本日のタイムセール

2016年4月3日日曜日

健康カプセル!ゲンキの時間 風邪&花粉症対策

「~スゴ技職人は、健康法もスゴ技だった!~ゲンキマイスター・元気の秘訣」

▼気になる職業の舞台裏を紹介しながら、身近な健康問題に関する対策法を学ぶ新企画。
今回は、▼レンコン農家から風邪&花粉症対策
▼マッサージ師から肩こり対策 を探っていきます。

レンコン農家の風邪&花粉症対策
レンコン農家は、沼に氷が張る寒い時期に、3~4時間もの間、腰の高さまで泥水に浸かってレンコンを収穫します。
 しかし、レンコン農家を営む松浦さんは、レンコンの栽培を始めてから風邪をひかないどころか、レンコン農家には花粉症になる人も少ないと言います。
その理由は、毎日の食卓に並ぶレンコン料理に隠されていました。
 どんな料理を食べると、花粉症対策になるのでしょうか?

徳島県産 蓮根粉 (レンコンパウダー)

マッサージ師の肩こり対策
さんは、20年以上にわたり、スポーツの現場で選手の治療やリハビリを行ってきました。
そんな安達さんによると、マッサージ師の職業病は「肩こり」。
お客様の肩こりをほぐす前に、自分のこりをほぐさないと、と始めたのは、テニスボールで「胸をほぐす」こと。
肩が凝っているのに、なぜ胸をほぐすのでしょうか? 他にも、ミニチュア家具職人から首こり腰痛対策を学びます。

MY STYLING BOOK ~いつもの服でおしゃれな雰囲気のつくり方!~

MY STYLING BOOK ~いつもの服でおしゃれな雰囲気のつくり方!~
普通の服でOK!

今すぐ真似したくなる、プチプラを上手に取り入れた大人の上品カジュアル!
着方・買い方・お手入れの仕方までこの1冊でOK!
大人気ファッションブロガーで2児の母でもある著者が、
いつもの服が今っぽく見える着こなし方教えます!
待望の初著書!
Chapter1 TECHNIQUE 着こなしのテクニック
・コーデに変化球を!
・おしゃれな白の使い方
・靴にはお金をかけなくていい
・ハット使いでコーデを格上げ!
・スウェットパンツを部屋着に見せないコツ ほか

EMIRI Coordinate Sample - Spring-Summer/182styles -

EMIRI Coordinate Sample - Spring-Summer/182styles -

辺見えみりさんが365日のファッションスタイルを紹介するコーディネートブック、前半の春夏編。
まだどこにも出ていない、この本のために撮り下ろした182体のコーディネート。
辺見さんが愛用する私物を使って本人が着用、とことんリアルにこだわりました。

春夏編の本書では3月から8月まで。
トレンチコートやデニムなどベーシックアイテムはもちろん、 ロングジレやスカーフなど旬のアイテムを使った着こなしも満載。 「明日どんな格好をしよう?」と迷ったとき、コーディネートのサンプルとして役立てていただける一冊です。

タレント・辺見えみりのファッションスタイルのコーディネートブック『EMIRI Coordinate Sample - Spring-Summe』が、3刷りになったことを2日、辺見がブログで報告した。
「EMIRI coordinate sample
2回目の増刷が決まりました!
嬉しい気持ちでいっぱいです
引き続きよろしくお願いします!」
と述べていた。同書は、発売の翌日にすでに増刷され、それから約2週間での3刷と順調に売れているようだ。

松元絵里花 三愛水着楽園のイメージガールを務める

松元絵里花「新、三愛水着楽園イメージガールは強い瞳が印象的な19歳」

2016年三愛水着楽園のイメージガールを務めるモデル、松元絵里花が2日、東京ドームで行われたプロ野球・日本ハム-ソフトバンク戦の始球式に登場した。
 1メートル68、B78W55H84のスレンダーボディーをピンクのビキニ&デニムのミニスカに包み、華麗なフォームを披露。ワンバウンド投球となった。

練習ではノーバンだっただけに「緊張して目がウルウルしちゃいました。
本番で届かなくて悔しい。点数は60点。
今すぐにでも練習してリベンジしたい」と意気込んだ。


がっちりマンデー!!玄関開けたらサトウのごはん!でおなじみの「サトウ食品」!

