本日のタイムセール

2016年8月1日月曜日

YOUは何しに日本へ?■山ごもり修行!?ニッポンで感動のお宝ゲットだぜ!SP■

修験道修行入門
「山の宗教」といわれる修験道。修験者たちは験力を獲得するために、人里を離れ山に分け入り、厳しい修行に身を投じる。山は彼らに何をもたらすのか。
深山幽谷を舞台に行われる修行を紹介・解説し、修験道の真髄に迫る。

霊山と日本人
主要霊山ごと、あるいは個別宗教ごとにしか語られてこなかった日本の山岳信仰。本書はそれを世界、とくに東アジアの山岳信仰のなかに位置づけ、包括的に捉えたはじめての本である。霊山の特徴、信仰、儀礼などを、人々の生活と関連づけて考えることで、山の霊性とは何かを明らかにする。
私たちはなぜ山に手を合わせるのか。神仏や天狗はなぜ山に住まうのか。
いま、あらためて、自然や「聖なるもの」を問いなおす。

有吉ゼミ【ヒロミが古民家を劇的に改装&はなわ3兄弟元輝くんインターハイSP】

今回の有吉ゼミは
「ヒロミ、古民家カフェを作る。&はなわ家長男元輝くんインターハイSP」
○ヒロミ、古民家カフェを作る
八王子リフォームで、抜群の腕を披露してきたヒロミ。
今回は熱烈なオファーにより、あの「古民家カフェ」をいじることに!
さて、オカリナとともに、どんなカフェへと変えてゆくのか!?

理想のカフェはじめました―Uターン&Iターンで里山・古民家・海近く!

news every.“小池ショック”に政界激震

「党の推薦がなくても都知事選に出る」と強気の姿勢を崩さない小池百合子氏に対し、自民党幹部はカンカンだ。

「小池さんは、都内で行なわれた参院選の応援演説に出席したんですが、会話する議員はほとんどいませんでした。
また、そこに安倍晋三総理と石原伸晃都連会長が現れて、小池さんのほうに近づいていった。
その時に、小池さんは会釈をしましたが、ふたりは小池さんを見ることもなく、目の前を素通り。自民党は小池さんをガン無視ですよ」

ヒルナンデス!  ご自宅拝見!売れてる芸能人のビフォーアフター

売れてる芸能人はどんな家に住むのか?
その家を見れば成功の秘訣が分かるはず!
さらに風水で、より運気アップを狙うコーナー!

【本日のご自宅拝見ゲスト】
 春香クリスティーン
春香クリスティーン「Virgin Body」 バラエティ『ナイナイアンサー』でダイエットに挑戦し生まれ変わった姿を披露!人見知りのヴァージンボディ!

ヒルナンデス! ヒットの法則 よみうりランド

ピールとアトラクションの両方が楽しめる遊園地で来場者数は関東No.1 よみうりランドのヒットの秘密解き明かします!

<よみうりランドのヒミツ>
 1.毎日1回流れるプールでアヒルのレースがある
 2.ジャイアントスカイリバーはウォータースライダーなのに濡れない
 3.夏休み限定でお笑い芸人の総選挙がある
 4.1番人気のジェットコースター「バンデッド」今年は声の大きさで放水量が変わる

ヒルナンデス!  ご当地ツアー in 千葉・南房総

現地集合・現地解散!
今、大注目の着地型ご当地観光ツアー
千葉県南房総で楽しめる超ディープなツアーをご紹介!

【ツアー詳細】
散策、手焼きせんべい体験、昼食
料金:7440円

【今回紹介した内容】
前半編

◆仁右衛門島
 ・観覧料金:大人1350円、中学生1050円、5歳~小学生950円
※往復の渡船料含む

◆手焼きおかき「高梨」
 ・手焼きせんべい体験料:600円

◆山荘
 ・おらが丼
 ・アジフライ
 ・杜仲うどん

【次回予告】
◆チョコレートの本場、ベルギーで数々の賞を受賞したオーナーがいる
 パティスリーで買い物。
◆道の駅で千葉ならではの太巻き体験!
◆まるでジブリの世界!今話題のあの場所へ!
浦島金太郎の南房総貧乏旅のススメ。観光マップには載らない楽しみ方。まさにサードプレイス!10分で読めるシリーズ

