本日のタイムセール

2014年6月8日日曜日

新庄市民プラザに鉄道玩具「プラレール」の総延長3キロ以上という日本最大級のコースが公開

鉄道玩具「プラレール」の総延長3キロ以上という日本最大級のコースが7日、新庄市民プラザにお目見えした。8日から一般公開され、自分が所有する車両を走らせることもできる。

 山形デスティネーションキャンペーン開幕と新庄まるごと100円商店街を前に、市商店会連合会(高橋隆一会長)、NPO法人アンプ(斎藤一成理事長)が 子どもたちに夢を届けようと企画。三重県亀山市の愛好団体「亀鈴プラレールクラブこまち」(小林桂代表)の協力で実現した。

 約20人が5時間ほどかけ、レール1万パーツ以上を組み合わせて設営。小林代表は、レールの総延長3キロ超は「なかなかない」という。

 新幹線や特急などさまざまなタイプの車両が走行。山形をイメージしてつばさと在来線車両が並走する区間も。「こまち」会員の町野智章さん(39)が手作りし、青紫色をベースにしたつばさの最新型車両や、奥羽本線の701系も走らせる手の込みようだ。

 持参した車両を走らせる専用コースもある。
公開は14日まで(10日休館)の午前9時~午後6時(14日は午後4時まで)。
    

 メカボックスが新しくなってさらに遊びやすくなりました! E5系新幹線の連結仕様で、2スピード、3両は切り離しが可能になっています。

 3両目にマグネットによる連結機能を持ち、屋根にあるレバーを動かすことで、連結器が現れます。 他の連結車両と連結して走らせることも可能です。
 連結時、一部の情景やレールが使用できなくなります。また、連結時の後尾車両は電池を抜く必要があります。 *電車カード付き

世界の果てまでイッテQ! ミニーに大興奮!天国じじいと登るビッグサンダーマウンテン

8日19:58~20:54放送!
☆★∵━━━━━━━
世界の果てまでイッテQ!
━━━━━━━━━━
日テレNAVIめ~る番組別版
───────∴★☆

▽イモト、楽しいしかないフランスツアーでミッキー&
ミニーに大興奮!天国じじいと登るビッグサンダーマウンテンで絶叫&スピードクライミングで本気の対決!
▽温泉同好会INイギリス!大島の代わりに遂に川村が新親方で登場!爆笑のトランポリン対決&怖すぎるご褒美ケーキに絶叫!謎のカード忍者がスゴ技を伝授、スイカにカードは刺さるのか?!ブリッジ歩き世界最速の軟体の達人と根性試し!最後は人間ロケットで空を飛ぶ!

★出演者
内村光良、手越祐也(NEWS)、ベッキー、宮川大輔、森三中、イモトアヤコ、出川哲朗、椿鬼奴、川村エミコ

奇跡の地球物語 京都宇治川の女性鵜匠に密着~華麗な技を生み出す匠と鵜の絆~

京都宇治川の夏の風物詩「鵜飼漁」が、来週から始まる。かがり火が照らす宇治川で、鮮やかな手つきで綱をさばき、鵜を操る2人の女性鵜匠。

日々の飼育から 訓練まで、鵜の一生に責任をもって育て上げる鵜匠。
日本伝統の華麗な技の裏側にある鵜匠と鵜の絆に迫ります!古代のミステリーから日常のふとした疑問ま で、人間を取り巻くあらゆる物事を最先端科学で紐解いていく…。
明日誰かに話したくなる、新しい発見がいっぱいの番組です。

女性鵜匠澤木万理子さん(宇治市)/京都府ホームページ
www.pref.kyoto.jp
京都府山城広域振興局 › 山城のマイスターたち
あと、鵜飼いというのは、鳥で魚を捕る漁なんですけれども、宇治川の鵜飼いに限らずどこもそうなんでしょうけれども、「観光」をメインとした ... 鵜飼は6月中旬から始まるんですが、それに向けて世話をしているので、今年はどういう風にしようかなとわくわくします。

6/15より宇治の夏の風物詩でもある鵜飼が始まりました。
鵜飼はヨーロッパでは16世紀から17世紀の間スポーツとして、日本では古来より伝統的な漁法の一つとして行われてきました。現在では、岐阜県、愛知県、京都府、愛媛県、大分県、福岡県など11府県、13箇所で行われているそうです。

宇治川の鵜飼の特徴はやはり女性の鵜匠さんです。
全国に数人しかいない女性の鵜匠さんの内2名が活躍されておられます。
鵜飼漁では鵜の喉で魚(鮎)を一瞬 にして気絶させることにより傷も無く新鮮な捕獲が可能だそうですが、最近では、本命の鮎ばかりではなく、ブラックバスなどの外来種が多く捕えられるそうで す。

近い将来、捕えられる魚は天然の鮎から放流鮎に、そして天然の外来種となるのでしょうか?古来よりの風情を感じることのできる鵜飼ですが、漁法の存続 とともに天然鮎の生息できる環境づくりを宇治市民としては目指していきたいところであります。

スクール革命! サバンナ先生が身近な「これって何のタメ?」の疑問を解決!!