    サトウのごはん 発芽玄米ごはん 150g 3食パック

パックごはんの代名詞・「サトウのごはん」と、お正月の定番「サトウの切り餅」が人気のサトウ食品!モチとごはんだけで年間売上げ280億円の秘密を探るべく工場へ!
今回は「サトウ食品工業株式会社」。

「玄関開けたらサトウのごはん」のCMでもお馴染み“サトウのごはん”に、お正月以外でも大活躍の“サトウの切り餅”、商品はほぼこれだけなのに年間280億円でがっちり!ってどうして?その秘密は、工場のとある部屋に!袋に一つ入っているアレにも!ごはんのパックの隙間にも!?はじめチョロチョロ中パッパにこだわったごはんの鍵を握るのは、謎の白衣の女性たち!

所さんの目がテン! 今回はポールダンスを科学します


NHK ニュース シブ5時 ポールダンスエクササイズ

AKB48 峯岸みなみ セクシーポールダンスに挑戦!!

【見どころ】
ポールダンスの科学
【内容】
現在体育の授業に導入されるほど身近になったダンス。
中でも女性の習い事として注目されているのが「ポールダンス」。
そこで後藤アナが実際に体験をしてみることに。
今回はポールダンスを科学します。

今、女性の習い事として注目されている「ポールダンス」の魅力を科学で解明!
▽“エクササイズ”として幅広い世代がハマる理由とは?
▽アクロバティックな技を繰り出すポールダンサーの身体能力とは?バランス自慢のダンサーと比較実験!
▽女性の悩み“ポッコリお腹”がポールダンスで解消する!?長年ポッコリお腹に悩む女性が、ポールダンス練習に挑戦!1日1時間の練習で驚きの効果が!?

土曜スペシャル 所でナンじゃこりゃ!?

世界の果てに大冒険!この世のモノとは思えない、ナンじゃこりゃ!?撮れましたスペシャル!

▽南太平洋マーシャル諸島海域、水深50メートルに現れるナンじゃこりゃ!?な巨大物体とは?
▽エチオピアの“世界一暑い場所”はナンじゃこりゃ!?多発地帯だった!断崖絶壁の中に突然現れたモノとは?真っ白な大地の秘密とは?
▽奄美大島をナンじゃこりゃ!?隊長の照英が突撃!フシギ生物の捕獲に挑む!

土曜スペシャル おトクな旅ガイド01 関東近郊編

若い女性から年配の男性まで、幅広い支持を受けている長寿旅行番組として おなじみの、テレビ東京系列『土曜スペシャル』(主な地域で毎週土曜日 夜7時から8時54分まで放送)。
全国各地の特選宿・秘湯・グルメなど、旬でお得な情報を親しみやすく紹介しているこの人気番組が、さらにお得な情報を凝縮させたガイドブックになりました。

満天☆青空レストラン/千葉・春キャベツ

春キャベツの生産日本一の銚子で甘み抜群のキャベツを収穫!丸ごと使ったロールキャベツやメンチカツにスタミナ丼…旬の味わいを堪能!さらに注目の「万能うまだれ」も登場
千葉県銚子市。

春キャベツ生産日本一を誇り、育てられたものは「灯台キャベツ」と呼ばれる。
海近くのミネラル豊富な土壌に育まれ、柔らかさと抜群の甘みを持つ極上品。
さっと湯通ししたしゃぶしゃぶ、ビールのおつまみにも最高のアンチョビとニンニクの炒めモノ、丸ごと1個をくりぬいて作るロールキャベツなど、豚肉スタミナ丼など、極上レシピが続々!さらにキャベツにも相性抜群のショウガたっぷり万能ダレもご紹介!

キャベツさえあれば! 鮭さえあれば! 100レシピ

人生の楽園 カエデの樹液 メープルシロップ作り

舞台は新潟県村上市。
長年、地元の消防署で働いた主人公は、数年前、山好きの友人に採りたてのカエデの樹液を飲ませてもらい、その美味しさに感動。

自分の山林でイタヤカエデの樹液を採取し、メープルシロップ作りを始めた。
試行錯誤の末ようやく満足いく味になり、2012年に工房を立ち上げた。
厳しい冬を乗り越えた2月から3月に美味しい樹液が採れるため、この時期にはスノーモービルで雪山に入る体験ツアーも行われている。

 てまひま工房 山専
・TEL:FAX=0254・75・2132
・携帯=090・4390・7997