が、いきなりハワイでの水着写真を投稿し、「可愛すぎる!」「どんどん若くなっていく」など、特に女性から賞賛の声があがり話題になっている。

実際、先月に2冊同時発売された写真集『AKUA』が週間で1.0万部(9.990部)、『This is Me』も同じく1.0万部(9.885部)を売り上げ、8/1付オリコン週間“本”ランキング写真集部門で1・2位を独占。
深田恭子写真集 AKUA

男女それぞれの目線で編集された2冊だが、“売り上げ部数に差がない=女性からも深田恭子が支持されている”ことが証明されたといえるだろう。
“不思議キャラ”のイメージがあるにも関わらず、同性から“嫌われない”理由とは?

NHKスペシャル 金メダルへの道 体操ニッポン復活の金へ~内村航平と日本代表

“栄光の架け橋”アテネ五輪以来の金メダルを狙う体操男子団体。
世界選手権6連覇のエース内村航平が唯一手に入れてないのが、この「団体金」だ。

ライバル中国を倒す為に目指したのは日本の持ち味「美しさ」だけでなく、中国が得意とする「難度」でも上回る史上最高の演技構成。
そのために、内村は1つのミスも許さない完璧な演技を自らに課す。
内村と、白井健三、加藤凌平の若手選手の金メダルへ向けた挑戦を独占密着映像で描く。