本日のタイムセール

2015年8月20日木曜日

あのニュースで得する人損する人家族で楽しめる得ワザ連発!家事えもんが伊代宅訪問

日々、飛び込んでくる「旬のニュース」を、敷居が高くならない程度のアカデミックさを前提に、
「得か、損か」というシンプルな目線にまとめ、楽しくわかりやすく情報を学ぶ、情報バラエティー番組!
人生で得できる情報が盛りだくさん!面白く、ためになる番組です!

【内容】
●テーマ1「坂上忍のあのお役立ちテクって得ワザ!?損ワザ!?」

大好評!坂上忍の得ワザ損ワザ。
巷に溢れる一見お得な生活に役立つ情報の数々。しかしいざやってみると、効果が無かったり、
時間やお金がかかってしまったりと「損」する情報という場合もある。
そこで日本一疑い深い男が
実際にやってみて本当に得するワザなのか見極めてもらうコーナーです。

すぐに試せる、お役立ちテクが続々!今回は、夏休みも残りわずか…ということで、
今のうちに親子で楽しみたい!子供が大好きな家庭料理をグンと美味しくする得ワザを紹介。
パンケーキの生地に、あるモノを加えると、お店で食べるようなふんわり厚みのあるパンケーキに!
あるモノを使えば、バターロールがメロンパンに大変身?!

KC キッチンクラブ セスキ炭酸ソーダ
セスキ炭酸ソーダは浴用剤にも配合されている成分で皮膚に穏やかな物質ですが、脂や手垢汚れを落とす性質を持つ物質なので、肌が弱い方や長時間お掃除するときなどは手荒れの原因になることもあります。
そのような恐れのあるときは炊事用の手袋を使い、使用後はクリームなどでのお手入れをおすすめします。

重曹物語 + クエン酸物語 + セスキ炭酸ソーダ物語 お掃除洗剤セット

いきなり!黄金伝説。 大人も驚く科学実験!体を張って全て解明せよ!夏休みSP

よゐこ有野&ココリコ田中が最新の科学実験を体当たりで挑戦!体育館で巨大雲作り!?
大型トラックをたった2人で引っ張る!?
大人もあっと驚く超不思議現象が次々に登場!

よゐこ有野&ココリコ田中の2人が、大人も思わず見入ってしまう最新の科学実験の数々に体を張って大挑戦する夏休み特別企画!宇宙までボールを弾ませる!?大型トラックを2人で引っ張る!?ふわふわ巨大雲を作る!?
など仰天の実験・不思議現象が続々登場!大注目の最新技術も使った物まで、その秘密や仕組みも徹底解説!家族揃って夢中になれる夏休み特別企画!

魅了する科学実験

数々の科学コンテストで生徒を受賞させている理科部による、魅惑の科学実験集! 
高度かつ独創的なアイデアによって、身近な材料・道具でラボレベルの実験まで可能になっています。
高校理科の指導要領にも対応しており、実際に授業で活用する際の解説ポイントまで掲載。理系科目への興味を持たせ、総合的に理解・思考する力を育てます。

ざわちん (サンセイアールアンドディ)に特別ゲストで登場

サンセイR&D サンセイガールズ

www.sansei-rd.co.jp/sanseigirls/
Sansei R and D キャンペーンガール「SanesiGirls」のオフィシャルホームページです。
ものまねメークで人気のタレント、ざわちん(23)が19日、東京・恵比寿ザ・ガーデンホールで行われたパチンコ新機種「CR牙狼 魔戒ノ花」(サンセイアールアンドディ)に特別ゲストで登場。

 この日は、新生サンセイガールズも登壇。今年で3年目の史織、2年目の片岡沙耶、新メンバーとなった大島奈々の3人で、同社のロゴマークを生かしたブルーと白を取り入れたミニスカ姿で元気に登場した。
 メンバーを代表し、史織が「(牙狼と戦うシリーズでおなじみの)ホラーも今回はパワーアップしています。
私たちもTwitterやフェイスブックで発信していきます。サンセイ・ラブで頑張ります!」と決意を新たにしていた。

