本日のタイムセール

2016年2月15日月曜日

板野友美 ミニライブ&ハイタッチ会 2016/04/16 (土) 14:00 | 17:00

8thシングル発売記念イベント開催決定!
【イベント内容】ミニライブ・ハイタッチ会
【イベント参加方法】イベント当日即売会場にて4/20発売のNewSGを全額内金にてご予約いただいた方にCD一枚につきイベント参加券一枚を差し上げます。

    HIDE & SEEK

板野友美の約9ヵ月ぶり通算8枚目のシングルは、2016年春公開となる自身初の主演映画『のぞきめ』主題歌!
ホラー映画とある『のぞきめ』の為に書き下ろされたタイトル曲「HIDE&SEEK」は、
映画のキーワード“覗かれる"をテーマにギミックに富んだプロデュースワークで聴く者を惹き付ける意欲作。

    43rd Single「君はメロディー Type A」 女性グループによる“シングル連続1位獲得品数”の歴代最高記録をさらに伸ばし続けるAKB48の、2016年第1弾となる、通算43枚目のシングル。

10周年を記念し、グループ在籍メンバーの他、卒業生の前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美、そして高橋みなみの参加も決定。

剛力彩芽 夢叶う、福井県 あの頃のわたしへ


『夢叶う、福井県』(考古学者篇)

剛力彩芽が11日、都内で主演ウェブドラマの完成披露イベントに出席した。
 福井県を舞台にした「夢叶う、福井県」と長野県が舞台の「あの頃のわたしへ」の2作品で「自分の夢をかなえる場所を見つけ、Uターン・Iターンのパワーになったらうれしい」と話した。YouTubeで公開する。

NMB48 阪神タイガースを応援する女性ファン「TORACO」

NMB48の山本彩 薮下柊 木下春奈 川上千尋が12日、阪神タイガースを応援する女性ファン「TORACO」の「応援隊長」に就任し、都内で会見した。
山本は「全国の阪神ファンが増えるように盛り上げていきたい」、薮下は「カープ女子に負けないように頑張ります」と意気込んだ。

    salus TORACOコラボ 2タイプピンクロゴカットソー

 優勝した際の公約を聞かれると、自分の顔の形を引き合いに「真剣にホームベースをやってもいい」と仰天プランを提案。
薮下から「スライディングされたら終わりやで」とたしなめられて再び思案。「甲子園でNMB48全員が売り子をやるというのはどうでしょうか」と再提案した。

神戸発5人組アイドルグループ、KOBerrieS♪

神戸発5人組アイドルグループ、KOBerrieS♪が14日、神戸市でワンマンライブを開催し、ファンへバレンタインプレゼントを贈った。

 この日は、バレンタインサプライズが続いた。
キャプテン間中芽衣がソロ曲「いつだって」、副キャプテン伊藤優里が「前を向いて」をファン約300人へ初披露。伊藤は「歌に自信がなかったので、ソロを歌うことになってびっくりしました」と振り返った。

こんなに人好きになるんだね/ドンギバ♪

前作で初のオリコンデイリーランキングTOP10入りを果たした"KOBerrieS♪"待望の全国流通盤5枚目となるシングルがジャケット違いで4タイプ発売決定! !
今作も前作に引き続きダブルA面シングルにてリリース。大きな期待がかかる今作品は両A面ともハジ→などのサウンドプロデュースを手掛け活躍する若手注目の作曲家、小高光太郎が担当。両作品とも弦とピアノを取り入れこれまでにないKOBerrieS♪の世界が見れる作品。
さらにジャケット4形態のうちTYPE-Dは前作に引き続き、神戸の切り絵作家の民井達也氏が描き下ろし致します。

こぶしファクトリー TOKYO IDOL LIVE Vol.18

女性8人組アイドルグループ・こぶしファクトリーが14日、東京・六本木のニコファーレで行われた「TOKYO IDOL LIVE Vol.18」に登場した。

 新曲「桜ナイトフィーバー」「チョット愚直に!猪突猛進」「押忍!こぶし魂」など8曲をパフォーマンス。
当日はバレンタインデーということで、井上玲音は、幼なじみへの理想の告白シチュエーションを披露し、田口夏実は「初めてクッキーを作ってあげたら、『硬すぎて食べられなかった』って言われた」と、トホホな思い出を回想した。

