本日のタイムセール

2016年7月21日木曜日

隠れたところに秘密あり まちかど情報室

振ると鍵が出る財布
FulltoKeydell フルトキーデル-鍵を収納する財布

お札・コイン・カードそして鍵、大切なモノを一まとめに出来る財布を創りました。
お札もコインもカードもそして鍵も、最小限の機能だけど、その全てがより快適に出し入れが出来ます。 大切なモノを一まとめに出来ればより身軽なミニマルなライフスタイルをおくれます。

のぞくと星空が見える封筒

ZIP! 胸キュン竹内涼真に注目

「仮面ライダードライブ」の主人公・泊進ノ介役で人気急上昇中の竹内涼真。待望のファースト写真集がついに発売!

Ryomania―竹内涼真1st PHOTO BOOK 竹内涼真のファースト写真集

は“Ryomania"のタイトルにかけ、まさに“マニア"のごとく、彼のすべてを網羅する内容に仕上がっている。

●沖縄ロケでは、海ではしゃいだり、古民家を訪問。石垣の道やハイビスカスと2ショットという爽やかさあふれる表情から、夜の街に現れたワイルドな“オトコ"の一面も披露!
● 朝、ベッドで一緒に寝ている彼を妄想させるドキドキなベッドシーンも
●はんなりとした浴衣姿で浅草下町を散策♪
●童話「いばら姫」を王子Verにリメイクした“眠りの森のプリンス" (コスプレ)を再現!
●ファッション誌mina連載企画『妄想LOVE』の未公開写真も多数掲載。
●直筆で回答した怒濤のQ&A100。
●生まれてから今までを振り返ったロングインタビュー…etc。★しかもこれは、各界で大活躍中の女性人気フォトグラファー5名が、企画ごとに竹内涼真を撮り下ろし。そんな豪華なスタッフにも注目!

安室奈美恵 Hero テーマソング"に決定!

【早期購入特典あり】Hero(DVD付)(非売品B2ポスター付)

外付特典:非売品B2ポスター
初回限定:ゴールド箔押し仕様
新曲「Hero」が2016年“NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソング"に決定!
過去にその年を代表する数々の国民的ソングを生み出した、4年に一度のテーマソング。
今作は、誰にでもいる“自分だけのヒーロー" いつかは自分も“誰かのヒーロー"になれるようにと、 明日への希望や勇気を与えてくれる一曲。

冒頭はスローテンポでオリンピックの神聖さを象徴するかのように優雅に歌い上げ、一転、 安室奈美恵らしいダンスビートへと展開される構成は、 歓喜はもちろん、時には涙するオリンピックのあらゆる感動的なシーンを演出し、 多くの人々の記憶に残るであろう楽曲となっている。

めざましテレビ めざまシード 京都で愛される水の祭

07/21~07/30 きゅうり封じ
07/23~07/24 本宮祭

07/23~07/31 御手洗祭
07/24 辨天祭
07/25 鹿ヶ谷カボチャ供養
07/25 宝物虫払会
07/28 火渡り祭
07/29~07/30 きゅうり封じ
07/30 土用の丑 祈祷会
07/31 茅の輪神事
07/31 千日詣り(千日通夜祭)

今作は大型タイアップ付きのAKB48初の両A面シングル

人気アイドルグループ・AKB48の新曲「しあわせを分けなさい」が、22日放送スタートの結婚情報誌『ゼクシィ』新CMソングに起用されることが20日、わかった。

5月に歌唱アーティストを発表後、同CMの監督を務めたクリエイティブディレクター・箭内道彦氏の歌唱バージョンが暫定で流れていたが、今回を機に、HKT48の指原莉乃がセンターを務めるAKB48バージョンに切り替わる。

センターは指原莉乃!2016年6月18日に、HARD OFF ECOスタジアム新潟にて開催された“第8回選抜総選挙”の、272人の立候補者から“ファンが選んだ”16×5グループ、全80人のメンバーの歌唱によるシングル。

更に、今作は大型タイアップ付きのAKB48初の両A面シングル。

ドキュメント72時間「広島 大統領を待つ街角で」

5月、現職として初めて広島を訪れたオバマ米大統領。
日本中が注目したこの日を、広島の人たちはどんな気持ちで迎えたのか?番組では、人々が行き交う平和記念公園近くの広場に密着。

まったく興味が無いという若者、この日のためにデンマークから来たというカップル。
深夜の広場で始まった議論とは…?歴史的な日に、それぞれが胸に秘めていた思いが浮かび上がる。

(オバマ広島演説CD1枚つき) The Japan Times News Digest 2016.6 臨時増刊号― 核なき世界へ 米大統領演説集 現職の米国大統領としてはじめて、原子爆弾が投下された広島を訪れたオバマ大統領。

