本日のタイムセール

2015年10月1日木曜日

なぜ米軍は、自国ではできない危険なオスプレイの訓練を、日本では行なう

本当は憲法より大切な「日米地位協定入門」

なぜ米軍は、自国ではできない危険なオスプレイの訓練を、日本では行なうことができるのか? なぜ日米地位協定は、日本国憲法の上位法としてあつかわれているのか?
実は基地問題だけでなく、原発事故やその再稼働問題、TPP参加問題など、現在の日本で起きている深刻な出来事の多くが、在日米軍がもたらす国内法の機能停止状態に起源をもっている。
ベストセラー『戦後史の正体』に続くシリーズ第二弾は、さらなる闇に踏みこみ、「戦後日本」最大のタブーである日米地位協定に迫る!

池上彰のそこが知りたい! ロシア プーチン大統領来日へ!

池上彰のそこが知りたい! ロシア

プーチン大統領来日へ!日本とロシアの関係はどうなるのか?北方領土問題の行方は?池上彰が完全解説する最新ロシア事情!池上彰は言う。
「ロシアは北方領土問題を解決したがっているんです」。
さには「ウクライナ問題」「野党指導者の暗殺」「アメリカとの新・冷戦時代」「中国との急接近」「独裁者プーチンの野望」‥‥。日本人が知っておくべきロシアと日本の「密接な関係」とは!

元AKB48の板野友美 中国に留学した日本人の女子学生と中国人学生の恋物語

元AKB48の歌手、板野友美が中国映画「雨衣(レインコート)」(胡●(=王へんに月)監督、来春以降公開)に主演すると所属事務所が28日、発表。

Live Tour S×W×A×G

海外映画初出演で、台湾出身の俳優、DINOとW主演する。
中国に留学した日本人の女子学生と中国人学生の恋物語。
現在、中国で撮影しており、「アジアの同世代の皆さんに見ていただけたらうれしい」。

NMB48の藤江れいな 『靡く、我々』のナビゲーターを担当

アイドルグループ・NMB48の藤江れいなが、石原プロダクションが初めて企画制作する舞台『希望のホシ』(10月10~18日、東京・北とぴあつつじホール)の稽古期間に密着したドキュメンタリー短編映画『靡く、我々』のナビゲーターを担当していることがわかった。

藤江れいな・近野莉菜のまだまだこれからッ! 3~アンコールエディション~ 今や人気は全国区のAKB48の一員でもある彼女達だが、もっと成長しなくては!
番組では、将来ステキなレディーになってもらうべく、様々な「○○力」を身に付ける指令に挑戦し、お互いが競いながら自己を向上させていく成長観察バラエティー。

続編となる3巻には、5月27日に行われた1巻、2巻の発売イベントで、3巻に収録する話数をファンによる総選挙で選定! ファンが選んだ上位6話を収録! アンコールエディションとしてリリース。
特典映像には、5月27日に行われたイベントの模様を収録!