本日のタイムセール

2014年7月15日火曜日

クローズアップ現代「小中学校 スマホ“追放”騒動~トラブル低年齢化の波紋~」

スマホをめぐる性犯罪被害やいじめ、過度の依存などが小中学生にも広がっている。
各地で子どものスマホ利用を規制する動きが広まる今、大人はこの問題にどう向き合うか探る

人生を棒に振る スマホ・ネットトラブル

 悪ふざけ投稿、実名拡散、リベンジポルノ、LINEいじめ等。スマホの急速な普及で、炎上・拡散して取り返しがつかなくなるネットトラブルが増大しています。
軽はずみないたずらや軽いアクセスがあっという間に拡大され、人生を棒に振ってしまう……。
本書はそんな事例を細かく検証しながら、トラブルを防ぐための対策をガイドします。

脱!スマホのトラブル: LINE フェスブック ツイッター やって良いこと悪いこと

 小中高校で「スマホの危険」や「正しい使い方」について数多く講演をしている著者が、スマホのトラブルの事例と対策をやさしく解説!

配信エリアの枠を超えてラジオが聴きたい radiko.jp

radiko.jpでは、10万人到達の要因について、「“配信エリアの枠を超えてラジオが聴きたい”というユーザーの需要が予想以上に大きかった ため」と分析。
ユーザーからは、「懐かしい地元の番組が聴けてうれしい」、「出張先でもいつもの番組が聴けるから便利」、「好きなチームの野球中継がどこ にいても聴けるのはありがたい」、「これまで聴けなかったタレントの番組が聴けて毎週楽しみ」などの声が寄せられているという。

 10万人の登録会員の内訳は男性が約8割、女性が約2割。
30代から40代がメインユーザーで、居住エリアは多い順に関東地区(1都 6県)、関西地区(2府4県)、中京地区(3県)となり、関東地区は全体の約30%、関西は約18%、中京地区は約10%と、基幹3地区にて半分以上を占 めている。
radiko.jp
http://radiko.jp/
radiko.jpプレミアムの説明
http://radiko.jp/rg/premium/
ニュースリリース(PDF)
http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20140714_001_pressrelease.pdf

いっぷく!「“国民病”糖尿病を予防 未然に防ぐには早くからの血糖コントロールが必要です

アナタの健康法は間違っている…!?
陥りがちな勘違いに切り込む「いっぷくクリニック」。
今回は若い人も痩せている人も、そして女性も発症のリスクがある“国民病”、糖尿病の早期発見法、予防法を紹介。

糖尿病が自分で治せる101のワザ

 糖尿病が進行すると怖いのが合併症。未然に防ぐには早くからの血糖コントロールが必要です。でも食事はしっかり食べたい…。
急に血糖値を上げない食べ方や ゆるい糖質オフで無理なくやせる秘訣など、がまんせずに食べても気になる血糖値とヘモグロビンA1cがスルッと下がるワザを紹介。

  ニチレイ カロリーナビ7食セットD

 "単位食"で毎日のお食事を栄養指導されている方向きの惣菜セットです。
このシリーズは、1セットを4単位(320kcal)、食塩相当量3.3g以下に抑えています。
どなたのお口にも合うよう仕上げた割りしたに、定番の具材が入った牛肉のすき焼き風です。
具だくさんの豚汁と、ひじきの煮物が入ったセットです。

モーニングバード! 飲酒状態 体験 ゴーグル / 酩酊 / 昼間

飲酒状態 体験 ゴーグル / 酩酊 / 昼間


この製品では飲酒により引き起こされる視覚の狂い、およびそれに伴う平衡感覚の喪失などの身体能力の低下を体験することが出来ます。
実際に飲酒することなく、飲酒時と同様の感覚を経験することで飲酒運転や未成年の飲酒の危険性を伝えることが本製品の目的です。
酩酊度別に5種、それぞれ昼間タイプと夜間タイプがございます。

