本日のタイムセール

2015年10月25日日曜日

永遠のもっと果てまで/惑星になりたい 歌手、松田聖子

歌手、松田聖子のデビュー35周年記念シングル「永遠のもっと果てまで/惑星になりたい」が23日から主要音楽サイトで配信され、同日付レコチョクアルバムデイリーランキングで初登場1位を獲得したことが24日、分かった。
デジタル配信のランキング1位は自身初。



2曲は作詞家の松本隆氏が作詞、シンガー・ソングライターの松任谷由実が作曲した“黄金トリオ”の新曲として話題に。
ジャケットもアイドル時代をほうふつさせる仕上がりになった。

WE ARE Perfume-WORLD TOUR 3rd DOCUMENT

女性3人組テクノポップユニット、Perfumeが24日、東京都内で行われたドキュメンタリー映画「WE ARE Perfume-WORLD TOUR 3rd DOCUMENT」(佐渡岳利監督、31日公開)の舞台あいさつに登壇。



東京国際映画祭で公式上映され、22日のセレモニーでレッドカーペットを歩いたあ~ちゃん(26)は「女優さんでもないのにいいのかなと。
人生で一番緊張した」。
かしゆか(26)も「映画祭に出るなんてフワフワして夢見心地」と大感激。

祝福の声に「本当に幸せです!」と感謝 女優、釈由美子

女優、釈由美子が24日、東京都内で行われたハロウィーンイベントにゲスト出演。
大安の10日にレストラン経営の実業家と結婚後、初めて公の場に姿を見せ、新婚生活について赤裸々に語った。



 シンデレラの仮装で登場した釈は、祝福の声に「本当に幸せです!」と感謝。
俳優、沢村一樹(48)似とされる夫については「『Mr.ビーン』に似ている」と明かし、プロポーズは「虹のような橋の上で、王子様のようにひざまずいてしてくれました」と告白した。

GirlsAward 2015 AUTUMN/WINTER

タレント、橋本マナミが24日、東京・代々木第一体育館で行われたファッション音楽イベント「GirlsAward 2015 AUTUMN/WINTER」に参加し、ランウェイデビューした。



 背中が全開で、太もも部分から足にかけてスリットが入ったセクシー衣装で登場。
自慢のGカップ乳の谷間は封印したが、「女性のお客さまが多かったので、背中のラインをメーンにしました」と大人の色香で魅了した。
初ランウェイを終え、「楽しくて、何度でも歩きたいですね」と満足げだった。

AKB48クールビューティー永尾まりや 銃砲所持許可証を持ってるアイドル

もしもAKB48に加入しなかったら数学が好きで建築家になりたかったと話し、6年間習っていた器械体操で習ったロンダート(4分の1のひねりを入れた側転)が得意技だという永尾。



彼女を一躍、AKB48の中でも有名にしたのが「銃砲所持許可証」だ。
この許可証はCSファミリー劇場「ネ申テレビ シーズン16」にて取得し、なんと散弾銃「SKBカスタム 12ga.No.NS1050」を約35万円で購入するという本気ぶり。
また、この試験でも抜群の射撃技術を披露し「訓練すればオリンピックも目指せるんじゃないか?」と話題となった。

ハロウィンメイク ゾンビ編 これ、、ざわちんです

ざわちん インスタグラム

顔面蒼白、黒く窪んだ目やおでこに刻まれた深い傷からは血が流れており、口から頬にかけても大きな傷で血があふれ出ている「かわいくない」ゾンビメイクからは、ざわちんの全身全霊の本気度が伝わる。
 これに対してフォロワーからは、
「クオリティ高すぎで怖すぎるw」
「ざわちんのハロウィンメイク、怖すぎやろ(笑)」
「本気すぎて好き」
「やりたい」

王様のブランチ 5代目女性MCとしてモデル、新川優愛(ゆあ)

   

モデル、新川優愛(ゆあ)がTBS系「王様のブランチ」の5代目女性MCとして奮闘中だ。女優としても日本テレビ系「青春探偵ハルヤ」でヒロイン役を好演。
小学6年生で芸能界入りして約10年、「幅広い世代に認知されたい。
ライバルは自分自身」と飛躍宣言。デビュー以来ブレない姿勢が、芯の強さを物語っていた。

AKB48の茂木忍 ニックネーム/もぎちゃん 大☆開☆脚

茂木忍 - Google+
茂木忍 - AKB48/あなたのハートをもっぎもぎ! Team 4の 茂木ちゃんこと茂木忍です ! - 所属事務所/AKS ニックネーム/もぎちゃん.