桜ナイトフィーバー/チョット愚直に! 猪突猛進/押忍! こぶし魂

■「桜ナイトフィーバー」は昨年リリースされたKANの同曲をダンス☆マンがリアレンジ! (作詞・作曲:KAN 編曲:ダンス☆マン)、「チョット愚直に! 猪突猛進」は“ヒャダイン"こと前山田健一が手掛けました!

里咲りさ 新シングル「R-and U」

ソロアイドルでシンガーソングライターの里咲りさが13日、東京・タワーレコード新宿店で新シングル「R-and U」の発売記念イベントを開催した。

 同シングルは全国流通ながらCD-Rで発売され、里咲自身が収録曲の作詞・作曲、ジャケットデザイン、梱包などをすべて行った。
予想以上の売れ行きに、急遽CD-Rを観客の前で焼き続けるイベントを開催するなど話題となった。

  R-and

1.シャイガール戦争
2.ボーンブレイクガール
3.クライクライ
4.かわいた空気の夜に
5.カタルカストロ
2月8日付のオリコン週間インディーズランキングでは9位を獲得。
「家で焼いただけのCD-Rが9位を獲りました!」と報告すると、「ありがとうございます! マジかって感じですよ」と喜びを隠し切れない様子だった。

ZIP! 高梨沙羅総合優勝へ クリスタルトロフィー

個人総合得点は80点上乗せし、1260点まで伸ばした。

総合3位のブティッチがこの日100点を加えて638点としたが、622点差。
残す6戦では逆転不可能な差となった。

総合Vの行方は、昨季女王で逆転連覇を狙う同2位イラシュコとの争いとなった。
今日14日の第14戦で69点差以上離せば、自身3度目の総合Vが決まる。
「開幕前は思っていなかったほど、今季はいい流れで来られている」と自信を深める高梨が、2季ぶりのクリスタルトロフィーへ、独走状態にあるのは変わらない。

フライングガールズ 高梨沙羅と女子ジャンプの挑戦

「女子にジャンプは無理」、「ショーじゃないんだ」と、参加を頭から否定されてきた時代から20年余。
日本の女子ジャンプは、ひとつ、またひとつと困難を乗り越え、ついに、世界に頂点にたどり着いた。先駆者の山田いずみから、17歳の世界王者、高梨沙羅まで、日本女子の成長の物語。  高梨沙羅オフィシャルWEBサイト

めざましテレビ ナイスキャッチィ 育休議員辞職をどう思う?

“男性の育児休暇”のイメージ悪化

女性に植えつけられる「男なんて……」なイメージ
そもそも、なぜ男性の育児休暇が必要なの?
国会議員の育児休暇の必要性を訴えていた宮崎けんすけ衆議院議員の不倫が大きな騒動となっています。

今回の騒動は“普通の”有名人のゴシップとは一線を画し、より重大に受け止められています。今後、子どもを生んで働き続けようと考えている女性にとっても、心象が悪いニュースでしょう。
それでは、今回は“育休議員の不倫騒動が働く女性に与えた2つの大ダメージ”についてお届けしていきましょう。

   男が育休を取ってわかったこと

男子の勤め人で育休を取得する人はまだ1.89%。
そのうち60%が2週間以内・・・これが男の育休の現実。
そんな日本で、半年の育休中、専業主夫となり、 公園デビューも体験したパパ皮膚科医がいた。
男の長期育休って、どうすれば取れる?

えっ、家事もするの? 働いているほうがずっとラク?
最初はワクワクドキドキ、途中もハラハラ。
でも最後はわが子の成長に「取ってよかった! 」と感動、感謝!

一つの道具で調理が簡単にできるアイデアです まちかど情報室

2月15日(月)のまちかど情報室は、一つの道具で調理が簡単にできるアイデアです。
富士商 粉つぎ名人

これ一つで「かき混ぜ」&「注ぎ」が簡単にできます!
他にもパンケーキやドーナツ作りもこれ一つで簡単に!