女優、広瀬アリス 広瀬すず なんとかしなきゃ!プロジェクト

女優、広瀬アリス(20)が19日、東京都内で行われた「広瀬アリスがフィリピンで見た、フェアトレードの現場」の帰国報告会に登場した。
 アリスは妹の女優、広瀬すず(17)と途上国への国際協力を広める「なんとかしなきゃ!プロジェクト」に賛同し、フィリピンを視察訪問。

CM NOW (シーエム・ナウ) 2015年 09月号
広瀬アリス 広瀬すず 撮り下ろしインタビュー&新作CM 全24ページ

「日本と違う環境に驚きました」と真摯に語った。
 同プロジェクトにちなみ、自身が“なんとかしなきゃ!”と思うことについて「すずが4日前から私の部屋で寝ている。理由は分かりません」と笑った。
 視察の様子は30日放送のBS日テレ「エシカルの贈りもの」で放送される。

なんとかしなきゃ!プロジェクト

nantokashinakya.jp/
なんとかしなきゃプロジェクト」は、海外のボランティア活動を探したい、国際協力NGOの活動現場を見学したい、フェアトレードを買いたい、あなたにできる国際協力を見つけて頂くための活動です。

女優、山本美月はヒロインの白拍子役 陰陽師に初挑戦する

モデルで女優、山本美月(24)が9月13日放送のテレビ朝日系ドラマスペシャル「陰陽師(おんみょうじ)」で時代劇に初挑戦することが19日、分かった。
 主人公で怨霊と戦う平安時代の陰陽師、安倍晴明を歌舞伎俳優、市川染五郎(42)が演じ、美月はヒロインの白拍子役。

KinKi Kidsの堂本光一(36)演じる晴明の相棒、源博雅ら宮中の男たちを幻妖な魅力で翻弄する。
 平安装束の長袴姿で優美な舞いも披露した美月は「舞踊の稽古を積みましたが、とても難しく、太ももが筋肉痛になりました(笑)。
本番で染五郎さんの視線をずっと感じていましたが、『申し訳ないな…』とそちらを見ることはできませんでした」と照れ笑い。

陰陽占術 平成28年

陰陽道とは、この世のすべての現象を「木・火・土・金・水」5つの要素(五行といいます)に分けて、五行のバランスをとることで災いを回避し、幸福を呼び込むことを目的とした技術です。
陰陽師では、安倍晴明が有名ですね。「式神」という鬼神をあやつる呪術師のような存在を想像されている方も多いでしょう。

しかし、その起源をたどってみると、天文学や暦など、世の中の流れを理解する学問を体系的に学ぶ学者集団であり、古代政治における官職のひとつでもあったのです。
平安時代までは、陰陽道は国家機密として扱われていました。
政治の中枢機関の地位にあり、国の運命を左右するほどの力を持っていました。

めざましテレビ ココ調  海でチェック!人気の“安村ポーズ"の浸透度

【早期購入特典あり】安心して下さい、はいてますよ(オリジナルうちわ付)
【早期購入特典】
オリジナルうちわ(幅243mm×高さ345mm)
*オリジナルうちわは数量限定です。お早めにご予約ください。

2015年、パンツを穿いてるのに全裸に見えるショーでブレイクしたピン芸人、とにかく明るい安村の初DVD!
収録内容は前代未聞のオール全裸!?
収録内容(予定)
【4ヶ国語全裸】
 2015年、話題になった日本語版全裸ショーに加え、韓国語、英語、タイ語の4ヶ国語を収録!
 全裸ショーがついに世界進出!

