本日のタイムセール

2014年12月21日日曜日

日曜ビッグバラエティ「密着!整理・収納&掃除の達人大捜査線」

整理・収納の達人
これまで5,000軒の家の問題を解決してきた片付けの達人・安東英子が片付けられないと悩むお宅に突撃訪問! ▽新築なのにトイレまで荷物置き場?!
▽趣味のグッズであふれかえる姉妹の部屋 「片付けの伝道師」と称される安東英子が、家族が抱える問題に正面からぶつかりあう!あっと驚く収納術から、人間力溢れる「片付け」に迫る。

   親の家の片づけ 決定版

親が老いたとき、不用品や賞味期限切れの食品に家を占領されるという事態に遭遇することも。「もったいない」と、物を捨てることに抵抗を示す親の気持ちをいかに動かし、どう片づけていくかを、実例を交えて指南する実用書です。
親と揉める場面に直面したとき、どう対処したらよいのか。

安東英子のリフォーム大作戦

3000人の様々な悩みを解決してきた住まいのトータルプロデューサー『安東英子』。RKB毎日放送『今日感テレビ』で、過去74回放送された『リフォーム大作戦』の中から厳選された予算3万円から900万円まで、全5話を収録。

大陸横断アドベンチャー!!巨大危険生物を捕獲せよ!

地球上の巨大危険生物が生息するスポットへ調査隊を派遣し、捕獲するまでを追う、大陸横断アドベンチャー。
世界で目撃情報が続々と報告されている「巨大危 険生物」。

彼らは現地で生態系を荒らしているという。この番組はそんな世界の巨大危険生物が生息するスポットへ芸能人ハンターを派遣!その生息地を発見し 巨大危険生物を追跡!さらに捕獲するまでを追う!
 今回は3mを超える「人喰いオオナマズ」、生態系を荒らす230kg超えの「巨大イノシシ」、さらに 北極圏の無敵王者「シロクマ」に挑む!中でも特に過酷だったのは2カ月にわたって挑み続けた未知なる巨大深海魚「リュウグウノツカイ」は必見!哀川翔、ア ンタッチャブル・柴田英嗣、デニス、バイきんぐらが命がけの挑戦!!果たして捕獲なるか!?  MCは芦田愛菜と鈴木福が担当!乞うご期待!

世界の危険生物
毒をふきかけるアカヤマアリ、水面から飛びだすホホジロザメ、猛毒をもつヤドクガエル、するどい牙でおそうカバ、まちがえやすいトリカブト…。自然界の危険を500種以上紹介。

遠くへ行きたい 八代亜紀「光と歌のクリスマス」佐賀・長崎

歌手の八代亜紀が佐賀から長崎を旅して、西洋文化と歴史ある交流を持ってきた土地ならではクリスマスを楽しむ。
有田焼作家の工房でその技に魅了され、古 陶磁を使ったランチ懐石を楽しむ。

佐世保市の「ハウステンボス 」で世界最大級のイルミネーションを見学。
西海市の小学校で「少年使節団」ゆかりの聖歌を 聴き、「出津教会」で、珍しいオルガンに出合う。 大村湾のカステラ屋「琴海堂」で贈答用の特別なカステラを頂く。

八代亜紀 ベスト 舟唄 雨の慕情 おんな港町 なみだ恋 愛ひとすじ 涙の最終列車 海猫 なみだ川 もう一度逢いたい 愛の終着駅 おんなの夢 花水仙 夢待草 あなたと生きる つぐない