本日のタイムセール

2016年2月23日火曜日

クローズアップ現代「広がる“労働崩壊”~公共サービスの担い手に何が~」

「非正規労働者」が増える中、保育や介護、建築現場など公共サービスを担う現場でさまざまなトラブルが発生。
背景にある「低価格受注競争」の実態に迫り今後の対策を考える

   私たち非正規保育者です 東京都内公立保育園の非正規職員に関する自治体調査と個別アンケートを元に非正規だけでなく保育者全体の働き方、保育を考える。
聞いて、見て、知って、考えよう!保育のこと、非正規のこと。非正規保育者の生の声を集めました。

第83回NHK全国学校音楽コンクール miwaのプロフィール&主な画像集

『第83回NHK全国学校音楽コンクール』の課題曲を発表する『発表!Nコン2016課題曲』が、28日にNHK・Eテレで放送される。

miwaのプロフィール&主な画像集
 全国の小・中・高合わせて2500校、10万人が参加する国内最大規模の合唱コンクール、Nコン。今年の課題曲のテーマは「力(ちから)」。
中学校の部は、シンガー・ソングライターのmiwaが新曲「結‐ゆい」を書き下ろし。
小学校の部の課題曲「ぼくらのエコー」の作詞は絵本作家の荒井良二氏が担当した。
高等学校の部は直木賞作家・朝井リョウ氏が作詞した課題曲「次元」。
合唱を通していろいろな“力”について考えてほしい、という願いを込めて制作された。

ONENESS miwa待望のニューアルバム シンガーソングライター、miwaの待望の4thアルバム『ONENESS』(ワンネス)が4月8日に発売。

ウィークリーチャート1位を獲得した前作『Delight』から約2年ぶりのオリジナルアルバム。
紅白で歌唱した『Faith』をはじめとしたヒットシングルから、このアルバムのために新たにアプローチした新曲まで、miwaの魅力がたっぷり詰まった聴きごたえ十分の曲たちで構成される予定で今現在アメリカ・ロサンゼルスでアルバムの詰めとなる初の海外レコーディング作業に入っている。

アルバムのタイトル『ONENESS』は一致、調和、という意味。昨今は、フランス・パリで東北復興のイベントに参加したり、映画に初出演し、演技経験をしたり、音楽に限らず様々なフィールドでのコラボレーションを行っているが、その中で、自分に出来ることは、人々をひとつにつなげる力を持つ音楽、そんな音楽を生み出し、自分の歌を通してたくさんの人がつながり、環ができれば、という思いが込められている。
初回盤のみに付属の特典DVDには、去年行われた自身初のアリーナツアー「miwa -39 live ARENA tour- “miwanissimo 2014”」より2014年12月24日の横浜アリーナのライブ映像ダイジェストが約1時間収録。

NMB48のチームB2キャプテン上枝恵美加 フェブラリーステークス

AKB48 公式生写真 グループリクエストアワー 2016 ランダム 【上枝恵美加】

 NMB48のチームB2キャプテン上枝恵美加が20日、2016年JRAのG1第1弾となる「フェブラリーステークス」(ダート1600メートル、21日=東京競馬場)を予想した。
 昨年12月末の「有馬記念」では日刊スポーツの紙面予想で8番人気だったゴールドアクターを本命に指名。

単穴の▲に2着となったサウンズオブアースを推奨し、予想を見事に的中させた。
 上枝のフェブラリーSの予想は本命◎にノンコノユメを指名。
「最近のルメール騎手が騎乗したレースでの好成績、距離も手前もこのレースに非常に合ってる。一番期待しています」と予想の根拠をコメント。

第25回河津桜まつり 2015年2月10日(火)~3月10日(火)

河津桜は、同町内で約60年前に発見された新種桜がルーツ。
原木は伊豆急河津駅から天城山へ向かって1.2kmの地点、河津町田中の飯田氏宅の庭にある。
濃いピンクと大きな花が鮮やかな河津桜は、現在町内に8000本もある。気持ちが華やぐピンクの桜トンネルや幻想的な夜桜を楽しもう!

■第25回河津桜まつり■
開催期間:2015年2月10日(火)~3月10日(火)
アクセス:河津町・河津町全域(河津川沿い)
※ライトアップは18:00~21:00(期間中毎日)下記にて実施。

・館橋から浜橋(河口)迄300m
・峰温泉の河津桜トンネル
・名木11か所(車の桜、音蔵の桜、かじやの桜、役場の桜、河津駅前の桜、今井浜の桜、豊泉の桜、隠居の桜、涅槃の桜、上条の桜、大宮瀬の桜)

広瀬すず 日本テレビ系の連続ドラマ『怪盗山猫』に出演中


女優の広瀬すずが佐野ひなこ・深田恭子との3ショットをツイッターで公開し、大きな反響を呼んでいる。
広瀬は現在、日本テレビ系の連続ドラマ『怪盗山猫』に出演中。

一方佐野と深田はTBS系のドラマ『ダメな私に恋してください』に出演しており、たまたま同じスタジオでの撮影だったようだ。
広瀬は「昨日同じスタジオで撮影してる ひなちゃんに会えました」 と佐野との2ショットを公開。
その直後に深田とも遭遇したようで、

乃木坂46 4th Anniversary 乃木坂46時間TV

映像配信プラットフォームサービス「AmebaFRESH!」で、2月20日4:00~2月22日2:00までの46時間にわたり、「乃木坂46 4th Anniversary 乃木坂46時間TV」が放送された。