AKB48の茂木忍が自身のGoogle+で、大胆な開脚ショットを公開している。
 「またヤンマガオフショットです 大☆開☆脚
皆さんぜひお友達とかに布教してください」
として公開された写真には、透け感のあるワイシャツを着て、下半身は黒のショーツのみで椅子に後ろ向きに座り足を大きく開いた大胆な姿の茂木が写っている。

AKB48 公式生写真 Theater 2015.September 月別09月 【宮脇咲良】 4枚コンプ

世界一受けたい授業 ロバート・M・エドゼル先生 ミケランジェロ・プロジェクト

ロバート・M・エドゼル先生
名画を守った芸術戦士の知られざる戦い
第二次世界大戦終戦間際、ナチス・ドイツに略奪された人類遺産を取り戻す
最難関ミッションに挑む英雄たちがいた…! 

映画「ミケランジェロ・プロジェクト」原作者ロバート・M・エドゼル氏が緊急来校。
知られざる「芸術戦士」の戦いを教えてくれます!

    ミケランジェロ・プロジェクト (上) (下) ナチスから美術品を守った男たち

「ミケランジェロ・プロジェクト」で、全米批評家協会賞を受賞。
“Monuments Men Foundation for the Preservation of Art”の創立者にして代表を務める。
数多くの慈善事業に携わり、その活動が評価され、米最高の人道支援表彰である“National Humanities Medal”受賞。
ドキュメンタリー映画『The Rape of Europa』(06・未)の共同プロデューサーも担当。

世界一受けたい授業 山根基世 相手の心を動かす“気遣いの言葉”

山根基世【やまね もとよ】先生
相手の心を動かす魔法の言葉!
思わず使いたくなるステキな日本語
元NHKエグゼクティブアナウンサー山根基世氏が「ただ伝えるだけじゃない、相手の心を動かす“気遣いの言葉”」を教えてくれます!

   

1971年、NHKにアナウンサーとして入局。
最初の3年は大阪勤務。その後、東京・NHK放送センター・アナウンス室に異動。
主婦や働く女性を対象とした番組、美術番組、旅番組、ニュース、ナレーション多数を担当。
2005年、女性として初のアナウンス室長。2007年、NHK定年退職。
LLP「ことばの杜」設立。
2013年LLP「ことばの杜」解散後、地域作りと言葉教育を組み合わせた独自の活動を続けている。
東京大学客員准教授、女子美術大学講師等歴任。
学校法人桑沢学園理事。
公益財団法人 文字・活字文化 推進機構 評議委員。

南シナ海 中国海洋覇権の野望 今後の南シナ海情勢を予測する

南シナ海 中国海洋覇権の野望


南シナ海は、地下資源もさることながらインド洋と東シナ海、日本海を結ぶ世界の大動脈。
海洋大国をめざす中国が、南シナ海の覇権を奪取しようとして、周辺諸国と一触即発の状態になっている。
すでに国力の貧弱なフィリピンは完全に見下され、スプラトリー諸島を戦火を交えることなく中国に奪われた。
だが、南シナ海周辺諸国には経済力のあるシンガポールや台湾、マレーシア、中国を恐れぬ国ベトナムなど強敵がひしめいている。

「ストラトフォー」地政学チーフアナリストのロバート・D・カプランが、周辺国を歩いてつぶさに観察し、現地の学者や政治家に取材して、今後の南シナ海情勢を予測する。

対立深まる南シナ海 進む日米越比協力―年報「アジアの安全保障〈2015‐2016〉」

対立深まる南シナ海 進む日米越比協力―年報「アジアの安全保障〈2015‐2016〉」 

アジアの安全保障の今を解き明かす。
深まる中露接近、南シナ海の足場固める中国、米中の狭間で悩む朴槿恵外交、国際平和を支援する日米同盟、進む日米豪印協力。
定評ある情勢認識と正確な情報分析。

私たちの予測した通り、いよいよ自壊する中国!

私たちの予測した通り、いよいよ自壊する中国! 

「高度成長」「奇跡の繁栄」といわれた中国経済の挫折、大破綻と権力闘争の行方−。
2017年の第19回党大会が大きな転換点となると予測するチャイナ・ウォッチャー2人が、中国について語り合う。

データで読み解く中国の未来―中国脅威論は本当か

データで読み解く中国の未来―中国脅威論は本当か 

米国が覇権を確立して以降、中国はもっとも手ごわい相手である。だから、対峙することに躊躇している。日本の保守系メディアが言うように、オバマ政権が弱腰だからではない。
共和党政権でも中国と真正面から対決することはないだろう。

中国は太平洋を二分して、西側を中国のテリトリーとする案を米国に提案している。
そこに「中華帝国」を作る。10年のスケールで考えれば、米国はその提案を飲む可能性が高い。
米国と中国の妥協が成立すれば、日本はアジアで孤立する。
日本は20世紀に米国と安保条約を結んだことによって大きなメリットを受けた。だが、21世紀にあまりに米国を頼っていると、米国と中国が話をつけた場合に、大きなデメリットを被ることになる。
この辺りのことは、もっと真剣に議論しておいたほうがよい。(本文より)