本日のタイムセール

2015年12月18日金曜日

沸騰ワード10 師走の大忙し!3業界SP お惣菜業界(秘)徹底調査

2016年おせち料理特集

東京・赤坂 あじさい 華結 三段重 盛り付け済み 冷凍おせち お届け日:12月30日
手の込んだ彩り鮮やかなお料理の数々に加え、料理長出身の山形県の名産品、米沢牛甘露煮、ずんだ餅も詰合せました。

・東京・赤坂「あじさい」のおせち料理(おせち)のご予約を承ります。
・お重箱に盛り付けた状態でお届け(宅配)いたしますので、解凍後そのままお召し上がりいただけます。
・冷凍により味・色の変化・汁漏れ・衛生面・配送による料理の荷崩れなどが非常に少ないです。

news every “橋下劇場”終幕…任期満了で政界引退か

誰が「橋下徹」をつくったか ―大阪都構想とメディアの迷走

2015年11月22日の大阪府知事・市長ダブル選挙直前に、橋下徹とマスメディアの関係を検証する初の書。
2015年5月、現大阪市長・橋下徹が打ち上げた「大阪都構想」の是非を問う住民投票が大阪市でおこなわれ、反対票が賛成票を上回り否決された。
橋下が府知事時代に打ち上げ、大阪維新の会の最重要政策として掲げた「大阪都構想」は結局、幻に終った。

住民投票へと至る橋下と在阪メディアの歪な関係性を、竹山修身堺市長、藤井聡京都大学教授、平松邦夫前大阪市長など関係者の証言を交えて徹底的に検証。そして、「敵を作る政治」を演出し、詭弁・多弁で感情を煽る“テレビ政治家・橋下徹"という存在を生みだした背景に、粘り強い取材で迫る。

〈〉 〈〉 【「権力監視がメディアの仕事」と説きながら、批判されれば恫喝や責任転嫁で逃げ、「言論の自由が民主主義の根幹」と言いながら、メディアに圧力をかけて平然としている。
そんな人物に「言論の自由」や「民主主義」という言葉を奪われてはならない。
自分たちの側に取り戻すために、その意味を問い、考え続けなければならない。】(あとがきより)

人気声優・竹達彩奈 大皿のカレーと共に写った写真を公開

『けいおん!』中野梓役や『ハイスクールD×D』塔城小猫役、『ソードアート・オンライン』リーファ/桐ヶ谷直葉役などで知られる人気声優・竹達彩奈が17日、ツイッターにカレーを前にして微笑む自身の写真を投稿。

Twitter - Ayana_take

そのカレーがあまりにも大きいということで話題を呼んでいる。
竹達は「あの日食べたカレーの名前を僕はまだ知らない」というコメントと共に大皿のカレーと共に写った写真を公開。
牛丼チェーン「吉野家」とコラボを行うなど、“食いしん坊”キャラとしても親しまれる竹達だが、ツイッターにはファンからの驚愕の声が届いた。

多部未華子 『あやしい彼女』は韓国で大ヒットした

多部未華子が主演する映画『あやしい彼女』のポスタービジュアルと特報映像が解禁された。

ある日突然、20歳の姿に若返ってしまった73歳の毒舌おばあちゃんが巻き起こす騒動と、奇跡を描く本作。
特報映像では“あやしい彼女”を演じる多部が歌ったり、踊ったり、変顔したり、恋したり、キュートな七変化を披露している。

『あやしい彼女』は韓国で大ヒットしたシム・ウンギョン主演の映画『怪しい彼女』を、『舞妓Haaaan!!!』や『謝罪の王様』の水田伸生監督がリメイクするヒューマン・コメディ。
1/25(イチガツニジュウゴニチ)

壇蜜 島耕作のアジア新世紀伝 自動運転車!天才たちの攻防

壇蜜 2016年 カレンダー

タレント、壇蜜が17日、東京・渋谷のNHKで行われたBS1のアニメ「島耕作のアジア新世紀伝 自動運転車!天才たちの攻防」の制作会見に出席した。
 自動車のIT化を描く“大人のためのアニメ”で、壇蜜は島耕作を支え続けた久美子役。