本書は17分に及ぶ感動の演説を臨場感あふれる生音声とともに完全収録しました。
さらに同大統領が「核なき世界」構想を唱え、ノーベル平和賞受賞のきっかけとなったプラハ演説をはじめ、キューバ危機を乗り越え、米ソ共存を訴えたケネディ大統領の平和演説、そして世界を震撼させたトルーマン大統領の広島原爆投下声明まで、歴史のターニングポイントとなった歴代米大統領の名演説を併せて振り返ります。

マツコ&有吉の怒り新党 過去の仕事を「黒歴史」

国民の怒りをマツコ&有吉が斬る!…

怒(1)会社のトイレに偉人の名言 やる気出る?迷惑?
怒(2)あなたにはポップさが足りない!って言われる私 ポップさって何!?
怒(3)家の冷蔵庫を修理に来た業者さん…近くで話しかけるべき?遠くで見守るほうがいい? 
怒(4)過去の仕事を「黒歴史」にして隠す有名人ってどう思う?マツコ&有吉の黒歴史は!?

 ★今週の怒られたさん…街行く人々は日々どんなことで怒られているのか?
 ★好評企画「あなたの記憶調査委員会」…昔見たあいまいな記憶を調べてください!そんな1000通を超える依頼の中からあの国民的名作アニメ・漫画・お菓子を徹底調査しました!国民の皆様から寄せられた「怒り」をもとに、マツコ幹事長と有吉政調会長と新人庶務係・青山愛が好き勝手に意見していくトークバラエティ!!

ワールドビジネスサテライト “選挙”の池上彰が米大統領選を斬る!

米大統領選の民主党候補のクリントン氏に対し「息子が死んだ本当の理由を説明してほしい。
私は今も待っている」と声を震わせると、涙ぐむ聴衆の姿が見られた。
 また、事件発生時に領事館警備に当たっていた元海兵隊員も、壇上で「クリントンは現場で部下の命を守れなかった」と強調。

池上彰の世界の見方 アメリカ: ナンバーワンから退場か

アメリカを理解するうえで必須の基礎知識と、変化し続ける超大国の今を池上さんが6つのテーマから読み解く。

1.「ナンバーワン」から見るアメリカ──なぜ世界一の座が脅かされているのか?
2.「大統領選挙」から見るアメリカ── 誰も予測しなかったトランプ現象。投票日が「11月第一月曜日の翌日」の理由
3.「2050年問題」から見るアメリカ── 21世紀半ばに白人が過半数割れするとどうなる?
4.「人気の就職先」から見るアメリカ──日本の大学生とはまったく志向が違う!
5.「キリスト教」から見るアメリカ──政教分離とは「政治」と「教会」の分離である
6.「日米防衛協力」から見るアメリカ──なぜ安全保障関連法ができたのか?
池上さんの母校・都立大泉高校の附属中学校での特別授業をもとに構成。

WBS 野菜の栄養価を高める!?最新冷蔵庫が続々登場

三菱電機 6ドア冷凍冷蔵庫 フレンチドア

●肉や魚の鮮度長持ち。上手に解凍[氷点下ストッカーD]。
●「置けるスマート大容量」本体幅80.0cmで705L。
●「ガラスドア」採用、光沢感と高級感のあるデザイン。

今夜くらべてみました バレーボール部出身の女たち…平井理央VS元全日本エース!

今回のテーマは「トリオ THE バレーボール部の女」。
MC徳井も、中学・高校とバレーボール部。いつも以上に熱く語ります!

元全日本のエースアタッカーで、バレーボールが大好きな高橋みゆきさん!
平井理央さんは「パンツだけは出さないで!」と注意された部活時代とは?
平野ノラさんの学生時代は、小学校から9年間、バレーボール中心の生活。
いまの派手なバブルネタとは真逆で、真面目で闇の時代を送っていた?!
3人がバレーボールに熱中していた、学生時代の爆笑恋愛エピソードも!

バレー談義に熱中した3人と徳井は、後藤&指原を置いてきぼりに…!
実践!こんなアタックは嫌だ&後藤のジャンプにスタジオ中が爆笑!
MC徳井と平野さんは、ママさんバレーが熱い山梨県のチームと対戦!
名物ともいえるオモシロ実況は、山梨放送の吉永龍司アナウンサーが担当!
こんなに本気の徳井は見たことない!カッコよすぎる徳井もお見逃しなく!