めざましテレビ イマドキ  田中美麗の原宿・表参道の暑さ吹き飛ぶ激辛フード

辛い料理 激辛料理 東京 旨辛ダイニング 赤い壺 | 表参道

www.akaitsubo.com/
東京 四谷から表参道に移転した赤い壺です。世界の唐辛子を使い辛い料理から激辛料理まで楽しめてデトックスできるお店です。特に鍋でのご宴会が人気で15名様から貸し切りも行っております。

激辛グルメ祭り2015

www.gekikara-gourmet.com/
激辛グルメ祭り公式ホームページ!激辛だけど超うまい!激辛グルメ祭りin新宿大久保公園。激辛グルメ祭りで熱くなれ!
激辛グルメの祭典「激辛グルメ祭り2015」が9月2~23日の期間、東京・新宿の大久保公園で開催される(9月8日、16日をのぞく)。

S&B ゴールデンカレー バリ辛レトルト
『ゴールデンカレーバリ辛』ルウの味わいを、個食ならではの商品仕様に仕立てた期間限定商品です。
ブート・ジョロキアにあら挽きブラックペッパーを加えた鮮烈な辛みに、『ゴールデンカレー』ならではの35種のスパイスが織りなす繊細な香り立ちを付与しました。具材から出た旨みと一体になった調理感がお楽しみいただきます。

めざましテレビ ど~YOU KNOW?  作者・渡辺航に聞く大人気「弱虫ペダル」制作秘話

『弱虫ペダル』公式アンソロジー 放課後ペダル3

『弱ペダ』キャラたちのまぶしいくらいの日常! 人気作家による<ペダル>愛あふれるトリビュート漫画&イラスト満載! 公式アンソロジーコミック第3弾! 

cover illustration:渡辺航/illustration:薄葉カゲロー・カズキヨネ・九条キヨ・さとい・サマミヤアカザ・尚月地・西田シャトナー/comic:藍川さき・青井秋・アサダニッキ・阿部川キネコ・大熊ゆうご・金田一蓮十郎・こなみ詔子・さかもと麻乃・桜乃みか・漣ライカ・ぢゅん子・堂本奈央・みもり・雪森さくら・雪広うたこ・阿倍野ちゃこ・コズミ・小林モリヲ・葉月めぐみ・ミサト

舞台『弱虫ペダル』ツール・デュ・スタッドVol.1
舞台『弱虫ペダル』キャストによる撮り下ろし映像企画!
そして、舞台『弱虫ペダル』にかける「熱い思い」をここに集約!

料理の手際がよくなるアイデアをお伝えします まちかど情報室

8月20日(木)の まちかど情報室は、料理の手際がよくなるアイデアをお伝えします。

食材をすりおろすときに食材をはさめる道具
Colle-ii 調理用の安全ホルダー
野菜スライサーやおろし器の調理で食材が小さくなったとき、手指を守る道具です。
◎挟んで押さえても使用できるタイプです。◎メーカー;貝印◎材質;ABS樹脂(耐熱温度80度)◎原産国;日本

白髪ネギが作れるスライサー
白髪ねぎが簡単! 薬味ネギカッター 葱の華
●白髪ネギカッターとミニスライサーが1つになった、白髪ねぎスライサー。 ●白髪ネギカッターでネギの繊維に沿って裂き、白髪ねぎを作りことができます。 ●目詰まりしにくいクシ刃形状でお手入れも楽! 
●ミニスライサーは両刃なので、往復カットでき、ネギやキュウリの輪切り、斜め薄切りに便利。 ●白髪ネギカッター、ミニスライサーともにカバーがあるので安全。 ●ちょっと使いたいときに便利なスモールサイズで、収納場所にも困らない

オムレツを作るときに役立つフライ返し
     OXO オムレツターナー
握りやすいグリップで、さまざまな家庭用品をプロディースするOXO(オクソー)社の、プロ顔負けのキレイなオムレツ作りをお手伝いするオムレツターナーです。
薄く幅の広いシリコンヘッドで、卵をキレイに返せます。
size:縦34×横7.5×厚み2.5cm材質:ヘッド:シリコン ヘッド内部:ナイロン ハンドル:ポリプロピレン・熱可塑性エラストマー生産国:中国※食洗機、乾燥機の使用可。