ストーリーにからめて人工知能に期待することを問われて、「カマボコの賞味期限とか『エノキが溶けてますよ』とか、声で知らせてくれる冷蔵庫があれば」と笑わせた。

鈴木京香 「荒地の恋」の特別試写会に出席した

女優、鈴木京香が17日、東京都内で行われたWOWOW連続ドラマ「荒地の恋」の特別試写会に出席した。

 京香は夫の親友(豊川悦司、53)と恋に落ちる女性を演じ、「共感できるほど自分は大胆でもなく勇気もないが、女性として魅力を感じる」と役どころをアピール。
11月に週刊誌で交際中の俳優、長谷川博己とのツーショット写真が掲載され、退席時に報道陣からと質問が飛んだが、反応はなかった。

連続ドラマW 平成猿蟹合戦図

HKT48兼AKB48の兒玉遥が美少女の吸血鬼

   DVD付 girls!

HKT48兼AKB48の兒玉遥が、オムニバス映画「9つの窓」の中の短編「Dark Lake」に主演していることが17日、分かった。

 「9つの窓」は各10分の短編9本で構成し、AKB48グループのメンバーが各作品で主演。兒玉は美少女の吸血鬼役で、「『できるかな』と不安でしたが、無事クランクアップできました。
ホラーということで9作品の中でも印象に残る作品になればいいなぁーと思います」と話している。

めざましテレビ ココ調 大掃除で活躍する意外な身の回りの物

クロワッサン特別編集

時短・かんたん、賢い掃除のコツ 例年この時期は「掃除しなきゃ」という思いが頭に貼りついて離れないものの、なかなか時間がとれず、結局大晦日近辺になってすべりこみ大掃除! という方も多いのでは。
仕事と家庭の両立で苦労している人はなおさらのことです。

小久保 【まとめ買いセット】 すきまのお掃除・便利ブラシセット

●ツインブラシはハードとソフトの毛先で、風呂フタ、浴室のコーナー、タイルの目地など使い分けてお掃除が可能
●すきまブラシはブラシと不織布の2タイプの毛先で、細かい隙間の汚れや素材にあわせて使い分けができる
●ミニ万能ブラシは、山切りカットのブラシでサッシの溝や、ドアの隙間の汚れ落としにオススメ(チビブラシは本体に収納可能)

めざましテレビ モアセブン 全国各地の魅力を体験!“まるごとにっぽん"浅草に誕生

marugotonippon.com/ 
まるごとにっぽん、グランドオープン!】 47都道府県の「ふるさと」が一堂に会する試み 、「まるごとにっぽん」本日グランドオープンしました! これから、“てまひまかけた本物の 逸品”“全国の隠れた名産品”を日々紹介し、次世代に向けて日本の古き良き伝統や食 ...
地図の説明
めざましテレビ(フジテレビ:12月18日放送)より
日本全国の名物が集結している浅草の新名所を取り上げたコーナーで紹介されました。
東京都台東区浅草2-6-7
0338450510
最寄り駅:浅草(TX)(到着駅にして検索 / 駅からの道案内

じんわり あったか 優しく温めてくれるアイデアです まちかど情報室

バッテリーであたためられる靴下
ヒーター付きソフトソックス『あんよのこたつ』

☆業界初!約10秒の即暖性能!繊維のようにしなやかで強靭なマイクロカーボンファイバーが足先から全体を効率良く暖めます。
☆寒い日の屋外作業に、ブーツの中でもポカポカ!
☆毎日使っても、電気代1ヶ月約13円位で経済的!ゴミも出なくて地球に優しいエコ仕様です。
※最大9時間連続使用で1日1回の充電が約45銭

ヘルメットや帽子に付けるネックウォーマー
寒い冬の防寒対策に 暖かメットカバー ブラック

 ヘルメット・帽子に簡単取り付けOK 寒い冬の防寒対策に! 軽くて暖かく快適! 冷たい風から、耳、後頭部、頬、首を守ります。

スカートやベストのように着る防寒着
ミコプエラ(Micopuella)