Kai House Select サンドイッチ用玉子メーカー

サンドイッチ用の卵がすぐできる便利アイテム

よこ茹でパスタ

【パスタを寝かせて茹でられる。湯切りに調理もこれ一台で】
パスタにぴったりサイズの幅広パスタ鍋
パスタを寝かせて茹でるため水の量が少なくて済むので、その分沸かす時間も短縮
蓋を押さえてカンタン湯切り。そのままパスタ鍋の中で調理や味付も可能
洗い物を増やす手間を防ぐ
幅広サイズなお鍋なので魚の姿煮や茶碗蒸しもお手の物

めざましテレビ 10年ぶりマドンナとなるアルバム「レベル・ハート」

13作目となるアルバム「レベル・ハート」をひっさげ、昨年9月にカナダのモントリオールからスタートしたマドンナの「レベル・ハート・ツアー」の日本公演が、13日・14日にさいたまスーパーアリーナで開催された。
今回はマドンナにとって、2006年の「コンフェッションズ・ツアー」以来約10年ぶりとなる来日公演。

レベル・ハート マドンナの2015年リリース作『レベル・ハート』日本盤(CD)に、「ビッチ・アイム・マドンナ feat. ニッキー・ミナージュ」他、『レベル・ハート』からのミュージック・ビデオが収録されたDVDを付属したCD+DVD仕様。

ランク王国 ☆冬はおうちであったかお鍋!

☆冬はおうちであったかお鍋!鍋用つゆ売上げTOP10☆渋谷女子に聞いた「かっこいいと思う企業」

TOP10☆見に行くならここ!

1位 Apple Japan 49人
2位 エイベックス・グループ・ホールディングス 25人
3位 アディダスジャパン 20人
4位 グーグル 14人
5位 ナイキジャパン 13人
6位 シャネル 11人
7位 オリエンタルランド 9人
8位 LDH 8人
9位 電通 6人
10位 集英社 5人

巨大仏おすすめTOP10☆(他)

1位 仙台大観音 宮城県仙台市
2位 親鸞聖人大立像 新潟県北蒲原郡中条町
3位 牛久大仏 茨城県牛久市
4位 久留米大観音(救世慈母大観音) 福岡県久留米市
5位 東京湾観音 千葉県富津市
6位 北海道天徳大観音 北海道芦別市
7位 篠栗南蔵院釈迦涅槃像 福岡県糟屋群篠栗町
8位 加賀大観音 石川県加賀市
9位 会津慈母大観音 福島県会津若松市
10位 佛願寺涅槃像 北海道札幌市

 バレンタイン直前!女の子たちはフラれちゃったこと何回あるかな?☆など 毎週あらゆるジャンルの情報をランキング形式で紹介する情報バラエティ!!コミック・ゲームの週間ランキングなど、様々なランキングを発信中!!

NNNドキュメント「“一歩 一歩”が人生 女性登山家・田部井淳子」

1975年、女性で世界初のエベレスト登頂に成功した登山家・田部井淳子さん。

まだ女性が働くことが珍しい時代、子育てをしながら世界7大陸の最高峰を制覇するなど、“元祖・山ガール”として活躍してきた。
4年前、ガンを宣告された。抗がん剤治療の後遺症に苦しみながら、それでも山に挑み続けている。
数々の“壁”を乗り越える不屈の精神が多くの共感を呼んでいる。 命ある限り“一歩一歩”歩く、生き方を追った。

    人生、山あり時々谷あり

登山家・田部井淳子さん。
41年前、女性で世界初のエベレスト登頂に成功した“元祖・山ガール”です。
子育てをしながら世界7大陸の最高峰を制覇するなど、社会で活躍する女性の先駆者としても注目されてきました。

76歳の今も年間100日以上山に登る、現役の女性登山家。
しかし4年前にガンに冒され、抗がん剤治療の後遺症に苦しみ続けています。
登山家の命といえる手足に残った強い痺れ・・・それでも、命ある限り歩き続ける。
その不屈の精神は、どこから来るのか?

