本日のタイムセール

2015年3月1日日曜日

がっちりマンデー!!「JR東日本」 1日に1700万人以上が利用するNo.1鉄道会 社

今回のがっちりマンデーはついに登場!「JR東日本」!山手線から中央線!東北新幹線や上越新幹線など、1日に1700万人以上が利用するNo.1鉄道会 社を徹底取材!まもなく開通!北陸新幹線を影で支えているのは、時刻表に載っていない幻の新幹線!?

最終列車から始発列車までしかできない!ギリギリの工 事に密着!深夜の線路に現れた通称「マルタイ」の正体とは?JR東日本の知られざる鉄道ビジネスの裏側に迫ります!

JR東日本全線【決定版】鉄道地図帳⑫東北・山形・秋田新幹線編

健康カプセル!ゲンキの時間 認知症に繋がる「空回り脳」

「~早めに気づいて予防しよう!~認知症に繋がる「空回り脳」前編」
▼中高年の皆さんが要注意な「空回り脳」対策を2週にわたって特集します!!

認知症がぐんぐん改善する! 8つの法則

人の名前が出てこない…買い物するはずが、目的のモノを忘れてしまう…など、なんとなくその場を過ごしてしまっている方こそ要注意! 実はその現象、「空回り脳」かもしれません。
空回り脳とは、脳内の記憶や知識などを一時的にうまく引き出せない状況のことを示し、軽度認知障害や認知症への入口になってしまうとも言われています。

そこで今回は、要注意な「空回り脳」対策を2週にわたって特集します。
前編では、中高年のゲンキチャレンジャーの皆さんに、スーパーでの買い物実験を通し て、脳の機能で重要な3つの力、「記憶力」「注意力」「段取り力」が空回り脳の場合、どのような影響を及ぼしてしまうのかを検証していきます。
他にも、テレビをみながらできる空回り脳度もチェック。
気付いていないうちに、あなたの脳も空回りしているかも?認知症を予防するためにも、是非番組をみながらチェックにトライしてみてください!

遠くへ行きたい 眞島秀和「会津で雪国の春を発見!」福島県喜多方~奥会津

俳優の眞島秀和が福島県の会津・喜多方を旅する。
「喜多方ラーメン」発祥の店でそのルーツを聞く。農閑期の女性の楽しみとして今も残る独特の風習「あめよばれ」に参加する

久保田麺業 喜多方ラーメン 来夢 (大) 520g

福島県の会津・喜多方を訪ねる。 「喜多方ラーメン」発祥の店でそのルーツを聞く。喜多方ラーメンの粉と桐粉を使って可愛い猫の人形を作 る女性に出会う。
会津若松では240年以上続く「絵ろうそく」の老舗店と、民芸品「起き上がり小法師」を手作りする工房を訪ねる。
国の重要文化財とし て登録されている「立木観音」に立ち寄り、只見町で農閑期を楽しむための独特の風習「あめよばれ」に招待される。

うまいッ!「大きく甘い!完熟キンカン~宮崎・串間市~」

「うまいッ!」と声をあげたくなるほどおいしい食材の魅力を再発見する番組。
今回は宮崎県串間市の「完熟キンカン」。
大きさと糖度16度以上と言う甘さの秘密に迫る。

【産地直送】宮崎 亀澤きんかん処の特選『たまたま』

3kg L~2Lサイズ混合
全国のキンカン生産量のおよそ7割を占める宮崎県。
中でも人気なのが糖度16度以上、大きさ直径28ミリ以上、宮崎県による基準をクリアした「完熟キンカ ン」だ。
甘さはマンゴーやメロンにも引けを取らない“ブランドキンカン”。生産者の情熱と、おいしく育てる技と秘密に迫ります。
また、昔から風邪に効くと 言われてきたキンカン、産地の宮崎では研究が進み、その理由が明らかに。より効果が高まる料理も紹介します。

Going! Sports&News 卓球では石川佳純ら日本のトップ選手が集結!

☆★∵━━━━━━━
Going! Sports&News
━━━━━━━━━━
今夜はリオ五輪メダル候補SP!錦織圭世界ランキングアップへ、進化の秘密を分析!
▼卓球では石川佳純ら日本のトップ選手が集結!

  
熱中!卓球部 vol.13―中学部活応援マガジン 真夏の熱戦リポート全中&ロンドン五輪●石川佳純インタビュー リオ代表を占う大会を総力特集!

▼開幕まで1ヶ月!プロ野球オープン戦をたっぷり
▼相撲界ではレスリング出身・宇良和輝が新弟子検査
▼神技ライブラリーは体操日本代表・田中佑典選手の極意に迫る!
▼岡本あずさのお天気コーナーは、あのイケメン選手がガールズコレクションに登場!

嵐にしやがれ 嵐の休日大野&松潤INロス&ラスベガス…嵐新曲Sakura舞う

☆★∵━━━━━━━
嵐にしやがれ 嵐の休日大野&松潤INロス&ラスベガス…嵐新曲Sakura舞う
━━━━━━━━━━
今夜は…真逆!大野と松潤のぽっかり空いた休日を密着SP!!アメリカ・ロサンゼルス&ラスベガスでぽっかり空いた時間にしやがれカメラが密着同行!
▽ロスでは松潤に大野がお付き合い!性格も趣味も真逆の2人旅…MJ思い出の地で大野テンション上がる!?

▽ラスベガスでは大野と松本別行動…大野の振り回され旅&松潤の「絶叫」「絶品」「絶景」3絶旅
▽さらに嵐LIVE!新曲「Sakura」が最新デジタル技術と融合!?桜舞う!

Sakura
通算45枚目、2015年第1弾リリースとなるシングルは、TBS系金曜ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』主題歌。新たな季節へ踏み出すすべての人々へ、嵐が熱きエールを贈るハイテンションでエッジの効いたダンスナンバー!

HKT48指原莉乃が「歌詞が超暗い!」 柴田淳 「反面教師」

HKT48指原莉乃が「歌詞が超暗い!」と絶賛、「今ハマっている」と紹介し、バラエティ初登場をはたした柴田淳。

Webでは視聴者を中心に「38歳だけ どめちゃ可愛かったしやっぱりさほど年齢は問題じゃない」「38歳か... 俺と結婚してくれ!!」「38歳だと? 20代だと思った(本気)」と、あいかわらずの美しさもまた話題になっている彼女だが、そんなしばじゅんの2007年から2012年までにリリースされた オリジナルアルバム5作品がハイレゾ配信されることが決定した。