AKBINGO!【最下位は水着!?私生活さらけ出しトークバトル!ガチ日記も公開】

次世代AKBはトークできる?私生活写真を公開して全力トーク!
ウーマン村本がジャッジ&最下位メンバーは水着に!?▽知られざる一面を初告白!ガチ日記公開で仲間に衝撃

メンバーのトーク力をウーマン村本がジャッジ!私生活を写真&トークでさらけ出し高得点狙え&最下位メンバーは水着に!?
▽恥ずかし告白続々!加藤玲奈のガチ日記を村本が勝手に大公開!衝撃の事実にかつてのチームメイトから悲鳴が!
清純派川本紗矢が怖すぎストレス発散法を初告白!高得点狙い?木崎ゆりあの大胆グラビア裏側ショットにメンバーからクレームが▽NMB48渡辺美優紀ラストシングル『僕はいない』MV公開

過去14作品中12作品がオリコンウィークリーチャート1位を獲得。

連続テレビ小説『あさが来た』の主題歌「365日の紙飛行機」も好評なNMB48の通算15枚目のシングル。

ワールドビジネスサテライト 「ポケモンGO」とコラボす

日本マクドナルドは、スマホアプリ「ポケモンGO」とコラボすると発表しました。「近々実施する予定」としています。

 同アプリのリリースについては「サービススタート時のご不便がないよう、開発元が鋭意準備していると伺っております」とコメント。
環境が整い次第、コラボの詳細などを報告するとしています。
 同アプリとマクドナルドのコラボについては各紙で「店舗でユーザーがアイテムを獲得できるサービスを提供する」などと報じられています。
マクドナルドはこれらの報道について「当社が発表したものではございません」としています。

ワールドビジネスサテライト 「ポケモンGO」

近くリリースとウワサされるスマホゲーム「ポケモンGO」について、内閣サイバーセキュリティセンターが子どもに向けた注意事項をTwitterで公開しました。

【ポケモンGO】
 同センターは「みんなへのおねがい」として、「ロケット団だけでなく、みんなの行く手にはさまざまなトラブルが待ち受けています」と楽しく遊ぶために気をつけることをまとめています。
 トレーナーとして登録する場合は本名とは違うニックネームをつけ、SNSに自宅近くの写真を投稿しないなど個人情報を守り、偽アプリやチートツールを避け、公式ストアからアプリをインストールするよう注意しています。

 また熱中症に気をつけること、危険な場所に入らないこと、ゲームにかこつけて会おうという人を警戒すること、歩きスマホをしないことも呼びかけ。
さらに位置情報ゲームはバッテリーの消費が激しいことから、予備のバッテリーを持つことや、バッテリーが切れたときのために予備の連絡手段として公衆電話の使い方を調べておくこともアドバイスしています。

ソレダメ!~この夏使える新常識&天才キッズの常識~

▽いよいよ夏本番!今すぐ役立つ夏の新常識を大公開!スイカの保存法、寝苦しい夜の対策、蚊の撃退法に関する新常識とは?砂浜、クラゲ、ビーチサンダルなど、海やプールにまつわる新常識をお届け。

▽「冷たい水に氷を浮かせてそうめんを食べる」のはソレダメ!?
本当においしいそうめんの作り方と食べ方を紹介。
中山エミリ家に伝わる驚きの食べ方も。

▽スーパーキッズが大集合!天才キッズ画伯や、小学生ポールダンサー、マージャンで英才教育を受ける小学生など、今話題のスーパーキッズに密着。
彼らの両親が語る、驚きのスーパーキッズ育成法とは!?凡人には非常識としか思えない、天才ならではの常識に迫る。

▽我が家の常識では、朝比奈彩が夏にぴったりの逸品をプレゼン。
果たして、判定は?
誰もが当たり前のように行っている生活習慣や行動に潜んでいる、とんでもない“間違い”に「ソレダメ!」する情報エンターテインメント番組。
意外と知らない“ソレダメなこと”と正しいやり方を、再現VTRや専門家の解説・実証実験などを交えて紹介!

そうめんの茹で方
スプーンを鍋に入れて吹きこぼれるを防ぐ

麻雀で学力アップ
マンガでわかる! 東大式麻雀入門

★特長1【楽しく覚えられるマンガ】
マンガを読めば自然と麻雀の基本ルールを理解できるので、すぐに打てる!
~あらすじ~
池田大学の麻雀サークル「国士」は、メンバーがたった3人の危機的状況。
新入生で麻雀初心者の東次君をむりやり仲間に引き込んで、何とかサークルとして存続できることに…。

ところが部長の北原さん、副部長、西郷君の夢はでっかく、学生選手権での優勝を目指している。
東次君、天然美少女南国さんの1年生コンビと西郷君、北原さんの4人がくり広げる青春麻雀ストーリー!?