「芯取り」はピーマンやパプリカの芯を回転して抜くだけで、ヘタと種を取ることができる
野菜のサイズに合わせて大・小の2種類があり、大はパプリカをイメージしたレッド、小はピーマンをイメージしたグリーン

切らずに芯だけを抜くことが出来るので輪切りが出来、料理の幅も広がる
ピーマンデザインの刃カバーセットなので、安全でインテリア性もアップする
にんじんをイメージしたピーラーもセットになっており、野菜の皮むきに便利。(刃カバー付き)    
とうもろこしの実が一気に取れる
とうもろこしにコーンカッターを当て、下に押し下げると簡単に実をそぎ落とせるハンドル部分はシリコーンゴムに覆われているので手が滑らず、痛くなりにくい食器洗い乾燥機使用可能

サンデー・ジャポン 生(秘)藤井リナ…デカ盛り試食ノブコブ吉村

   

人気モデルの藤井リナが、子供時代、海外留学経験、恋愛、モデルの仕事や前事務所からの独立まで、
自らの半生を赤裸々に綴った初めての自伝的エッセイ。
それらの経験から生まれた独自の人生哲学を、強く美しく生きたい現代女性たちに送る“リナ流"生き方メソッド! 

シューイチ 「中山のイチバン」「まじっすか」 梅雨時に室内で遊ぶ

遺伝子組み換えなし、オイルも塩も無添加の収穫したままの姿のポップコーン用コーンです。 そのままレンジに入れてポップさせるだけでできたてのポップコーンが完成! ザラママスは通常1~2年も保管されることのあるポップコーンと違い、収穫して間もない新鮮なコーンのみを使用。  

サムライボーグ ランザン
新感覚体感型バトルロボット「バトロボーグ」の新シリーズの侍バージョンが登場! 刀を持ったロボットを赤外線通信の刀型の斬撃コントローラーで直感的に操作し、斬撃アクションが楽しめる。
2人でバトルはもちろん、同梱されているバンブーターゲットを使って居合い斬り遊びも楽しめます!

★エアートサンドなら砂ホコリが飛ばず室内で砂場遊びができちゃいます

●特長 室内砂場用の砂 エアートサンド 20kg
・特殊な素材で作られたエアートサンドは室内で使える砂場遊び用の砂です
・こどもにやさしい環境天然原材料を使用
・天然エキスの抗菌剤を練込んだ抗菌機能付きなので安心してご使用できます
・エアートサンドは一般の砂と違い、しっとりとした肌触りで砂ホコリが飛び散りません
(お部屋を汚さず、お子さんの呼吸器に砂ホコリが入るのも防げます)
・水溶性で服や髪についてもすぐに水で洗い流せます

シューイチ 中山はLINE本社直撃 便利でスゴいワザを、全部で256個収録しています!

無料通話・メールアプリ LINE(ライン)
line.me/
LINE(ライン)は、24時間、いつでも、どこでも、無料で好きなだけ通話やメールが楽しめる新しいコミュニケーションアプリです。



 友だちとのやりとりで、今いちばん使われているコミュニケーションツール「LINE」。

トークやグループの基本的な使い方から、通知方法を自分仕様にカスタマイズしたり、機種変更でトーク履歴を引き継ぎ方、既読を付けないメッセージのチェック方法、
無料スタンプのほかに新しくはじまったクリエイターによるスタンプの入手方法、無料電話だけでなく別キャリアや固定電話に格安で利用できるLINE電話から、
LINEよるバッテリーの減りを防ぐ設定方法まで、もっと楽しくなり、安心してLINEが使えるようになる、
便利でスゴいワザを、全部で256個収録しています!

小さな旅「砂に咲く夢~千葉県館山市平砂浦~」 パワーチャージ10!

房総半島の南端、太平洋に面し5キロの砂浜が続く千葉県館山市平砂浦(へいさうら)。
かつて「房州砂漠」と呼ばれた荒れ地は、戦後砂防林が築かれ耕作地が 広がった。

子どもたちが走り込み、サンドボードに興じる「砂山」は、砂との闘いを今に伝える。
砂地の畑では、手塩にかけ育てられた切り花のひまわりやトウ モロコシ。
砂防林の保全を続ける地元の人々や、サーフィンに夢をかける若者もいる。
風と砂に抱かれた暮らしを訪ねる。



 Power Charge
千葉・房総でパワーチャージ10!
●摘んで、食べて、作って 南房総で花づくし!
●房総は動物王国! 見ているだけで癒される「アイドル動物」大集合
●旬の果物も意外な名物も! 「おいしい」が溶け込んだソフトクリーム
●千葉・房総のパワースポットで最強のご利益にあやかる
●港が近いんです! 房総に来たら迷わずご当地シーフード
●犬吠埼の「海view露天風呂」で朝日のパワーをいただきます
●マイナスイオンたっぷり! 養老渓谷で「幻の滝」へ行く
●勝浦では美肌が当たり前 効果バツグンのスパ天国
●参道名物でグルメ三昧も! 成田山で開運祈願
●心にも美容にも効くヘルシーごはん

