本日のタイムセール

2016年1月24日日曜日

ディズニー・サンデー「ちいさなプリンセス ソフィア」

えいが「アラジン」のジャスミンが登場(とうじょう)!ソフィアたちはザンダーに招待(しょうたい)され、砂漠(さばく)にあるタングー王国(おうこく)へやってきた。
まほうのじゅうたんに乗(の)ったことがないアンバーは怖(こわ)がっていた。
しかしソフィアが説得(せっとく)し、二人(ふたり)で一緒(いっしょ)に絨毯(じゅうたん)にのったのだが…

ちいさなプリンセス ソフィア/たいせつな おともだち

大人気のディズニープリンセス、『美女と野獣』の“ベル"が登場! !
“ムーラン"や『プリンセスと魔法のキス』の“ティアナ"も登場します!
『ちいさなプリンセス ソフィア/たいせつな おともだち』
「ちいさなプリンセス ソフィア」は、ディズニー・チャンネルから生まれた新しい等身大のプリンセス・ストーリー。
普通の女の子だったソフィアがある日、母親の結婚をきっかけにプリンセスになることに! 移り住んだお城での華やかな新生活は、ワクワクと戸惑いでいっぱい。

そんなソフィアの毎日を助けるのは、かわいい動物たち。
本物のプリンセスに必要なものは、着飾った外見ではなく、聡明で気品ある内面を磨くこと。シンデレラなど人気のディズニープリンセスたちも登場する、ディズニーが贈る等身大の新プリンセス・ストーリーです。

がっちりマンデー!!けっこうよく見る!「なんで儲かってるかよく分からないお店」

皆さんも街でよく見かけませんか?やたらとあるけどなんで儲かってるか分からない…っていうかぶっちゃけ儲かってないんじゃないの?ってなお店。

でも行ってみたらめちゃくちゃ儲かってた!やたら見かけるはんこ屋さん。
今時はんこで儲かるの?と思いきや意外なアレがバンバン売れてた!
あのサラダ館、何のお店か知ってました?お客が少なくても儲かる理由とは?
今まで行ってなかったあのお店に行ってみたくなっちゃう30分です!
不思議なハンコ屋―山本印店物語

山本/桃仙 昭和14年、福岡県生まれ。12歳でハンコの世界に入り、修業の末、昭和38年に山本印店を開業。以来、45年にわたって手彫りのハンコを作り続けている。
そのユニークで個性的なハンコは日本全国・各界に多くの愛用者を呼び、「不思議なハンコ」として都市伝説の一つとなっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

シューイチ 冬の草津 あつあつ湯畑グルメ&絶叫銀世界

ことりっぷ伊香保・草津 群馬

※この商品は固定レイアウトで作成されており、タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。
また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

【本誌は2013年版の内容について詳細データの更新を行い、2014年版としたものです】
首都圏からの手軽なおでかけエリアとして人気の伊香保・草津をはじめ、世界遺産登録となった富岡製糸場、四万温泉、前橋、桐生など、群馬エリアの旅情報をお届けします。
※一部コンテンツが収録されていな場合があります。

健康カプセル!ゲンキの時間 免疫力を高める秘訣を探る!

「~何が違う!?風邪をひく人とひかない人~徹底調査!免疫力の秘密」
▼今回は、医師が作ったチェックリストを基に、風邪をひきにくい人から免疫力を高める秘訣を探る!

    腸から免疫力を高める! 食べ方

同じオフィスで働く約80人の社員に、免疫力を測るための質問に答えてもらう。
質問の項目は、体調・食習慣・睡眠・生活習慣・運動・ストレスの6ジャンルで全部で53。
チェックの結果、風邪をひきにくい人にはある共通点が見つかりました。
その共通点とは!? さらに、「僧侶」「スポーツインストラクター」「サーファー」など様々な職業のライフスタイルから免疫力を高める秘訣を探る。

所さんの目がテン! 人気ランキング1位に輝く美術館

人気ランキング1位に輝く美術館、それはどんな場所なのか そこには一箇所に集まるはずのない名画が大集合 本物じゃないのに大人気の美術館、その謎に迫ります

Casa BRUTUS特別編集 日本の美術館ベスト100ガイド

アートと建築を巡る旅へ、として日本の美術館ベスト100へのガイド本。
美術館建築は、アートを展示するための単なる入れ物ではなく、建築空間のデザインはアート作品との密接な関係性が重視されるだけでなく、建築自体が重要な鑑賞の対象となるというコンセプトで構成されている。