私たちは2年間にわたり田部井さんに密着取材。 残された時間をどう生きるか・・・
逆境を乗り越え、“一歩一歩”生きる田部井さんの姿を追いました。

乃木坂工事中 後輩人気ナンバー1の1期生は一体誰だ!?

2期生が憧れの1期生を1人選んでプレゼントを渡すバレンタイン企画・後半戦!

▽2期生がプレゼントを渡す前に、もらえる自信がある1期生は自己申告で立候補する赤っ恥システムで、波乱のドラマ&新たな犠牲者が続々!
▽慕われてると思ったら勘違い…前半戦の失恋クイーン齋藤飛鳥を上回る連敗メンバーが登場!後輩人気ナンバー1の1期生は一体誰だ!?

     
2015年末の紅白歌合戦にも初出場を飾り、留まるところを知らない勢いでファンを増やす乃木坂46の待望の14thシングル。

今作も、全国握手会・封入応募施策実施。
CD+DVD(永久仕様)、全品番JK絵柄違い
初回仕様のみ全国握手会参加券、生写真封入予定

ドラGO!【バックヤードツアーin東京!アンガールズ/LiLiCo】

▼東京スカイツリーでは世界一の電波塔の秘密の部屋に潜入!窓ガラスの無い天空のバルコニーへ。
▼日本で唯一の国立図書館、国立国会図書館では、普段は立ち入り禁止の書庫で今も人気の雑誌の創刊号も見せてもらいます。

▼徳川家の菩提寺・増上寺では重要文化財の内部に潜入!名刹の知られざる歴史とは!?(他)各所バックヤードならではの魅力満載です!

海遊館ガイドツアー 参加者募集 海遊館
通常のガイドツアーより30 分長い、プレミアムなツアー。ゆったりと館内を見学して いただけます。開館作業中の様子を見られるかもしれません。約15 分間のバックヤード 見学つき。

京都水族館の裏側を見る、知る、体験する! | 京都水族館
いきもののごはんをつくる部屋を見学・もっともっといきものを間近に! 開催日時: :: 7月 1日(水)~17日(金). ※バックヤードツアーは7月17日(金)をもって休止させていただき ます。

あべのハルカス探検ツアー|あべのハルカス
高さ300メートルの日本一の超高層を支える建築設備などをご覧いただける「あべの ハルカス探検ツアー」。 話術巧みなアテンドスタッフが、普段は決して立ち入ることが できないバックヤードをご案内し、バイオガス設備などの環境技術や制振装置など

ヤフードームツアー - ヤフオクドームツアー | 福岡ソフトバンクホークス ...
ヤフオクドームツアー. 福岡 ヤフオク!ドームでは、ドームガイドがご案内するツアーを 実施中です。 各コース内容・申し込み方法は詳細をご確認ください。 ヤフオクドーム ツアー ドーム内見学コース. ヤフオクドームツアー OB解説付き練習見学コース

相葉マナブ 「幻の伝統食・凍みこんにゃくを学べ!びっくりな作り方・絶品料理!」

江戸時代から茨城県に伝わる保存食、“凍みこんにゃく"手間がかかる作り方に、相葉くんたちはびっくり!?地元の食材と“炊き込みご飯"や“けんちん汁"作りに挑戦!!

乾物屋の底力 奥久慈 凍みこんにゃく

茨城県北部・久慈川に沿う山間部は、古くからこんにゃくの産地として知られています。
そのこんにゃくを特有の気候を活かして作られたのが凍みこんにゃくです。
真冬の山から下りてくる冷たい北風と昼間の太陽で自然乾燥・水掛・自然凍結を半月掛けて繰り返し行い、こんにゃくの美味しさを凝縮させます。

1年で真冬の3ヶ月間しか製造できない大変貴重なものです。
また、ほとんどの工程が根気がいる手作業のため、継承する人も少ない伝統の食品です。
調理例
1)ボールに水を入れ、凍みこんにゃくを約15分くらい浸し、やわらかくなってから軽く揉みながら2~3回水をとりかえてあく抜きをする。