あさイチ「どっちが得?今こそ知りたい“女の年金”」

NHKあさイチ いざという時も困らない! マネー大百科

井ノ原快彦さん(V6)と有働由美子アナでおなじみの、NHK総合で月~金曜朝に放送されている国民的人気番組「あさイチ」から、初の“マネームック"が登場!
年金、保険、家族の死亡時のお金の話など、番組の中で特に人気だった家族の定年後や、もしもの時にも損をせずに困らないマネー術を、わかりやすい図版やイラスト等を多用して1冊にまとめます。

元横綱・千代の富士死去。61歳。がん闘病…ウルフと愛され優勝31回

NHKスペシャル横綱 千代の富士 前人未到1045勝の記録

「いまだからこそ見たい、見てほしい」・・・・・そんなドキュメンタリー
時代を超えて人々の心に残る作品を送り出してきた「NHK特集」「NHKスペシャル」。この夏以降、“戦争”“戦後のニッポン”“日本のこころ” “伝説のスポーツドキュメンタリー”という4つのテーマで、「雨の神宮外苑 学徒出陣・56年目の証言」「江夏の21球」ほか10数作品を4ヶ月連続でリリース!!

第4弾では“伝説のスポーツドキュメンタリー 「目に見えないドラマ」を探る”をテーマにした3作品をリリース!!

【内容】
惜しまれつつ引退した横綱・千代の富士。数々の逆境を乗り越え、力士たちの頂点に君臨した千代の富士の土俵人生を、独占インタビューと53連勝の全取り組み、貴ノ花・貴花田(貴乃花)親子との宿命の対決などの映像をまじえて描く。

ZIP! 下町の夏の風物詩 隅田川花火大会に密着


隅田川花火大会、相次ぐテロ事件受けて警備強化(16/07/31)

東京・下町の夏の風物詩「隅田川花火大会」が、30日夜に開催され、大勢の見物客でにぎわった。
ただ、フランスやバングラデシュなど、世界各地で相次いだテロ事件を受けて、厳重な警備態勢が敷かれる中での開催になった。

東京の夜空を彩る、2万発の花火。
30日夜に開催された「第39回隅田川花火大会」に訪れた見物客は、およそ95万7,000人。
会場周辺は、見渡すかぎり、人・人・人と、ものすごい人が集まっていた。
こうした状況に、見物客からは、ある不安の声が聞かれた。
見物客は、「お父さんから、テロ対策があるかもしれないので、気をつけろと」、「(テロは)怖いですね」、「人がいっぱい行くところは、大抵危ないイメージ」などと話した。

フランス・ニースでは、7月14日、花火見物客にトラックが突っ込むテロがあったばかり。
「ソフトターゲット」と呼ばれる、不特定多数の人が集まる場所を標的にしたテロ事件が、世界各地で相次いでいることを受け、隅田川花火大会の会場周辺も、物々しい雰囲気に包まれていた。

めざましテレビ Reborn-Art Festival x ap bank fes 2016



Mr.Children Stadium Tour 2015 未完 最新アルバム『REFLECTION』の発売日(6月4日)まで開催されていた計25万人を動員のアリーナTOUR『Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION』に続いて、7月より全10カ所16公演で計75万人を動員したスタジアム&ドームTOUR『Mr.Children Stadium Tour 2015 未完』を開催し、ライブ総動員数100万人を記録。

片付けてスッキリ まちかど情報室

台車を引くと回収されるブロック
フィッシャープライス (Fisher Price) 1才からのメガブロック かんたんお片付けワゴン
小さな手で持ちやすい! 遊びやすい! 1才から遊べるはじめてのブロック。
楽しくかんたんにブロックをあつめてお片付けしよう!
ワゴンをコロコロ転がすと、あら不思議!
タイヤ部分がくるくる回転しながらブロックをワゴンの中にすくい上げ、簡単に楽しくブロックを集めることができます。

ペットボトルを潰せる手動のポンプ
ペットボトルつぶし 吸いまっせ!
圧縮 空気の力でペットボトルを簡単圧縮【特徴】・空気の力で簡単圧縮。
・女性でも楽に操作できるペットボトル圧縮器!・適応サイズ:市販のペットボトルの全サイズ。

