本日のタイムセール

2015年10月18日日曜日

アイドル史上に残る問題作が誕生! ! 少女閣下のインターナショナル

パルプ・プログラム

アイドル史上に残る問題作が誕生! !
8分にもおよぶポスト・プログレッシブ・アイドルソング「少女閣下のPKウルトラ計画」を含む、全4曲からなる壮大な組曲を収録したミニ・アルバム。
2015年の東京アイドル・シーンを代表する存在のひとつであるキュートでカオスなアイドル・ユニット「少女閣下のインターナショナル」の初となる単独作品集。

8分におよぶ「少女閣下のPKウルトラ計画」は王道キラキラポップスなオープニングから、ピンク・フロイド的な音の洪水に包まれるクライマックスを迎える異形のアイドル・ソング。
ライブでは定番の「怨み節/マカロンウエスタン」「僕らの心電図」も今回組曲として収録される事により本当の姿を現した。
初めてのミニアルバムを生み出した少女閣下のインターナショナルは、アイドルシーンのみならず、日本の音楽シーンに足跡を残す事になるだろう。

NHK岐阜放送局開局75周年を記念 新作「WAYPOINT E.P.」

10月28日(水)に約1年半振りの新作「WAYPOINT E.P.」をリリースするcinema staffが、同作のリード楽曲「YOUR SONG」のMVをYOU TUBE公式アカウントにて公開した。

WAYPOINT E.P.

NHK岐阜放送局開局75周年を記念して制作されるドラマ「ガッタン ガッタン それでもゴー」の主題歌「YOUR SONG」を含む、 全3曲を収録したcinema staff待望のニューシングル! 初回限定盤のDVDには Zepp Divercityにて行われた[blueprint] release tour"land=ocean"のファイナル公演の模様を収録。

特別出演したモデルで女優の前田希美 「早乙女4姉妹」

日本一の芸能姉妹を目指す少女たちの姿を描いた「早乙女4姉妹」が10月17日、東京・渋谷のユーロスペースで公開初日を迎え、4姉妹を演じた清水絢子、寒川綾奈、福田愛美、椿明来と、特別出演したモデルで女優の前田希美、犬童一利監督が同館で行われた舞台挨拶に出席した。



前田希美 Non-stop! 「Popteen」のモデルとして活躍する女の子・前田希美ちゃんのファーストイメージ。プールで水遊びをしたり、浴衣姿で線香花火を楽しんだり、“まえのん”と一緒に過ごす日常の1コマを再現する。特典映像を収録。

女性シンガーソングライターのななみ 『Lovin’ you あなたと繋がる6つの方法』

女性シンガーソングライターのななみが11月11日(水)にミニアルバム『Lovin’ you あなたと繋がる6つの方法』をリリースする事が決定した。

同作は今年の5月にリリースした1stアルバム『ななみ』以来半年ぶりとなる新作。『Lovin’ you』『CHASER』など全6曲が収録されている。

Lovin’You あなたと繋がる6つの方法


シンガー・ソングライター、ななみ第2章の幕開けを飾る、“人と人の様々な繋がり”をテーマとするミニ・アルバム。リード曲「Lovin’ You」は、大切な恋人に会いたい気持ちを切なく歌い上げる、冬にピッタリとハマる楽曲。“今、恋してる女子”“恋したい女子”に届ける、ななみならではの歌詞の世界が広がるスタンダード・ラヴソングを収録。

女性人権活動家・王宇氏の息子、包卓軒さん 

7月から拘束されている中国の著名女性人権活動家・王宇氏の息子、包卓軒さんが、今月6日に留学のため海外に脱出しようとしてミャンマーの対中国国境の街で拘束された問題で、中国国営の新華社通信、中央テレビ、共産党機関紙・人民日報は16~17日、「真相調査」と題した報道を一斉に行った。

この中で、包さんを出国させるようにする「海外反中国勢力」の計画が背後にあったという警察当局の捜査内容を伝えた。

  中央テレビには、弁護人の接見も認められない王氏と、同様に拘束された人権活動家の夫、包竜軍氏も登場。中国では裁判が始まる前に容疑者が国営テレビで容疑を認めるよう求められることに批判が強まっているが、王氏は「(海外に連れ出す行為は)非常に危険で違法であり、とても不満だ」と語り、息子を「保護」した警察に謝意を示した。

  中国共産党3年以内に崩壊する!?

 「天安門車炎上」は予兆でしかない…2014年に中国経済が崩壊しはじめ、2015年に共産党による秩序が瓦解し、2016年に中国全体は昏睡状態に陥る。「政府内クーデター説」も浮上!!

アイドルグループ・GEM takagi presents TGC KITAKYUSYU 2015 by TOKYO GIRLS COLLECTION

人気沸騰中のエイベックスアイドルグループ・GEMが17日、福岡県・西日本総合展示場新館で開催中のファッションフェスタ「takagi presents TGC KITAKYUSYU 2015 by TOKYO GIRLS COLLECTION」に出演した。

Baby, Love me! テレビ東京系アニメ『ジュエルペット マジカルチェンジ』2015年7~9月の主題歌「Baby,Love me!」を収録した通算4枚目のシングル!

