本日のタイムセール

2015年1月16日金曜日

寒い日を快適に過ごすための暖かくてぽっかぽかのアイデア まちかど情報室

1月16日(金)のまちかど情報室は、寒い日を快適に過ごすための暖かくてぽっかぽかのアイデアをお伝えします。

予備電池付き SUNART 充電式Wヒーター内蔵電熱ベスト ぬくさに首ったけ あったかヒーターベスト
予備バッテリー付きセット 首後部と背中にマイクロカーボンファイバーヒーターを配置し、 発熱機能繊維やヒート繊維とは比較にならない暖かさを発揮。

繊維のようにしなやかで強靭な日本製のマイクロカーボンファイバーヒーターを首後部と背中の2箇所に配置し、高い放射率の遠赤外線が身体を効率良く暖めます。

フリースヒートベスト 男女兼用 洗える電熱ウエア スマホ充電可能 (グレー or ブラック) M,L,XL,2L

第152回「芥川賞」は小野正嗣氏の『九年前の祈り』 「直木賞」は西加奈子氏の『サラバ!』

第152回「芥川賞」は小野正嗣氏の『九年前の祈り』
「直木賞」は西加奈子氏の『サラバ!』 日本文学振興会は15日、『第152回芥川賞・直木賞(平成26年度下半期)』の選考会を東京・築地「新喜楽」で開き、芥川龍之介賞に小野正嗣氏の『九年前の祈り』(群像9月号)、直木三十五賞に西加奈子氏の『サラバ!』

九年前の祈り
「握っていなければならぬ貴重な手がふと離れてしまうとき、あたりにたちこめるとりとめのない時間は、甘美な苛酷さへとまがまがしく変容する。

その一瞬に立ちあった者の心の乱れは、容易にはおさまるまい。
『九年前の祈り』は傑作である。」─蓮實重彦氏「彼女が水辺で、異次元に生きているかのようにも思われる息子と、突然に手をつなぐ。
その電撃的な清冽さによって、この小説は尊い。」

   サラバ! 上 下
1977年5月、圷歩は、イランで生まれた。 父の海外赴任先だ。

チャーミングな母、変わり者の姉も一緒だった。 イラン革命のあと、しばらく大阪に住んだ彼は小学生になり、今度はエジプトへ向かう。
後の人生に大きな影響を与える、ある出来事が待ち受けている事も知らずに――。

健康効果がアップする「干し野菜」! 静かなブームを呼んでいるそうです

旨みや甘みが増したり、健康効果がアップする「干し野菜」!
どうやって作るの? どんな料理に使うの? Mocosuku Woman 6時0分 いろんな野菜を天日に干して保存する「干し野菜」が静かなブームを呼んでいるそうです。

干し野菜は、余った野菜の保存に適しているだけでなく、旨みや甘みが増したり、健康効果がアップしたりと、身体にうれしいことづくめ。
ここでは、干し野菜の簡単な作り方と、さまざまなメリットについて解説します

しっかり干しておいしく長もち 干し野菜のラクうまレシピ
干すことで旨みや甘みが増しておいしくなる、と人気の干し野菜。
しっかり干すことで栄養価もアップ、長期保存も可能になるのでいつでも使えて便利。おいしくて体にいい、いいことずくめの干し野菜レシピ集。

三船美佳離婚へ 美佳が離婚を求めて提訴しており、別離は避けられない状況

三船美佳、高橋ジョージと離婚へ 24歳差“おしどりロード”16年で… “年の差婚”の先駆け的存在で、おしどり夫婦として知られた女優の三船美佳(32)と、ロックバンド「THE虎舞竜」の高橋ジョージ(56)が離婚することが15日、分かった。
すでに離婚調停は決裂、美佳が離婚を求めて提訴しており、別離は避けられない状況だ。16歳と40歳の結婚から16年余り。
美佳は周囲に「自分の足で歩きたい」と決意を語っている

Blue Sapphire―三船美佳写真集

三船美佳のずぼらぼ ズボラ生活研究所 暮らしに役立つ愛のスゴ技
タレント・三船美佳が、日本のズボラ奥様たちに暮らしに役立つスゴ技を伝授するハウツーシリーズ第1弾。

健康サンダルの汚れの取り方やマグロの赤身がトロに変身するスゴ技、2分でできるチーズなど、毎日の生活をハッピーにする驚きのスゴ技を満載する。

めざましテレビ イマドキ 女子ウケ鍋を鹿沼憂妃が紹介 北海道海鮮鍋

北海道海鮮鍋セット
各種ご贈答にもお薦め、調理の簡単な海鮮鍋シリーズ。 鍋料理の定番メニューです。
醤油ベースのタレに魚介をたっぷり。
美味しさ抜群の海鮮寄せ鍋です。最後はうどんで締めてください。 ご贈答・おもてなしにも最適なセットです。

クエハタ鍋用 2人前セット(約500g) (お届け:冷凍)◆幻の魚「クエ」と「ハタ」それぞれの良いとこ取りをした魚「クエハタ」