めざましテレビ イマドキ ブラジル気分フード

フルッタフルッタ クプアス チアシード

ブラジルを代表するフルーツクプアスの濃厚な風味を活かしたチアシードドリンクです。果汁100%、砂糖、香料、着色料不使用

ロング ブラジル 生ソーセージ リングイッサ フィナ カイピーラ 長さ90cmインパクト充分のロングソーセージで、鉄板焼きやバーベキューグリルでお楽しみ下さい。長いだけではありません。

生ソーセージならではのあふれる肉汁とスパイシーな味わいは格別です。
ブラジル式ソーセージ【リングイッサ】はブラジル料理屋さんだけでなく、イタリア料理屋さん(サルシッチャとして)でも大活躍のソーセージです。

おいしいブラジル

アサイーだけじゃない。ブラジルには、まだまだあなたの知らないおいしいものやスーパーフードがたくさん!
“山のチーズ"って何? “荒野のキャビア"を食べてみよう!
2016年夏期オリンピック・パラリンピック開催を目前に、注目集まるブラジル。
ブラジルといえばボサノヴァなどの音楽やオスカー・ニーマイヤーなどの建築も有名ですが、
話題のアサイーから、注目を集める食材“山のチーズ"、“荒野のキャビア"などなど、食文化も深く熱い……。
日本にはまだ知られていないおいしいものやスーパーフードがたくさんあります。

アスリートの魂「金メダルへの武者修行 テコンドー・濱田真由」

テコンドー・女子57キロ級でリオデジャネイロ・オリンピックに出場する佐賀市出身の濱田真由選手・22歳。
174センチの長身を生かした技で、去年の世界選手権で優勝。
リオ五輪では日本初の金メダルが期待されています。
しかし今、大きな試練に直面しています。
連続して素早く技が出せないことから、パワーのある外国人選手に苦戦しているのです。メダルを目指して練習に励む濱田選手の挑戦の日々を見つめます。

濱田 真由(テコンドー)| MIKI HOUSE SPORTS CLUB

風評被害を吹き飛ばせ!おんせん県おおいた 歩いて!巡って!魅力発見!

初夏のおんせん県おおいたをワッキー&磯山さやか&荻原次晴がぶらり旅。

人気温泉観光地・別府では昔ながらの風情漂う路地裏と人気観光スポットの鉄輪地区をまち歩き。温泉文化やご当地グルメを堪能します。

また、初夏の九重町ではトレッキングコースの九州オルレにチャレンジ!
九州最高峰くじゅう連山の大自然を満喫します。
さらに、歴史情緒溢れる日田の街では地元で人気の手作りスイーツやオシャレな伝統工芸も登場します。
大分県警察本部と共同開発した安全運転支援+観光アプリ「おんせん県おおいたロードマップ」をリリースした。

NNNドキュメント「隠された被爆米兵 ~ヒロシマの墓標は語る~」

広島に投下した原爆によって死んだ12人の‘被爆米兵’がいた。
自国民をも犠牲にした原爆。彼らの足跡をたどり、日本とアメリカを取材。

今も複雑な思いを抱く遺族たちの本音とは‥。
今年オバマ大統領は広島を訪れ被爆米兵に初めて言及、核兵器なき世界を訴えた。
一方でその脅威は深まるばかりだ。
被爆米兵らも一緒に眠る原爆慰霊碑は今日も静かに訴える、「過ちは繰り返しませぬから」と―。今、私たちがなすべき事は一体何か。
アメリカはなぜ、原爆投下の第一目標を広島としたか。

通説とされているのは、当時広島に捕虜がいないとされていたからだ。しかし実際は違った…。新兵器でアメリカ兵捕虜の命を奪ったという「不都合な真実」は、長らく遺族にも伏せられていた。
戦後70年を経て、アメリカでは被爆米兵にまつわるドキュメンタリーの制作が公開され、さらにはオバマ大統領までもが‘広島演説’の中で被爆米兵の存在に言及した。
変わり始めた、アメリカ…。
しかし核をめぐる世界情勢はむしろ悪化の一途をたどる。
核廃絶を願うヒロシマの思いが真に届く日は来るのだろうか。