2005年より「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに開催しているTGCが、北九州に初上陸。
“東京の最先端”を体験・経験できる機会を提供することこそ、TGCならではの地方創生だという理念のもと、新「TGC地方創生プロジェクト」が発足され、今後は「東京ガールズコレクション」から派生したブランド「TGC」としてイベントを各地域で開催し、様々な「体験・感動」を提供していく。

女優の平山あや 『京都国際映画祭2015』で、主演映画『いしゃ先生』

女優の平山あや(31)が17日、京都市内で開催中の『京都国際映画祭2015』で、主演映画『いしゃ先生』の舞台あいさつに出席した。

平山あや、肩出しウエディングドレス姿を披露  山形・西川町大井沢で地域医療に尽力した医師・志田周子(ちかこ)さんを生涯を描いた同作。

31日に男祭り ももいろクローバーZ

福岡県太宰府市が入る実行委員会が31日に市内で開く人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」(ももクロ)のコンサートが男性限定となっていることに、地元の市民団体が「男女共同参画の理念に反する」と市に苦情を申し立てたことが15日、分かった。

   

実行委は変更しない予定。
 実行委によると、「男祭り」と称するコンサートは、太宰府天満宮近くにある九州国立博物館の開館10周年や、かつての大宰府政庁の防衛線で知られる水城築造1350年を記念したイベントの一環。
太宰府のPRに一役買ってほしいと実行委が芸能事務所に依頼した。

AKB48次期総監督、横山由依 恋愛経験も少ないし、さらに人妻役だし…

AKB48次期総監督、横山由依が15日、東京都内で行われたオムニバス映画「9つの窓」のトークショーに出席。同作の中の1編「漁船の光」(廣瀬陽監督)で映画初主演を果たし、「恋愛禁止のAKBに在籍中にラブストーリーをやるとは思わなかった。恋愛経験も少ないし、さらに人妻役だし…」。
共演の大野拓朗(26)も出席。

   

NMB48 ランキングで初登場1位を獲得したことが発表

NMB48は12日、新曲「Must be now」が19日付オリコンシングルランキングで初登場1位を獲得したことが発表された。

選抜メンバーが過去最少の9人で、山本彩が昨年3月発売の「高嶺の林檎」以来4作ぶりにセンターを務めたダンスナンバー。
通算11作目の1位で、乃木坂46と並び女性グループ歴代シングル首位獲得数で4位になった。同アルバムランキングは米津玄師(24)の「Bremen」が初登場1位に輝いた。

ド~なる?!ド~する?!AKB48 AKB48劇場で開幕

ジャーナリスト、田原総一朗氏がプロデュースする特別公演「ド~なる?!ド~する?!
AKB48」が16日、東京・秋葉原のAKB48劇場で開幕。

「AKBの新しい時代を作る」をテーマに谷口めぐ(16)と川本紗矢(17)がWセンターで「希望的リフレイン」など17曲を歌い踊った。
この日、田原氏は来場できなかったが、先日、稽古場で対面した川本は「怖いイメージでしたが、すごく優しい」と笑顔。

なる?!する?!AKB48」|鈴木まりや オフィシャルブログ ...
www.akb48.co.jp

余命半年の中国経済 これから中国はどうなるのか スゴイことになる中国経済!

余命半年の中国経済 これから中国はどうなるのか

これから「もっと」スゴイことになる中国経済!
2015年6月中旬から7月にかけて中国株が大暴落、中国政府はなりふり構わぬ株価維持政策に出ている。
だが、やがてその矛盾が噴出し、経済も社会も大混乱に陥る!
すでに土地バブルは崩壊、起死回生を狙ったAIIBや南シナ海支配も日本・アメリカの包囲網に叩き潰され、中国は衰退の道を余儀なくされる!
天津の大爆発、金融政策、ドイツとの関係、日本企業の撤退と、多くの問題を抱える中国の経済を追う!
カネの切れ目が中国との切れ目になる!

なぜ中国人にはもう1%も未来がないのか 大気汚染、少数民族問題、領土紛争、権力闘争

なぜ中国人にはもう1%も未来がないのか 現在の中国で起きている、反日、大気汚染、少数民族問題、領土紛争、権力闘争などの大混乱は、すべて伝統的な「家族主義」と「圏子(チェンツ)」が元凶だった!

中国人の行動原理から、歴史上、中華帝国が滅亡を繰り返さざるをえなかった理由を解説し、現在の中国社会もまた崩壊を逃れられない宿命であることを論証した画期的な中国論。
孔子から毛沢東、習近平、シャドーバンキングまで、時代を縦横無尽に往来し中国の現在と未来を分析した一冊!