新報道2001 拉致問題は10数年ぶりに大きく動き出した

8日の「新報道2001」は“拉致再調査"をめぐる課題について、政権の司令塔・菅義偉官房長官をスタジオに招き徹底議論する。

北朝鮮は被害者らの全面調査を約束し、拉致問題は10数年ぶりに大きく動き出した。
今年に入ってから横田夫妻と孫娘との対面が実現するなど、北朝鮮は“対話路線"へと舵を切ったようにみえる。
菅長官は、北朝鮮の変化をどう感じているのか?また焦点の日本人生存者について、これまでの交渉を通じてどのような感触を得ているのであろうか?番組の世論調査では「北朝鮮は信頼できない」と回答した人が9割に迫った。

こうした北朝鮮を相手に、横田めぐみさんをはじめとする拉致被害者らの帰国に道筋をつけることは容易ではない。
安倍政権の決意を問う。他、出演は拓殖大学大学院教授・武貞秀士氏、産経新聞ソウル駐在客員論説委員・黒田勝弘氏、慶應義塾大学法学部教授・片山善博氏、信州大学経済学部教授・真壁昭夫氏。

 

 「ベルリンの壁」が崩壊、東西ドイツが統一されて24年が経つ。
いずれは北朝鮮と韓国を分断している38度線も崩壊するといわれてきたが、ついにその時がやってくると著者の長谷川先生は大胆に予測した。
それも2014年中の可能性が高い。
理由は、中国が経済破綻により「中国が北朝鮮を見捨てる」からだという。

2014年三愛水着イメージガールのモデル、久松郁実 「GTO」の出演も決まり

2014年三愛水着イメージガールのモデル、久松郁実が1日、東京・小田急百貨店新宿店で行われたリゾートファッションショーに出席。
花柄ビキニ などで登場し、「かわいくてきれいな水着を見てもらうことができてうれしい」。

7月スタートのフジテレビ系「GTO」の出演も決まり、 「今年は充実した夏になる予感がします」。

 

 一見大人っぽいのに、かなりおちゃめ。そのギャップがかわいい女子学生、郁実ちゃんに注目!!

元日本テレビのフリーアナウンサー、脊山麻理子 初写真集「SEYAMA」



 “アイドルすぎる34歳"に業界震撼!
元日本テレビアナウンサーの大胆すぎるファースト写真集。
日本テレビでは『Oha!4 NEWS LIVE』など人気番組を担当し、フリーへ転進。
2014年、大胆な水着グラビアを披露するや、テレビにラジオに活動の舞台を広げ、
元キー局女子アナとは思えない規格外の活躍をみせる彼女の1st写真集がついに発売!

ホリプロ・プロデュース第一弾 小島瑠璃子 ファースト・トレカ BOX



ホリプロ・プロデューストレカ第1弾「小島瑠璃子」ファースト・トレーディングカードが発売!!スポーツ大好きタレント「小島瑠璃子」が夏・先取りの沖縄 ロケ・・・

20歳になった少し大人な“こじるり"や、変わらない健康的で元気な“こじるり"が詰まった今回のトレカには、「直筆サインカード」「直筆コメ ントカード」はもちろん、撮影現場での「水着生チェキ」や「生写真」、そして撮影水着も完全カード化!永久保存版!

指原莉乃 14万1954票を獲得もV2はならず。涙を浮かべ、「正直、すごくすごくすごく悔しいです」

イベント終了後にはツイッターを更新。
「ああー! 投票してくださった皆さんありがとうございました!」とファンに感謝。

指原 莉乃 (345__chan) on Twitter

https://twitter.com/345__chan
「そしてまゆちゃん一位おめでと う!」と1位に輝いた渡辺麻友を祝福し、「こんな夜は『さっしー 好感』で検索して寝ます。。(笑)」とユーモアをまじえてつぶやいた。

 ステージでは「本当に悔しい」と涙を浮かべながらも、涙を流すことはなかった指原。
しかし、ステージを降り、メンバーの顔を見ると、こらえきれず号泣。
目を真っ赤にはらし、白いタオルで何度も涙をぬぐっていた。

1位・渡辺麻友が獲得した15万9854票は選抜総選挙史上最多得票

過去は第1回・前田敦子が1位→1位=逃げ切り
第2回・大島優子が2位→1位=逆転(中間発表1501票差)
第3回・前田敦子が2位→1位=逆転(速報704票差)
第4回・大島優子1位→1位=逃げ切り
第5回・指原莉乃1位→1位=逃げ切り。

 渡辺は速報1位の指原と1万2299票差。選抜総選挙史上最大の逆転劇だった。

 渡辺麻友 のトップセラー