爽快期
酩酊度:微弱(血中アルコール濃度0.06%未満)
飲酒の初期段階の時のようなわずかな身体能力の低下を疑似体験することが出来ます。
ほろ酔い期
酩酊度:弱(血中アルコール濃度0.07~0.1%)
爽快期のように時間の測定をしなくとも、酔いの影響をはっきりと自覚するくらいの身体能力の低下を疑似体験することが出来ます。
酩酊初期
酩酊度:中(血中アルコール濃度0.12~0.15%)
遠近感にあきらかな障害が出始め、まっすぐ歩くのが難しくなってきます。
酩酊期
酩酊度:中(血中アルコール濃度0.17~0.2%)
高レベルの身体能力の低下を疑似体験することが出来ます。優秀な運動選手でさえ簡単な動作を成し遂げることが難しくなります。
泥酔期
酩酊度:高(血中アルコール濃度0.25%以上)
視界の二重化やひどいゆがみを体験することが出来ます。

スッキリ!! ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンよくばり裏技ガイド2014年版

 毎年大好評のUSJ攻略ガイド最新版。
7月15日の新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」のオープンを前に、USJへの注目 はますます上昇中。
本書には、人気アトラクションの待ち時間短縮テク、攻略法イラスト解説などがギッシリ! さらに今回から、各エリアの特徴が一目でわかるページを新設。カラーマップと白地図のW付録つき。

自宅にいながら離れた友達や見知らぬライバルとの対戦 大乱闘スマッシュブラザーズ

大乱闘スマッシュブラザーズ for ニンテンドー3DS

 マリオ、ピカチュウ、リンク、カービィなどおなじみのキャラクターたちが、お互いをふっ飛ばし合う対戦アクションゲーム「スマブラ」の最新作がWiiに登 場します。

今回はソリッド・スネークとソニック・ザ・ヘッジホッグも登場し、25キャラクター以上による大乱闘が繰り広げられます。ニンテンドーWi- Fiコネクション対応により、自宅にいながら離れた友達や見知らぬライバルとの対戦、友達との各種データの送受信が可能になったほか、2人協力プレイが可 能なアドベンチャーモードも収録し、初心者から経験者まで、誰もが楽しめる多様なモードやプレイスタイルを用意しています。

デコまん アソコ整形漫画家が奇妙なアートを作った理由

デコまん アソコ整形漫画家が奇妙なアートを作った理由

 マンガ家・ろくでなし子がアソコを整形し、デコまん作りに目覚めるまでを全7章に分けてつづったコミックエッセイです。
巻末に8ページの『デコまん』写真集を収録し、漫画と作品の両方を楽しめる内容となっております。

 整形をして美しくなった女性器を披露すべく、自らの女性器を型どり&デコレーションするアート「デコまん」を生み出した漫画家兼アーティスト。
その突飛な発想がメディアでも話題に。
ぶんか社『本当にあった笑える話Pinky』にて漫画作品を連載中。
2012年6月にシアトルで開催されるシアトルエロティックアートフェスティバルにデコまんを正式出品。世界的(!?)なアーティストに!

オトタビ 今回は4人組ガールズバンドSCANDALが、大阪市京橋をぶらり

☆★∵━━━━━━━
オトタビ
━━━━━━━━━━
夜明けの流星群 SCANDAL

 4人組ガールズ・バンド、SCANDALのシングル。2014年7月公開の映画「ポケモン・ザ・ムービーXY 『破壊の繭とディアンシー』」主題歌のタイトル曲は、夏の夜空を連想させる、誰にとっても勇気が湧くようなハートフルなロック・チューン。

 「あなたが一番聴きたい音はなんですか?」
そんな問いの答えを探しに人気アーティストがぶらり旅に出る…。今回はSCANDAL4人が結成の地、大阪・京橋をぶらり旅

今回は4人組ガールズバンドSCANDALが、大阪市京橋をぶらり。十代の思春期を過ごし、バンドの結成地でもあった街で彼女たちが感じたこととは…
▽超レア!ダンスしまくるSCANDALの貴重映像公開
彼女たちがどうしても食べたかった絶品シュークリームの味とは?
▽パンの耳で食いつないだ苦労時代
▽恩人の突然の手紙に、メンバー号泣!?
などなど彼女たちの知られざる思春期の思い出が語られる30分です!