【選べる 3色】 マタニティ スカート 付き レギンス パンツ 春~秋 妊婦 さんに (ウエスト 調整機能) フットカバー セット スカッツ スパッツ 外出着にも部屋着にも1枚あると楽ちん便利♪春~秋対応。お腹をしっかりサポートしながらおしゃれに体型カバーもできるスカート付きレギンスです。

ワールドビジネスサテライト 肉のうまみが倍増!氷温熟成とは

氷温熟成黒毛和牛モモ焼肉用

厳選された黒毛和牛を氷温帯で熟成をかけることにより「寒ざらし」と同じ効果が得られ、お肉に含まれる旨味成分遊離アミノ酸が倍増し旨味が増します。
また、熟成をかけることにより筋繊維がほぐれ程よい食感が生まれます。
   鳥取県産 氷温熟成米 きぬむすめ (5kg)

★「きぬむすめ」 良食味品種である「キヌヒカリ」と「祭り晴」をかけ合わせて生まれた「きぬむすめ」は、炊き上がりが白く光沢もあり、香り・粘り・旨みとも良好で「コシヒカリ」並みに食味をもつお米です。
名前の由来は「キヌヒカリ」の子供で、炊き上がりが白いことから「きぬむすめ」と命名されました。

ワールドビジネスサテライト 米利上げで世界経済が新局面!? 利上げとは

利上げは、中央銀行が政策金利を引き上げることをいいます。
これは、日本では、日銀が「無担保コールレート(オーバーナイト物)」を、また米国では、FRBが「Federal Funds Rate」を引き上げることを指します。

一般に中央銀行は、国内の経済情勢において、インフレ懸念が強まったり、景気が過熱したりした場合などに、金利水準を引き上げる金融政策を取ります。
この場合、利上げを行うと市場金利が上昇し、企業の設備投資が抑制され、個人の消費意欲も衰えるため景気にブレーキがかかる一方で、過度に金利が上がれば、景気が急速に冷え込む恐れもあります。

このように予期せぬ事態(副作用)も起こりうることから、金融政策において、金利の変更幅や変更時期は、適切に見極めて実施されることが重要になります。

櫻井有吉アブナイ夜会 シンガポールで主婦をしているヨンア

90%ヨンア 単行本

ヨンア 現在、シンガポールで主婦をしているヨンアが、第二の故郷である高知県の絶品グルメを大紹介!食の楽しみを知らない二宮は、高知グルメでテンション上がるのか!?

ヨンアの行きつけソウルガイド

韓国・ソウル出身のOggi表紙モデル・ヨンアが、ソウルで本当に行っている“行きつけ"のお店を凝縮したガイド本。
ソウルを6つのエリアに分け、それぞれのエリアの雰囲気に合わせて撮り下ろしたヨンアのファッション・ポートレートも楽しめます。

お店選びはもちろん、ファッションやヘアメークまで、ヨンアの意向をたっぷりと詰め込んだ、本人初のALLセルフプロデュース本は、ソウル初心者はもちろん、2度目、3度目のリピーターにもオススメです!

カンブリア宮殿【美味しすぎるツマミを続々開発!ユニーク珍味会社を生んだ父子鷹】

伍魚福(ごぎょふく) ピリ辛さきいか天

400種類の酒の肴を、全国に4000以上ある専用の売り場で売る珍味ビジネスを展開する伍魚福。冷蔵商品では9割と圧倒的なシェアを誇る。
父子で作り上げた経営の極意に迫る!

全国のスーパーなどに4000以上の専用の売り場を持ち、400種類の酒の肴を売る…そんな他に類のない珍味ビジネスを展開する伍魚福。
下請けスルメ工場から、ユニークな総合珍味メーカーを作り上げた父親と、そのワンマン会社をチーム経営に転換させた息子の、感動の父子鷹物語。

秘密のケンミンSHOW 謎のラーメン王国新潟

新潟ラーメン 新潟土産に御自宅用に人気 新潟4大ラーメンセット

・名称: こまどり
・住所: 新潟市西蒲区竹野町2454-1
・営業時間: 11:00〜14:30/16:30〜21:30
      (土曜、祝日は11:00〜21:00。日曜は11:00〜19:00)
・定休日: 無休
・電話番号: 0256-72-2827