ぶらぶら美術・博物館 プレミアムアートブック2015-2016<ぶらぶら美術・博物館 プレミアムアートブック>

気軽にアートを楽しむがコンセプトのBS日テレの人気番組の公式ムック。
番組名解説者・山田五郎さんの「2015~16年に見てほしいアート10」や、アート熱上昇しまくりのおぎやはぎの「アートこだわって家を建てるなら~♪」、五郎さんと同世代のみうらじゅんさんが語りあかした「アート青春談義」など、このムックでしか読めない記事が満載です。 ※電子版は一部ページを削除、改変しております。
 ※誌面プレゼント応募には対応しておりません。

ザ・ノンフィクション・エリナの夜明け ~博多屋台に逆風の街角~

家電商品がタイムセールに多数出品

人気の博多屋台「てるちゃん」の女将エリナさん(27)。
3年前、先代から屋台を引き継いだ6代目の彼女は今、廃業の危機に迫られている。どうしても屋台を続けたい…彼女がそう言い続けるのには理由があった。

 身内以外から店を受け継いだ彼女は、このままでは屋台条例により営業停止に追い込まれることに。
唯一残された道である一般公募に賭けようとするが…幼い頃から離れて暮らす母親との関係、結婚問題に心が大きく揺れ動く。

     ぴあ天神博多食本―最新!だけでは終わらない長く使える天神・博多の25

SmaSTATION!! 今年流行りそうなものを番組独自リサーチで徹底予測!

家電商品がタイムセールに多数出品

今年流行りそうなものを番組独自リサーチで徹底予測!
★ウナギの半額!?クロマグロ養殖の近大が次に送り出す○○○
★最新冷蔵庫はモニターがついてもう賞味期限切れは無縁に!?
★1泊2日で海外旅行…今年は○○へ格安直行便で行く旅が大人気に!

    ハマる。台湾3 2015 高雄市

★過熱するロボット競争…本命はロボット型の電話!?
★ハンバーガーにピザ、日本初上陸の黒船フードもたっぷり! などなど、知っておくと一足お先に得する情報が満載!

赤パプリカ・ペースト(マッサ・デ・ピメント)

赤パプリカから作られる、ポルトガルの伝統的な調味料、「マッサ・デ・ピメント」です。豚肉や鶏肉、魚などをワインやパプリカペーストと共に入れてマリネしたり、腸詰にも使われています。
パスタソースや煮込み料理、炒めものなどに少し加えるだけで、自然なパプリカの風味がコクとおいしさをプラス。

スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ

チョコレートで包むことで、植物性乳酸菌の常温での保存を実現しました。
冷蔵庫で保管する必要が無く、好きなタイミングに好きな場所で手軽に摂取する事ができる乳酸菌摂取の新しいスタンダードです。植物性乳酸菌を生きたまま100倍腸まで届けることができるスーパースイーツです。

GEFU スパイラルスライサー

「家庭でもプロの料理人のような料理ができるように」をモットーに、様々なアイデア商品を生み出しているギフ
ベジタブルヌードルが作れるスパイラルスライサー
最後までスライスが出来るベジタブルホルダーが付き

優木まおみ ベッキーさんの謝罪会見で仰った言葉が事実で全てだと

35 MAOMI STYLE #2

タレント、優木まおみが23日、東京・カルチャーエージェントカフェ渋谷店で行われたスタイル本「35 MAOMI STYLE ♯2」の出版記念イベントに出席。2013年の結婚以来、初の出版を「35歳のリアルな自分が詰まってます」とPRした。

 また、人気バンド、ゲスの極み乙女。の川谷絵音との不倫疑惑や会話アプリ、LINEを通じた熱愛ぶりが報じられたタレント、ベッキーについて、「家族や恋愛のことは、ご本人たちしか分からないこと。
第三者の立場からとやかく言うことではない。人のことより、まずは自分の家庭を大切にしたい」とコメント。
続けて、「ベッキーさんの謝罪会見で仰った言葉が事実で全てだと思っています。
ご本人が『友達だけど、お正月に(川谷の)ご実家に行ったのは軽率だと思います』と言ったことが全てだと思います」と話した。