生放送や過去のライブ映像に加え、全国各地へのロケなど多様な企画が行われたが、中でも、注目を浴びたのがくじびきで決めた2人がトークを行う企画「今、話させたい誰かがいる」。
この企画では、ファンから事前に寄せられたさまざまな質問をベースに、選ばれた2人が話し合いをするという内容だったが、その意外な組み合わせが評判になった。

Photo
M-ON!Press(エムオンプレス)
2月20日からスタートした乃木坂46乃木坂46 4th Anniversary 乃木坂46時間TV」。スタートから38時間が経った2月21日18時より、乃木坂46が結成された東京・乃木坂スクエアにて...-M-ON!Press(エムオンプレス)-7時間前
乃木坂46 齋藤飛鳥、46時間TVでのゆるすぎるラ...-M-ON!Press(エムオンプレス)-1日前

藤原さくら フジテレビ系「ラヴソング」のヒロイン

俳優で歌手、福山雅治が主演するフジテレビ系「ラヴソング」のヒロイン役を、新人シンガー・ソングライターの藤原さくらが務めることが21日、分かった。

演技は未経験だが、約100人が参加したオーディションを勝ち抜き、福山の恋人役に大抜てきされた。
福山は歌唱審査にギター演奏で参加して実際にセッションし、シンデレラガールの歌声にほれ込んだ。藤原は劇中で美声も披露する。

good morning

魅惑のスモーキーヴォイス。19歳女性シンガーソングライター 藤原さくら メジャーファーストフルアルバム。
今年3月にミニアルバム「à la carte」でメジャーデビューを果たした19歳のシンガーソングライター「藤原さくら」。

デビュー作品が非常に高い評価を受け、その後夏FESを中心に充実したライブ稼働を経て、
ユーザーの裾野を広げるとともにより音楽的経験を積み成長した彼女が、満を持して放つ、メジャーファーストフルアルバム。
前作に続き、エッジの効いたプロデューサー陣による多彩なアプローチで構築された
サウンドプロダクツと天性のスモーキーヴォイスが光る、キュートでハイセンスな傑作。

ZIP! 本格飛散…今年の花粉傾向は

目のかゆみや鼻水といった“花粉症”の症状があらわれはじめている方も多いかもしれません。花粉の飛散はこれから勢いを増すので、何とかして症状を軽くおさえたいところですよね。

そんな花粉症のみなさんに朗報です。これまでは捨てていたみかんの皮とヨーグルトで“花粉症対策ドリンク”が作れるのです。
早速、ご紹介しましょう。

■みかんの皮とヨーグルトが花粉症に良いワケ

昨年、愛媛大学農学部付属食品健康科学研究センターの菅原卓也教授が、みかんの果皮に多く含まれるフラボノイドの一種・ノビレチンには花粉症の症状を緩和する効果があるという研究結果を発表しました。
それも、牛乳の成分であるβラクトグロブリンと一緒に摂取することによって、その効果が高まるというのです。
そうとわかったら、早速試してみたくなりますよね。
次に、みかんの皮+ヨーグルトドリンクを作るときのポイントについてお伝えします。

みかん+ヨーグルトドリンクを作るときに気を付けたいこと

(1)みかんの皮には農薬が付着しているものがあるので、湯洗いもしくは塩洗いをする(無農薬のものは除く)。
(2)熱に弱い成分も含まれるので、火は通さない。
(3)砂糖の摂り過ぎはアレルギー症状を強くすることも。ヨーグルトは無糖タイプがオススメ。どうしても甘味が欲しいときは、オリゴ糖を少量加えて。

みかんの皮+ヨーグルトドリンクは、ミキサーで混ぜるだけで簡単に作れます。
分量は、みかんの皮1~2枚とヨーグルト150ccだそう。
今年の花粉症対策に取り入れてみてはいかがでしょうか。

めざましテレビ モアセブン 卒業制作コレクション東北芸術工科大学

www.tuad.ac.jp/ 
東北芸術工科大学は東北唯一の芸術系大学として1992年に開学し、2011年度に創立 20周年を迎えました。芸術学部とデザイン工学部、大学院とで構成し、約2400名の在 学生を有します。自然と共生した文化が根付く山形で、学生はアート(美術・芸術)と ...

めざましテレビ ココ調 厳選ニャンコ動画

かわいい猫動画集 - YouTube
09:27

かわいい猫動画集 - YouTube

投稿日:2014年3月10日

めざましテレビ イマドキ 最新デニムアイテム

美脚ボーイフレンドデニムサルエルパンツテイスト ボーイズデニム S~大きいサイズ
美脚シルエットデザインのレディースデニムパンツが登場しました♪サイドのナナメったサルエル テイストの切替によって脚をすっきりと細く見せてお洒落なスタイルに演出してくれる人気ジーンズです。
太ももは動きやすい、ラフでルーズなシルエットでひざ下はややスリムにしてタイトなスキニー ライン。
continental ボーイズブリーチ加工 ダメージデニム S/M/L 3サイズ展開 レディースクラッシュボーイズサルエルストレートデニムパンツ

韓国風 親子お揃い お揃い服 母と娘 ジ—ンズ ジーパン デニム ズボン ダメージデニムオーバーオール★オーバーオール クラッシュデニムサロペット カジュアル