<遺族の複雑な思い>
被爆死した米兵捕虜は12人。しかし、アメリカ政府は38年にわたり被爆米兵の存在を公式に認めなかった。
被爆死したラルフさんの遺族も31年間、政府から被爆死の事実を知らされなかった。一方、被爆死したノーマンさんの遺族は辛すぎる経験からか、これまで身内の中でもその事実が語られることはなかったという。
母国が開発した原爆で命を落としたことをどう思うのか―?私たちの問いに、ノーマンさんの妹はノーコメントを貫いた。

小池百合子 女性としては初の東京都知事

元防衛大臣の小池百合子氏(無所属・新人)が当選確実となりました。
女性としては初の東京都知事となります。

小池 百合子の著書

異端のススメ 東大法学部を出て長銀に入るも即退社、予備校講師となって47歳でブレーク、という異端児・林修先生が、ついに永田町に殴り込み!?

対する小池百合子議員も、日本の大学をやめ、カイロ留学からアラビア語を操るキャスターを経て政界へ、日本初の女性首相なるかと囁かれる異色のキャリアの持ち主。
二人の“異端"たる生き方は、悩める現代人にとって目から鱗! 猛烈な速度で変化し続ける“今"を生き抜くための指針や活力となる一冊です。

乃木坂工事中【メンバー厳選!新曲MVの細かすぎる見所を紹介!】

メンバー厳選!新曲MVの細かすぎる見所を紹介
撮影秘話から名シーンに隠された秘密までMVが100倍楽しくなる裏話が盛りだくさん!さらに恒例のシングルヒット祈願!その全貌が明らかに。
衝撃の目的地にスタジオ騒然!果たして今回はどこに行くの!?

  
2ndアルバム『それぞれの椅子』をリリースしたばかりの乃木坂46が、早くも通算15枚目となるニューシングルをリリース!!

今作も、全国握手会・封入応募施策実施。
初回仕様のみ、全国握手会参加券orスペシャルプレゼント応募券、生写真1種ランダム封入

旅ずきんちゃん【夏だ!浅草で飲み歩き旅】

▼グラビアの今だから話せる驚きの話 ▼元イエローキャブ、現サンズの野田会長のナイショ話 ▼母として女としてのナイショ話 ▼酔っぱらって、ついつい ▼グラビア撮影のここだけの話 ▼美女のホロ酔いトーク ▼メンタリストDaiGoの師匠が登場 ▼夏はビールだ!

浅草うねうね食べある記 おみやげ編

浅草を愛する著者の、浅草食べ歩きコミックエッセイ第2弾!
今回は「おみやげ」にスポットをあて、食べ物から雑貨まで、浅草職人のこだわりと伝統がつまった14店を大紹介!
今回もオールカラー&食べ歩きマップつきで、ガイドブックとしても使える1冊です!

世界の果てまでイッテQ! 宮川(秘)洗い流し祭り&オーシャンズ金子が奇跡!?

●世界で一番盛り上がるのは何祭り?洗い流し祭りinイタリア
●オーシャンズ金子〜ミニマンタの大群を追え!inメキシコ

【内容】
●世界で一番盛り上がるのは何祭り?洗い流し祭りinイタリア
<出演者:宮川大輔>
洗い流し祭りとは街の路地を丸ごとウォータースライダーに変え、浮き輪で滑り、その速さを競うタイムトライアルレース!
祭りの起源は8年前のここイタリア・オルメア村。
街を掃除するため、川の水を通路に流して掃除をするのが伝統。
そこで住人が遊び心で浮き輪などで底を滑ったのが始まり。
コースの距離は全長300m、最初に登場する110度のカーブやスピードに乗ってからの角度90度カーブの難関が待ち受ける!
それでは行こう!イタリアの波乗りジョニーが集まる洗い流し祭り開幕!!