辺見えみり 大学を卒業してからにしてほしい

tocotoco(トコトコ) VOL.33 2016年2月号

タレントの辺見えみりが23日、東京都内で行われた子育て支援イベントに出席した。
 2011年に俳優、松田賢二と再婚し、13年に長女を出産。

女優、辺見マリを母に持つ芸能一家に育ったが、娘の芸能界入りについては「私は16歳でデビューして学生時代の思い出が少なかったから、私はやってほしくない」と希望。「どうしてもというなら、大学を卒業してからにしてほしい。その後は本人次第」とまな娘の将来を案じていた。

生田絵梨花 撮影前日の食事は葉っぱ3枚で我慢した

生田絵梨花1st写真集 『転調』

アイドルグループ、乃木坂46の生田絵梨花が23日、東京都内で行われた初写真集「転調」の発売イベントに出席した。
 撮影は昨年9月末で、5歳まで住んでいた出生地のデュッセルドルフなど13年ぶりに訪れたドイツの各地で行われた。

「初の写真集で最初から海外なんて、ドイツ生まれでよかった」とにっこり。
水着ショットにも初挑戦し、「撮影前日の食事は葉っぱ3枚で我慢した」と笑わせた。22日に19歳の誕生日を迎え、「あまり得意じゃない料理も少しずつ上達させたい」と意気込んでいた。

原幹恵 29歳になるので、料理を頑張りたい

晴れた日にはキミが見える 原幹恵 Air control

女優でグラビアアイドルの原幹恵が23日、東京都内で34枚目となるDVD「晴れた日にはキミが見える」の発売イベントを行った。
 昨年5月の沖縄での撮影を振り返り、「ご飯の時、エビに当たってしまい、体調が悪い中で撮影したのを覚えています」と苦笑い。

今年の抱負を聞かれ、「29歳になるので、料理を頑張りたい。男性の胃袋をつかみたいです」と宣言。グラビアの仕事は「35歳までは頑張りたい」といい、「そのためにプロポーションも磨いていきたいです」と誓っていた。

梅田彩佳 リクエストアワーで卒業を発表した

NMB48 Must be now 会場生写真 梅田 彩佳

NMB48の梅田彩佳が23日、東京・文京区の東京ドームシティホールで行われたAKB48グループのライブ「リクエストアワーセットリストベスト100」で卒業を発表した。
 センターに立つ楽曲「抱きしめちゃいけない」がファン投票で51位に選ばれ、同曲を歌唱前に突然、「私からここで皆さんにお話したいことがあります。
私、梅田彩佳はNMB48を卒業します」と宣言。場内の2000人がどよめいた。

佐藤江梨子 出産で24キロ太ったというが、抜群のスタイルは健在

女優、佐藤江梨子が22日、東京都内で行われたフジテレビ系主演昼帯ドラマ「嵐の涙」の制作発表に出席した。
 昨年8月に第1子の長男を出産後の復帰作で、公の場に初登場。
出産で24キロ太ったというが、抜群のスタイルは健在だ。

    es 佐藤江梨子写真集

 生後5カ月の長男は体重がすでに10キロあり、「台本を読みながら子供をおぶって、二宮金次郎みたいになっています」と、仕事と子育ての両立について薪を背負って本を読む銅像が知られる江戸期の農政家にたとえて告白。
「子供が日々成長している姿を見るだけでも泣きそう」と母の顔を見せた。

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100

AKB48グループが22日、東京・文京区の東京ドームシティホールで毎年恒例のライブ「リクエストアワーセットリストベスト100」の初日公演を行った。

     
 姉妹グループの楽曲を含む計890曲の中から、ファン投票で選ばれた人気楽曲上位100曲をランキング形式で披露するイベントで、この日は100~81位までを発表。

98位に入った劇場公演曲「てもでもの涙」はNGT48を兼任する柏木由紀の代表曲で、今回はNGTのキャプテン、北原里英とデュエット。
北原は「ゆきりんさんのファンの中でも特別な曲なので、久しぶりに緊張した」と笑顔を見せた。