2)軽く絞って沸騰しているお湯の中へ入れ約15分くらい茹で、絞り水分をきる。
3)調理法に合わせて好みの大きさに切り、味を付けてお召し上りください。煮物やすき焼き、フライや炒め物など様々なお料理にお使い頂けます。

歌手の川本真琴が14日、自身の公式サイトを更新

タレント、狩野英孝との交際報道があった歌手の川本真琴が14日、自身の公式サイトを更新。一部報道内容に事実と異なる点があるとコメントした。

 「このたびの報道に関して」と題して更新された文章で、川本は「週刊誌や今まで報道されたニュース等の内容に関しまして、事実と異なる点がございますのでご報告いたします」と切り出した。
そして、ずっと沈黙してき続けたが、今回、間違いを指摘、内容を否定することにした理由を「いろいろな憶測やそれをもとにした間違った報道がなされており、この文章を書く事にしました」と説明した。

    川本真琴 Original recording remastered

1996年の「愛の才能」でデビューから「DNA」「1/2」とシングル作品が立て続けにヒット、何れもオリコンチャート上位を獲得する。
独自のヴォーカルスタイル、ソングライターとしての才能は高く評価され、デビューアルバムにも関わらずミリオンヒットとなった。

今回の復刻は本人監修の元、最新のリマスタリング、Blu-spec CD2、最新リマスタリング、初回仕様特典には三方背、書きおろしエッセイ封入した、オリジナル発売後初の復刻作品となります。
Blu-spec CD2 / 最新リマスタリング、初回仕様限定盤のみ:三方背、書きおろしエッセイ封入

極上!旅のススメ 日光で温泉&世界遺産・雪の大絶景に感動

写真撮影&旬の食材を食べ尽くす旅
▽日光で温泉&世界遺産・雪の大絶景に感動。MC草野仁 旅のプロが「写真と絶品グルメ」をテーマに考えた「福岡」と「日光」の旅。

    日光パーフェクトガイド

どちらの旅が魅力的か、生放送の投票で参加してください。
▽福岡を巡るのは渡辺徹さん。▽日光を巡るのは福田彩乃さん。
▽旬の食が集う福岡と日光で絶景の写真を楽しみながら土地の絶品グルメをどんどん紹介します。
旅行券3万円プレゼント

   視聴者の方には“どちらの旅に行きたいか"テレビリモコンの色ボタンを使って生投票して頂き、多数派に票を入れた視聴者の中から抽選で10名様に3万円の旅行券をプレゼント。

誰だって波瀾爆笑<松本利夫、早乙女太一>

昨年末にEXILEのパフォーマーを卒業した松本利夫と、大衆演劇界の大スター・早乙女太一が揃って登場!その足跡と意外な素顔が満載の60分! いよいよ動き出した「劇団EXILE松組」松本利夫&早乙女太一が登場!旗揚げ公演の稽古場に潜入!

▽松本利夫…蔵出し映像&写真でつづるEXILE結成&ブレイク秘話、そして難病との闘い&卒業への想い!後輩・白濱亜嵐&メンディーがお茶目な素顔激白

   
▽早乙女太一…秘蔵映像満載!年に20回の転校も!「100年に1人の天才女形」の華やかな足跡と苦悩、一座解散の真意…全てを語る!親友・窪田正孝が素顔を(秘)暴露!!

早乙女太一 わらべうた
早乙女太一×花魁で魅せる、舞台最高芸術の映像化!

●“百年に一度”との呼び声高い天才女形、早乙女太一の舞台「わらべうた」を映像化!
青山劇場にて2009年1月6日~1月18日にかけて行われた早乙女太一主演の舞台、「わらべうた」を収録した映像が遂にDVD化!

「わらべうた」は、早乙女太一・初座長公演となった新歌舞伎座をはじめ、ハワイなどでも上演され大ヒットを記録した舞踊劇「千年の祈り」の原点となる作品で、09年1月の東京・青山劇場で20公演、2月に大阪・新歌舞伎座で33公演を打ち、その動員数は7万人に達した。