JAPAN COUNTDOWN ▽感動!ゆずが半世紀歌い継がれる名曲を“新録”

▼ゆず 歴史的名曲をリスペクトカバー『見上げてごらん夜の星を~ぼくらのうた~』(配信限定シングル発売)
▼群馬に生まれてよかった!back number地元凱旋ライブ「back number tour 2016“ミラーボールとシャンデリア”」
▼桑田佳祐 手紙の返事はソロの新曲!『金メダル男』10月22日(土)ロードショー
▼福岡でなんばしよっと?「NUMBER SHOT 2016」でTRFにナオト・インティライミらが熱唱!
▼再生回数370万回!有村架純が初ダンス!!Nissy(西島隆弘)シングル「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」発売 ほか最新の音楽情報をお伝えする。

“love stories tour 2014~横浜ラブストーリー2~” 3人組バンド・back numberがアルバム「ラブストーリー」を引っ提げて行った全国ツアーから横浜アリーナ公演2日目の模様をDVD化。

「繋いだ手から」「fish」「日曜日」「恋」ほか、全22曲を収録。特典DVDほかを封入した豪華版。

Oha!4 NEWS LIVE 尾崎豊の息子・裕哉、音楽フェスで熱唱

二世 単行本 2016/8/23発売

僕の父は尾崎豊。僕は彼のことが大好きだった。
彼になりたいと思うくらい。それな のに、いつしか彼の息子であることを隠して生きるようになり、自分の中から彼を消 し去ろうとさえした――父との〝邂逅〟を経て、息子は父と同じミュージシャンの道 へ踏み出していく。
26年間の〝魂の遍歴〟を率直に書き綴った決意の書。

<目次>
I.君は天使
II.始まりの街
III.帰国
IV.Stick to your gun
V.Write Fearlessly
VI.おまえは誰だ?
VII.Carpe Diem
VIII.大阪の夜
IX.墓碑銘
X.僕が僕であるために

国内最大級の夏のフェスティバル a-nation island


8月4日まで渋谷で連日開催されている夏フェスa-nation island。
7月31日のresort stageには、平均年齢12.2歳の5人組ガールズユニット・pax puella(パクスプエラ)が出演

1!2!3! 「pax puellaの歌声をたくさんの方に届けられるように頑張ります!」と、昼下がりの屋外ステージに元気よく登場した彼女たち。

この日は、中学1年生のHINAが体調不良でライブ不参加となったが、4人は5月にリリースした1stシングル曲『1!2!3!』や、8月17日にリリースされる、坂本サトル提供のボクシングがテーマの新曲『リングを駆けろ!』(日本テレビ系「バズリズム」POWER PLAY)などを夏の太陽にも負けないフレッシュさで一生懸命にパフォーマンス。ファンからの熱い声援を集めていた。

元横綱千代の富士の九重親方(本名秋元貢) 死去しました

大相撲で31度の優勝を遂げ「ウルフ」の愛称で国民的な人気を集めた元横綱千代の富士の九重親方(本名秋元貢)が31日夕、膵臓がんのため東京都内の病院で死去した。

61歳だった。

大相撲名力士風雲録 2―月刊DVDマガジン 千代の富士 故九重親方の現役時代は、横綱土俵入りも「革新的」だった。

色白のあんこ型力士が真っすぐにゆったりとせり上がるのが、伝統的な土俵入りのイメージ。前傾姿勢が激しい千代の富士のせり上がりは当初、好角家に不評だったが、やがて相撲っぷりにマッチした、独特のスタイルになっていった。

 四股で足があれほどきれいに上がる横綱土俵入りも、これから先、見られないだろう。

情熱大陸【井上芳雄/ミュージカル界“プリンス”知られざる葛藤と胸に秘めた想い】

どんなに遠い客席だろうと一瞬で虜にしてしまう“プリンス”ー芸歴16年、舞台を始めソロコンサートを開けば即日完売、急遽追加公演が組まれても入手は極めて困難だ。
“出待ち”女性ファン300人の一人一人と丁寧に握手し言葉を交わす人気も注目度もまさに完全沸騰中。

彼のソロコンサートをはじめ、超人気公演ミュージカル「エリザベート」黄泉の皇帝・トート役に挑む3か月間に密着。その人気の秘密…気になる結婚観にも迫る!

Yoshio Inoue sings Disney ~One Night Dream! The Live
初回仕様:三方背BOX

※初回盤はなくなり次第通常盤に切り替わります。
日本のミュージカル界トップ・スターとして活躍する井上芳雄がディズニー楽曲をカヴァ ーし、即日完売となった一夜限りの幻のコンサート「井上芳雄 シングス ディズニー ~ワ ン・ナイト・ドリーム! 」(2015年2月18日開催)をCD+DVDで初パッケージ化!
初回盤は三方背BOX仕様! ジャケット&ブックレットは撮り下ろし写真! トークも満載!