スーパーJチャンネル 日航機事故 谷口/真知子さんの絵本

パパの柿の木

ありきたりな日々がとっても大切。
日航機事故で突然夫を亡くし、絶望の中から柿の木の成長に励まされながら子供たちと懸命に生きてきた女性が、命の大切さを伝える。

谷口/真知子
昭和60年8月12日の日航ジャンボ機墜落事故で夫を亡くす。
その後、二人の息子を育てながら、事故原因究明活動などにも携わる。
昨年、知人に絵本製作をすすめられ、絵本作りに取り組み、出版に至る

スーパーJチャンネル 熱中症で救急搬送

総務省消防庁は20日、11日から17日までの1週間に熱中症で救急搬送された人数が、全国で3099人に上ったと発表した。

前週に比べ36.6%減少したが、同庁は梅雨明けした東海以西の地域を中心に今後、暑さが厳しくなるとみて、小まめな水分補給や適切な冷房使用を呼び掛けている。
 搬送者のうち死者は3人、3週間以上の入院が必要な重症者は45人だった。年齢別では、65歳以上の高齢者が全体の50.8%を占めた。

ドリンクミスト【ミストクーラー専用タンク搭載スポーツボトル

ドリンクボトルにミスト機能。水分補給&気化熱効果でクールダウン。
お好みドリンクと微細ウォーターミストで身体ひんやり。
水分補給とミストが蒸発する際の気化熱によるクールダウンをこの1本で。

     赤穂化成 熱中対策水 日向夏味 500ml×24本

いつでも手軽に熱中症対策ができる飲料です。
汗に近いイオンバランスで体を守り、味は塩味と相性の良い日向夏味。
塩は家庭で親しまれている「赤穂の天塩」を使用し、厚労省や環境省が進める熱中症予防の塩分濃度です。
健康系オルニチン+ビタミン(ナイアシン)で熱中症対策をサポートします。

お願い!ランキング 特別編 ウソじゃないって!

「ウソじゃないって!」って叫びたくなる、誰にも信じてもらえない“ホントの話"…みなさん一つは体験したことがありますよね?
この番組はそんな不思議な実体験を持つ芸能人が集まり、その話がウソか、ホントか白黒ハッキリさせる検証バラエティ!これまでウソつき呼ばわりされてきた汚名を返上するため、相談者もプレゼンに必死!例えば…

バイきんぐ小峠は小学校の頃からずっと信じてもらえなかった驚愕の体験を暴露!なんと、実家の近くの畑で…
あの衝撃動物を目撃!野生に生息するはずのない動物と出くわしたエピソードが真実か、勘違いなのか大検証!ハチミツ二郎は、ある夏の日に起こったウソみたいな気象現象を告白!スタジオでもウソつき呼ばわりされるが…真実なのか!?

ポケモンGO ロシア 国内配信を禁止するよう文書で要求した

米国などで大ヒットしているスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」について、ロシアでは「米国の特殊機関がスパイ活動のために開発した」と見なし、国家の安全保障を揺るがす恐れがある“陰謀”だとして、禁止を求める動きが出ている。

 20日のインタファクス通信によると、ロシア下院の共産党議員は、ポケモンGOが最先端の戦争で米国を利するために使われ、利用者のスマートフォンの撮影情報がスパイに悪用され得ると主張。連邦保安局(FSB)に対し、国内配信を禁止するよう文書で要求した。

 FSBの元将校もロシアメディアに対し、特殊機関にとっては、怪しまれずに情報を集められる「理想的な計画」だとの見方を示した。

上田晋也のニッポンの過去問

昨今、有名元スポーツ選手や元芸能人などの濫用で、大いに世間を騒がせた覚醒剤ですが、覚醒剤が最初に発明されたのは、ほかならぬこの日本でした。

戦前の日本では、この「覚醒(目が醒める)剤」という名称が表すとおり「疲労回復」「能率向上」などのために使われていたのです。
当時、覚醒剤は合法。広告には「頭脳が明晰になる!」「集中力が昂進!」などとうたわれ、時局柄「戦意昂揚」などのためにもさかんに使用されました。
  それはいわば戦前戦中の一種の「国策」でした。
  その最もメジャーな製品が「ヒロポン」です。ヒロポンは、普通の薬局で、普通に売られ、受験生なども使っていたといいます。

 ところが、戦争が終わり、軍からヒロポンが闇に(しかも大量に)放出されると、日本中で依存症が大問題となります。いわゆる「ポン中(ヒロポン中毒)」の蔓延です。
 1951年、国は覚醒剤取締法を制定、覚醒剤の一切の製造、販売、使用を禁じます(医療用を除く)。しかし、その後、覚醒剤は海外で生産され、ひそかに日本に持ち込まれ、暴力団の資金源などになっていくのです。

「覚醒剤やめますか? それとも人間やめますか?」の有名なCMが流れたのは、そのさなか、1983年のことでした。 現代は、危険ドラッグの時代へ。
覚醒剤は手を変え品を変え、相変わらず裏社会に出回り、使用者の人生を破滅に導いています。
  現代では誰が使っているのか(意外な人物像です)。
そして、覚醒剤を根絶するにはどうしたらいいのか。
  元厚生労働省麻薬取締官・高濱良次さんをお招きし、覚醒剤の歴史と現実、そして、対応策を語っていただきます。